
--_--_--

心折れました

category: 大会  

ジャパンカップ二日目。
14勝16敗
1530くらい

雨パ、ダークホール、トリルの対策等を何も考えずに挑んだ結果1600に上がれずもがいています。
もう半分以上諦めてますw
2014_05_03


どうも~ととです(本日2回目)
対戦って一日20回しかできないんですね・・・知りませんでした(絶望)
悪夢の7連敗のあとに起死回生の10連勝ですよコンチクショー!w
そのあと3連敗しましたが;;

1日目
10勝10敗
1520くらい

2014_05_02


どうも~ととです。
遂に始まりました!ジャパンカップインターネット大会予選!
自分も日本一を目指して頑張りますよー!って意気込んで対戦したんですが・・・
開幕から3連敗とする最悪のスタートを切っております(絶望)
PTもスペシャルで試験運用して何度も変えまくって結局最初に考えていたものを少しいじって出ていますが全然勝てませんねw
やった感じ相手の方は綺麗にしたいことをやっていますがこちらはそれを読めずに振り回されていますw
分かったことがあります。やっぱシングル以外無理です!
そのシングルも未だに1900をうろうろ。ダメですね~・・・
あとジャパンカップの結果を毎日載せていきます。主のボロボロな結果をお楽しみにw
ではでは、終わります
2014_05_02


どうも~ととです。
はい、ジャパンカップが終わりましたね!ささっと結果を載せようと思いますw
最終結果はこちら!

65戦 1548
取り敢えずやれるだけやってみました!
1611のあと連敗が続き1400台まで一気に下がりそこから頑張って1600台に戻して勝ったり負けたりでこんな感じになりましたw
一度だけ1800台の方と対戦しましたが上手すぎるの一言でした!2ターンで勝機がなくなりましたからね~・・・w
やっぱ一匹が守る読みのもう一匹を集中砲火が決まると強いですね~
感想はこれぐらいにしてPTの紹介をして終わりたいと思います。

動くドサイドン
ドサイドン
勇敢 HA特化 避雷針 命の玉
岩雪崩 地震
メガホーン 守る


物理火力枠1、避雷針が読まれにくく電磁波や雷を無効にしてくれた。だが技を当てて欲しい。地震は浮いているポケモンがPTにいないことに登録してから気づいたのでほとんど撃っていない。泣ける。

ブルンゲル
ブルンゲル
冷静 HC特化 貯水 水のジュエル
潮吹き 吹雪
ハイドロポンプ トリックルーム


特殊火力&トリル要因1、ジュエル潮吹きで多くのポケモンを倒した・・・気がする。もう少し火力があって欲しかった。なぜレッドゾーンで止めてしまうのか。あと吹雪は仕方ないとしてもドロポンは当ててください。

動くシャンデラ
シャンデラ
冷静 HC特化 もらい火 気合の襷
熱風 シャドーボール
大文字 トリックルーム


特殊火力&トリル要因2、襷のおかげでブルンゲルよりも確実にトリルが出来た。しかしそのあとがダメ。大文字を当てるのになぜ熱風を当ててくれないのかね?

ローブシン
ローブシン
勇敢 HA特化 鉄の拳 格闘のジュエル
アームハンマー 岩雪崩
マッハパンチ 守る


物理火力2、今大会一番の技を外している。こいつがちゃんと技を当てていれば勝った試合は最低でも5試合はあった。次からは使わないと決めた。

モロバレル
荒ぶるキノコモロバレル
生意気 HD特化 再生力 黒いヘドロ
ギガドレイン キノコのほうし
怒りの粉 守る


サポート要因1、今大会で一番活躍してくれたと思う。本当にありがとう。そしてお疲れ様。

レパルダス
レパルダス
意地っ張り HA特化 いたずら心 悪のジュエル
不意打ち 猫だまし
威張る アンコール


サポート要因2、不意打ちでラティオスやシャンデラを一発で倒してくれた威張るを挑発にしておけばよかったと思ったのは登録して5分後だった。相手残り2匹で守るをアンコールで縛り勝利をもたらしたりもした。

外しすぎワロタでしたw
けどすごく楽しかったです!
参加した皆さんお疲れ様でした!

最後にトリルなしでも勝てるというのを証明したBVが取れたのでよければ見てくださいw
BVNO.10-80687-56309

今日はこれで終わります。
ありがとうございました!お疲れ様です~
2013_05_07


どうも~ととです。
やってきました!最終日の四日目です!
現在の結果はこちら!

38戦 1611
やっと1600台です!(あくうせつだんや技外しがなければもっと上に・・・くっ)

いやー流石に38回もやったら相手が何を出してくるか、そして何をしてくるかが結構分かるようになってきました。慣れってすごいですね!
今日で頑張って目標である1700に行くと同時に色々な方と熱いバトルをしたいと思います!やっぱガチパばかりなのですごく燃えるし楽しいですね!ネタとネタも楽しいですが、やはりガチvsガチの方が自分は好きですw
因みに統一vs統一は個人的にガチだと思います(`・ω・´)
今回も面白いBVは取れなかったのでなしです<(_ _)> 

流石にこれでは短すぎるかな・・・(昨日もこんな感じだった気が)
という訳でXYで出て欲しい~シリーズ!ドンドンパフパフ!

今回はこのポケモンにこの技を覚えて欲しい!です。
現在のトップ3はこんな感じになっております。

1、ブースター フレアドライブ
2、ダーテング 熱風、暴風
3、プテラ ブレイブバードorアクロバット


3位から理由いきますね。

プテラ ブレイブバードorアクロバット
覚えたら本当に強いと思うんですよ!だって燕返しは火力不足、ゴッドバードはパワフルハーブないと使えない上にチャンス一回とかだから格闘や草に対面で負けるんですよ!・゜・(ノД`)・゜・
どちらかを覚えて欲しいです。

ダーテング 熱風、暴風
お前の手のうちわ?は飾りかー!風を起こせよ!起こさせてあげてよ!そしたら虫や格闘とも戦えるんだよ!神通力だけじゃ格闘は倒せないんだよ!
両方覚えて欲しいところですねw

ブースター orフレアドライブ
もうあれですよ、上の二つ覚えなくてもいいんでこの子だけは・・・!覚えさせてあげてください・・・!
だってこんなのおかしいよ!
※BDが同じ種族値のオニゴーリさんに協力してもらっています。H252時のダメージです

控えめC252オーバーヒート
ブースター Lv.50
  → オニゴーリ Lv.50
ダメージ: 254~302
割合: 135.8%~161.4%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 512~606
割合: 273.7%~324%
補正: (ダメージ補正なし)

意地っ張りA252馬鹿力
ブースター Lv.50
  → オニゴーリ Lv.50
ダメージ: 180~214
割合: 96.2%~114.4%
回数: 乱数1発 (81.3%)
急所ダメージ: 362~428
割合: 193.5%~228.8%
補正: (ダメージ補正なし)

意地っ張りA252炎の牙
ブースター Lv.50
  → オニゴーリ Lv.50
ダメージ: 150~176
割合: 80.2%~94.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 300~354
割合: 160.4%~189.3%
補正: (ダメージ補正なし)

攻撃種族値130でも覚える技が弱かったら意味がないんですよ・・・!不一致の馬鹿力にすら負けるって・・・!
因みにフレアドライブを覚えたらこうなります。

意地っ張りA252フレアドライブ
ブースターLv.50
 → オニゴーリ Lv.50
ダメージ: 270~320
割合: 144.3%~171.1%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 542~642
割合: 289.8%~343.3%
補正: (ダメージ補正なし)

ほら!オーバーヒートを超える火力じゃないですか!
だからお願いします。ブーちゃんにフレアドライブを・・・!

_________
熱が入りすぎましたw
これで終わります!お疲れ様でした~
2013_05_06


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

