
--_--_--


はいどうも~三日ぶりの更新ですね~

今回は三日前にとったアンケートと大会の開く開かないの結果を発表します!
(コメント見たらわかるけどねw)

まず、バトルビデオのアンケートの方から!
アンケートの結果はこうなりました!
1位 変態型でフリー!3票

2位 統一でレート!1票

後0票!!(´・ω・`)

こんな感じになりました~!堂々の1位、変態型でフリー!は正直予想外ですwwwまさかアンケートに答えてくれた人が全員変態型に入れるとは・・・これ勝率低いんだよ!?負けがどんどん増えちゃうよー!!まぁ、いいけどねw
個人的には統一で~のどちらかが1位になると思ってましたw(アンケート誰も答えてくれないかもと言う絶望感もありましたw)

2位は統一でレート!ですね~。
この1票のことですがコメントをくれた方の一人が【2か3】としていたので両方に票を入れさせていただきましたwという訳で統一でレートの方も載せていきたいと思っておりますw

アンケート答えてくれた三人方(三名様かな?w)
ありがとうございました!!

次が本命ですね・・・大会を開くか開かないか・・・!
前の記事に書いていますが3コメ参加してもいいよ!的なことを書いてくれていれば大会を開くとしていました・・・!
コメントをくれた人は3人・・・一人でも参加~という単語が無かったら終わり・・・
大会は・・・!!



開くことが決定しましたー!!ドンドンパフパフ!
コメントをくれた三人の全員が都合が合えば参加してもいいって感じのコメントを書いてくれていました!!
ほんとにありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!
ふぅ、テンションがMAXになってたぜ・・・w

大会参加のエントリー期間とか大会の日時等は今度詳しく書かせていただきます!
では今回はこれで終わります!明日からまた更新していきますのでよろしくお願いします!

ここらでコメントを返してなかったのでコメント返ししますw

シンクさん
コメントありがとうございます!シンクさんは毎回コメントを書いてくれていますねw本当に感謝します<(_ _)> そして変態型を押してくるとは思わなかったw変態型のバトルビデオとりあえず撮ってますw因みに壁貼りマンムーは使ってませんwまた今度ということでお願いしますw
ずっと対戦するのを楽しみにしていましたよ・・・!大会での対戦も楽しみにしています!(新PTの型とか教えてくださいw)←おいw
これからもよろしくお願いします~!

こたつさん
どうも~初めまして!そしてコメントありがとうございます!本音言わせていただきますとシンクさん(↑の人)以外コメントくれないんじゃないかな~?って思ってましたwほんとにそう思ってました!wだからこたつさんのコメントが来た時は椅子から落ちましたwすごく嬉しかったです!Packさんの人気はやっぱすごいですねw
そして変態型でレートだと・・・?いいでしょう・・・!やってやりますよ!切断なんて慣れてますよ!その内バトルビデオ出します!w多分w
大会での対戦も楽しみにしています!
気が向いたときだけでも十分ですwいつでも遊びに来てください!お待ちしております<(_ _)> 

ぁさん
どうも~初めまして!そしてコメントありがとうございます!昨日自分がPC使ってたのが20:30分までで今回大会は開けないな~って諦めていたんですけど朝起きてブログみたらぁさんからコメント来てたんでつい大声でキター!!って言ってオヤジに怒られましたwどうしてくれるんですか!?w←八つ当たりしてどうするw
そしてまたしても変態型とは・・・ほんとに予想外ですwガチパでも面白いビデオ撮れたら載せたいと思いますw
都合や時間が合わないのはしょうがないことだと思いますので参加できなくてもせめたりはしないのでご安心ください!←当たり前だろw参加できるようなら参加してください!大会での対戦楽しみにしてます!
いつでも遊びに来てください!お待ちしております<(_ _)> 

コメントありがとうございましたー!
これからもよろしくお願いしますー!

2012_04_30


大会開きたいとか言いながらルールを載せてなかったら参加もなにもありませんねwすいません;;

という訳で開きたい大会のルール的なものを書いておきます!

祝い!100人来てくれたよ!

第一回自由杯!


ルール!
1、シングル、フラット、シューターなし
2、多重催眠、ラス一催眠はなし!

以上!!

変な縛り付けると誰も参加してくれないと思うのでシンプルにしてみました!w(600、準伝の数は縛ったほうがいいのかな?)

優勝した方には良い個体のポケモンを贈呈したいと思います!w(今のところゾロア・リオル・フカマル・ロトムの中から一匹。個体値とかにつきましては大会開くのが決定した時にw)

前の記事に書いてもいますが3コメ来たらこの大会を開こうと思っています!しかしコメントくれた方は2人orz
30日(月)までにあと1コメ[参加してもいいよ!]って言うコメントがあればとりあえず大会開きたいと思います!
逆に後1コメ来なかったら大会は開きません;;
(開いても一人二人では大会とは言えない気がするし誰も参加してくれないとわかっていたら開く必要もないからです;;まぁ、開けなくてもしょうがないかな~・・・いやダメだ!最後まで諦めたらダメだ!!)

因みに開くことになったら日時は5月の12日(土)8時からにしたいと思ってます

コメントは前の記事でもこの記事でもどちらでもいいんでコメントお待ちしております!
できれば前の記事のバトルビデオのアンケートにもお答えくださいw


2012_04_27


最近いいバトルビデオ撮れない・・・というよりどんなのを撮ったらいいのかわからない・・・
という訳でアンケート?みたいなのをとります!w
内容は簡単!下に書く5つのPTの内どのバトルビデオが見たいか選んでください!

1、統一でフリー!
(PTの希望があれば言ってくださいwできるようならしますw例・タイプ統一・進化前統一・ブイズなど)

2、統一でレート!
(上と同じwPTの希望がなければこちらで適当にしますw)

3、変態型でフリー!
(あまり見ない型ポケモンで潜りますw例・壁貼りステロマンムー・特殊ストライクなど)

4、ガチパでレート!
(自分が思う一番強いPTで潜りますw600or準伝は合わせて二体までですw)

5、バトルビデオなんていらない!
(もう紹介とかだけでいいんじゃね?って人はココ!・・・ネタが減るのでできれば・・・ね?w)

後もう一つ!ブログを作った理由の一つとして自分で大会を開きたいな~という願望がありました!
という訳で来てくれた人の数が100人になったら大会開こうかな~って思ってます!(シングルバトルです!)
けど参加してくれる人が集まらなかったら大会とか開いても意味ないんで・・・

もし自分が大会開いたら出てもいいよ!っていう人は上のバトルビデオのコメントと一緒に[日時とか合ったら出てもいいよ]ってコメントください!
このコメントが最低でも3コメ来てたら大会を開きたいと思います!

コメントよろしくお願いしますー!!

(この記事を一番上に置いときたいんで明日は更新しません。明後日はするかしないかは・・・気分次第w)
2012_04_26


このタイプ入れて後7タイプ・・・頑張って紹介するぞー!

という訳で今回紹介するのはノーマルタイプです!
ノーマルで活躍しているのは・・・!
porigonZ.gifmukuho-ku.gifhapinasu.gif
この三匹!では紹介していきま~す
porigonZ.gif
ポリゴンZ
控えめ CS振り 特性:適応力 持ち物:拘り眼鏡orスカーフ 技・トライアタック・ショドボ・破壊光線・トリック
困ったときには破壊光線を押せば一気に解決ですよ!w今のところ眼鏡破壊光線を耐えた奴はいない・・・
mukuho-ku.gif
ムクホーク
よく使う型 ようき AS振り 特性:捨て身 持ち物:拘りハチマキorスカーフ 技・ブレバ・捨て身タックル・インファイト・蜻蛉返り
テンプレですねw先発で様子見には持ってこいのポケモン!倒せる奴は倒し無理そうだったら帰還する特攻隊?w
hapinasu.gif
ハピナス
図太い HB振り 特性:天の恵み 持ち物:食べ残しorヨプ 技・火炎放射・毒毒・カウンター・卵生み
またしてもテンプレですねw眠る持ちの特殊or積む物理アタッカーに弱いwそれ以外には結構強い!

こんな感じです~これで終わります~(やっぱ1タイプだと短すぎますかね?意見よろしくです)

2012_04_25


という訳で自分以外の人が使っているところをあまり見たことがない、という型のポケモンを紹介します(1匹ねw)
そのポケモンのその型はこれだー!
mannmu-.gif
ステロ壁貼りマンムー!!
どうですか!?見たことありますか?サポートマンムーを!!自分は見たことがないです!!
なぜマンムーでこの型を作ったのか・・・理由は2つ!

理由その1!ステロと壁貼り両方覚えるから!
やっぱこういうサポートポケモンて一匹じゃないと辛いところがありますよね?(例えば一匹目にステロ巻き、二匹目に壁貼り、三匹目に積んで三たて狙うやつにすると三匹目が落ちたらほぼ負けと言ってもおかしくない!)なので一匹でステロと壁が使えるポケモンを使う=後ろにもう一匹主力のポケモンを置くことができる!ってことになるんですよ!まぁ、例えでも普通に決まったら勝てると思いますが多分こっちのほうが勝率高いと思うんですよ!多分!(大事なことなので二回言いました!)

理由その2!読まれにくい!!これ重要ですよ!!皆さんマンムーが壁貼ってくると思いますか?思わないでしょ!?普通は地震やつらら張りといった普通のアタッカーと思うでしょ?それで相手が物理受けに交代とか守るで様子見してる間にステロや壁を貼ってしまそう!というわけですよ!マルスケカイリューや襷持ちはマンムーを嫌っているので引っ込んでくれる可能性が高いからかなり美味しいです!後耐久値ですけど体力が高いんで壁貼れば弱点の高火力技でも耐えられますよ!耐えられますよ!!(大事n(ry)

ふう・・・若干テンションが上がってしまいましたねw
最後に技とかの詳細
mannmu-.gif
ようき HC振り 特性:雪がくれ 持ち物:光の粘土 技・ステロ・リフレクター・光の壁・吠えるor地震

こんな感じの記事でもいいんですかね?やっぱ二匹ぐらい紹介しないとダメですかね?
今回はこれで終わります~お疲れさまでした~
2012_04_24


今回が20回目の更新ですね~早いな~w
というわけで今回はコミュ一緒のシンクさんが名指ししてたからバトンやってみましたw
100問は長いわ~w

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 とと
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 名前の頭文字を×2
Q3 誕生日は?
A3 6月6日
Q4 というと、星座はずばり
A4 双子
Q5 血液型は?
A5 B
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 どう言う意味だ!?
Q7 身長は?
A7 177
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 分からぬw
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 分k(ry
Q10 計算おつかれw
A10 お疲れっすw
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 学業
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 やめたいw
Q13 そうか。
A13 そうだw
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 どうぞ
Q15 好きな食べ物
A15 メロン
Q16 好きな色
A16 黒
Q17 好きな動物
A17 猫
Q18 好きな作家
A18 名前が出てこない
Q19 好きな本
A19 漫画
Q20 好きなアーティスト
A20 名前が(ry
Q21 好きな曲
A21 名(ry
Q22 好きなテレビ番組
A22 青空レストラン
Q23 好きな…
A23 ゲームはポケモンだ!
Q24 好きな人
A24 居ない?
Q25 言えよ
A25 居ない!
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 静かな場所
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 ほい
Q28 嫌いな食べ物
A28 タコ、イカ
Q29 嫌いな色
A29 派手な色
Q30 嫌いな動物
A30 蛇
Q31 嫌いな場所
A31 人が多いところ
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 無理w
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 かってにどうぞ
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 居ない
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 綺麗な人
Q36 (中身)
A36 優しい人
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 ショートカット
Q38 あー。おー。いいね。
A38 適当だなw
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 可愛い系?
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 どちらかと言えば・・・S
Q41 いやらしー
A41 黙らっしゃい!
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 う?ん・・・
Q43 (しぐさ、行動)
A43 笑ってるとことか?
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 17
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 気にしないでください
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 徳島
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 田舎で静かなところ
Q48 おーいいところのようですね
A48 空気はいいですよ?
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 うおおおお
Q50 着ている服
A50 adidas
Q51 聞こえる音
A51 キーボードを打つ音
Q52 場所
A52 家
Q53 最後に飲んだもの
A53 お茶
Q54 最後に食べたもの
A54 ご飯
Q55 最後に話した人
A55 妹
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 1時間半前
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 長いわ?!
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 なん・・・だと?
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 そんなもんなのかな?
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 天パ
Q61 何色?
A61 黒
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 調べておく
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 まだわからんよ!w
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 平気
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 やるときはやる。やらない時はやらない
Q66 ・・・・・
A66 返事がない・・・ただの屍のようだ
Q67 ・・・・じーん
A67 どうした?
Q68 感動した!!!!!
A68 よかったねー
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 はいはい
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 国内
Q71 住むなら?
A71 国内
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 それでもいいかもね?
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 そんなに遠くない場所
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 相手次第
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 相手(ry
Q77 どれくらいで・・・・
A77 あ(ry
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 付き合ったら別れたくない・・・
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 どんまい
Q80 好きな教科とかって
A80 国語
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 どっちだろうね?w
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 what?
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 居ないよ?;;
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 一回もないんだがw
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 だから一回も(ry
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 コッチガオシエテホシイワ
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 なのか?
Q88 携帯はどこですか?
A88 au
Q89 お気に入り?
A89 まぁまぁ
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 やっとか・・・
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 いやw全然w
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 そうですか?
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 ほんとに長かったねw
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 大丈夫だ!問題無い!
Q95 ZZZZZZ
A95 お休み?
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 ようなら?
Q97 スリーサイズとか
A97 しらんがなw
Q98 う、嘘です すいません。
A98 次行こー
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 これ見た人全員^^
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 お疲れさまでした?!

2012_04_23


ネタがなくなったから紹介ばっかりじゃないんだよ!本当だよ!?

というわけでどんどん紹介していきます!w今回はタイプです!
虫タイプで活躍しているのは・・・!
hassamu.gifurugamosu.gifmegayanma.gif
この三匹!では紹介
hassamu.gif
ハッサム
よく使う型 意地っ張り HA振り 特性:テクニシャン 持ち物:命の玉orオッカ 技・バレパン・電光石火・蜻蛉返り・剣の舞
テンプレですねw普通に強いですw剣の舞つんだら三たて普通にしてくれますねw
urugamosu.gif
ウルガモス
控えめ CS振り 特性:炎の体 持ち物:ラムorイトケ 技・大文字・虫のさざめき・めざ氷・蝶の舞
これもテンプレかな?w普通に強いですw蝶舞積んだら三たt(ry
megayanma.gif
メガヤンマ
よく使う型 臆病 CS振り 特性:色眼鏡 持ち物:拘り眼鏡or命の玉 技・虫のさざめき・エアスラ・めざ氷・ギガドレ
特性がすべて優秀なポケモンですねwかなり役に立ちますw色眼鏡+拘り眼鏡のさざめきは強いよ~!

こんな感じですね~では終わります~
2012_04_23


ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ポケモン緑
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 はい
Q3 一番最近したゲームは?
A3 シャイニングブレイド
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 アクション
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 何週もしない
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 白騎士物語
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 GB、SF、SP、PS2、DSL、Wii、PSP、PS3、3DS
Q9 持ってるソフト数は?
A9 わからない。約200ぐらい?
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 300ぐらい?
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 内容による
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ポケモン
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ポケダン
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモンブラック
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 値段
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 15時間くらい?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 内容による
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ない
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ない
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見る
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 内容による
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ある
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ポケモンB2W2、ドラクエテリー、デジモン
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もちろん!
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好きー!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 友A、友B、友C、友D
暇なのでやってみましたw
暇な人はやってみてくださいw
2012_04_22


もうさっさとタイプ別紹介終わらせようと思いますw

というわけで今回紹介するタイプはエスパーゴースト、を紹介します!(日曜日なんで2タイプ頑張ります!その分平日は・・・ね?w)
まずエスパーから
エスパーで活躍しているのは・・・!
e-fi.gifrannkurusu.giftya-remu.gif
この三匹!では紹介
e-fi.gif
エーフィ
よく使う型 臆病 CS振り 特性:マジックミラー 持ち物:光の粘土 技・サイキネ・めざ炎・光の壁・リフレクター
マジックミラーと壁貼りの相性がすごくいいですね~因みに友達(友A)からの貰い物!持つべきものは友だね!
rannkurusu.gif
ランクルス
よく使う型 穏やか HD振り 特性:マジックガード 持ち物:火炎玉 技・サイコショック・瞑想・トリック・自己再生
耐久合戦でよく奇跡の粘り勝ちをしてくれますwヘルガー来たら終わりw
tya-remu.gif
チャーレム
よく使う型 意地っ張り HA振り 特性:ヨガパワー 持ち物:ラム 技・ドレパン・しねん・バレパン・ビルド
相手が飛び膝読み守るor交換をしている間にビルドを積むという型です。積めれば強いですw
次ゴースト行きま~す
ゴーストで活躍しているのは・・・!
gennga-.gifburunngeru.gifdesuka-n.gif
この三匹!では紹介
gennga-.gif
ゲンガー
よく使う型 臆病 CS振り 特性:浮遊 持ち物:襷 技・シャドボ・気合玉・10万・道連れ
テンプレですねw普通に強いですw
burunngeru.gif
ブルンゲル
よく使う型 穏やか HD振り 特性:呪われボディ 持ち物:食べ残しorオボン 技・熱湯・毒毒・挑発・自己再生
特殊耐久はマンタインにも負けないはず・・・ですw呪われボディは強いね!
desuka-n.gif
デスカーン
よく使う型 HB振り 特性:ミイラ 持ち物:カゴ 技・シャドボ・鬼火・瞑想・眠る
物理耐久はエアームドにも負けないはず・・・ですwミイラは強いね!

こんな感じです~疲れましたwこれで終わります。お疲れさまでした~
2012_04_22


まだだ・・・!まだネタは残っている!
というわけでタイプ別紹介していきま~すw
今回は格闘です!
格闘で活躍している三匹は・・・!
birizion.giferureido.gifnageki.gif
この三匹!では紹介していきます
birizion.gif
ビリジオン
よく使う型 控えめ HC振り 特性:正義の心 持ち物:オボン 技・ギガドレ・気合玉・めざ氷・瞑想
瞑想一回詰めれば特殊技を余裕で受けれるようになる!(エアスラッシュ?暴風?耐えるよ?・・・多分)
erureido.gif
エルレイド
よく使う型 のんき HB振り 特性:不屈の心 持ち物:メンタルハーブ 技・トリル・置き土産・道連れ・瓦割り
トリルの成功率がかなり高い!トリルしたあと攻撃してくるようなら道連れ、攻撃じゃなかったら置き土産と安定で退場できる!
nageki.gif
ナゲキ
よく使う型 慎重 HD振り 特性:根性 持ち物:カゴ 技・山嵐・しっぺ・ビルド・眠る
第一回目のフレ戦で登場していたナゲキさん!(何も出来なかったけどね;;)ランダムでは高い耐久で毎回粘り勝ちをしてくれる!

こんな感じです~来た人が100人来たら大会でも開こうかな?・・・やっぱ1000人は来ないとダメかw
今回はこれで終わります。お疲れさまでした~

2012_04_21


ネタのためにレートが下がることを恐れてはいけない!
というわけで今回はタイプ統一でレートに潜ってきました!
タイプは自分が得意としている飛行統一!(初耳?・・・まぁ得意なんですよ!)でやりました
PTはこちら!
riza-don.gifkairyu-.gifputera.gif
sannda-.gifgyaradosu.gifguraion.gif
こんな感じです!
・・・今思ったけどグライオン以外カントーですねw・・・グライオン外してピジョットでも入れてみるかなw(物理受け+電気無効がただの鳥になるので負けが増えるのが確定するw=やっぱいれないw)
バトルビデオ一つ撮ったんで載せときます~
選出ポケモン
とと
guraion.gifsannda-.gifgyaradosu.gif
相手(けまりさん)
kairyu-.gifraikou.gifhassamu.gif
ビデオNO33-29998-18876
けまりさん対戦ありがとうございました!ハッサムが電光石火持ってたら負けてましたねw
では今回使った三匹の型紹介
guraion.gif
グライオン
意地っ張り AS振り 特性:怪力バサミ 持ち物:拘りスカーフ 技・地震・エッジ・蜻蛉返り・ギロチン
まだ一回もギロチン当ててくれてない・・・頑張ってくれ!主にサンダースとかを狩ってくれますw
sannda-.gif
サンダー
控えめ CS振り 特性:プレッシャー 持ち物:命の玉 技・10万・熱風・めざ飛・羽休め
入れているとなぜか安心するサンダーさんw羽休めをボルチェンにするべきか悩み中・・・
gyaradosu.gif
ギャラドス
意地っ張り AS振り 特性:威嚇 持ち物:ドラゴンのジュエル 技・滝登り・地震・逆鱗・龍の舞
H振りロトムを龍舞1積みで高乱数1?らしいですねw今回もマルスケ?カイリューを突破してくれたのが勝因ですねw

こんな感じです~B2W2でもタイプ統一をすると思うけどこのまま飛行を続けるか迷ってますw水かノーマルもやってみたいんですよね~まぁ発売されてから考えるとしましょうw
では今回はこれで終わります。お疲れさまでした~
2012_04_20


今回は友Bとのバトルビデオを載せて自分の使ったポケモンを紹介します~(書く事毎回同じような感じですいません;;しかしこうしないと続かない;;)

とと
kimori.gifkirikizann.gifbu-piggu.gif
友B
derubiru.gifsutoraiku.gifsibirudonn.gif
ビデオNO79-75220-84884
こんな感じです~最初進化前同士が対面したときは驚きましたw
では使用したポケモンの紹介(キリキザンは以前紹介した型なので紹介はなしです)
kimori.gif
キモリ
臆病 CS振り 特性:新緑 持ち物:草のジュエル 技・リフスト・がむしゃら・電光石火・身代わり
身代わり貼って新緑ジュエルストームorがむしゃらを入れるのが仕事w今回は・・・あまり活躍してませんねw
bu-piggu.gif
ブーピッグ
控えめ HC?振り 特性:暑い脂肪 持ち物:オボン 技・神通力・凍える風・ミラコ・電磁波
電磁波or凍える風からの神通力=怯みゲーですねw今回は電磁波がかなり仕事してくれましたねw

今回はこれで終わります~(記事が少ない?・・・ネタが・・・)
2012_04_19


頑張って紹介していきます~

今回紹介するタイプは電気とタイプです!(これからは1タイプずつ書いていきます。2タイプはちょっとしんどい;;)
電気タイプで活躍しているのは・・・!
erekiburu.gifsannda-su.gifrotomu.gif
この三匹!では紹介
erekiburu.gif
エレキブル
意地っ張り AC振り 特性:電気エンジン 持ち物:命の玉or風船 技・ワイルドボルト・冷凍P・炎P・地震
主に電気技を受けてからその電気技を打ってきた電気タイプを地震で倒してくれるwギャラドスとの相性がいいw
sannda-su.gif
サンダース
よく使う型 臆病 CS振り 特性:蓄電 持ち物:命の玉or食べ残し 技・10万・めざ氷・身代わり・バトンタッチ
先発出しで身代わりをはって突破できそうならそのまま、無理そうだったらバトンとアッタカー兼サポーター
rotomu.gif
ロトム
臆病 CS振り 特性:浮遊 持ち物:ゴーストのジュエル 技・たたり目・放電・鬼火・身代わり
放電の麻痺か鬼火のやけどからのたたり目はすごいダメージに!(なかなか麻痺ってくれないけどねw)

こんな感じです~これで終わります~
2012_04_18


結婚することになりました・・・幸せになりたいです・・・

・・・できたらいいねw


というわけで今日二回目の更新wなぜ更新したかというと・・・地雷バトン?というのにかかりましてwよくわからないけどやってみます!w
□■ルール■□

タイトルは下記から選択。
■好きな人ができた!
■彼氏(or彼女)ができた!
■[報告]結婚することになりました。
■[報告]子供ができました。
■別れを考えてます…


見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!


■お住まいは?
徳島県です
■血液型は何ですか?
Bです
■チャームポイントはどこですか?
チャームってなんですかね?w←かなり馬鹿
■ペット遍歴を教えて下さい。
なにも飼ってないです
■スキなものを答えて☆

 ●季節・・・冬

 ●場所・・・家

 ●映画・・・迫力のある奴

 ●本・・・サスペンス系

 ●漫画・・・ポケスペ・ドラベース

 ●キャラクター・・・(アニメやゲームのキャラとかかな・・・?)ポケモンということでサトシのグライオンw

 ●テレビ番組・・・青空レストラン

 ●色・・・黒

 ●言葉・・・諦めたらそこで試合終了

■嫌いなものを答えて☆

 ●季節・・・夏

 ●場所・・・人が多いとこ

 ●映画・・・恋愛系

 ●本・・・英語の本

 ●漫画・・・英g(ry

 ●キャラクター・・・特にない

 ●テレビ番組・・・ドラマ全般

 ●色・・・派手な色

 ●言葉・・・人を傷つける言葉


■苦手なものは?
勉強
■行ってみたぃ国は?
スペイン
■あなたの座右の銘を教えて下さい
・・・(どう言う意味だ・・・?)
■カラオケはスキですか?
好きだと思います
■スキならあなたの18番は?
デビルマンの歌w
■今1番欲しいものは?
ノートパソコン
■プチ野望,してみたぃ事はありますか?
全てのゲームを買う!そしてする!
■有名人や動物に似てると言われた事ありますか?
・・・黙秘します
■常に側にあるもの,手放せないものはありますか?
ゲーム←こいつもうだめだw
■今1番の心配事は?
将来
■明日の予定は?
学校、ブログの更新
■1番モテたなと思う時期は?
ない・・・
■恋人を選ぶポイントは?
性格
■ここぞという時の香水や服装があれば☆
ない
■告白された事がありますか?何人?
0人
■わざとデートに遅れて行った事がありますか?
デートとか行ってみたいな~
■初恋はいつ?
いつだったか忘れましたw
■今までスキになった人の数は?
一人
■今まで告白した人の数は?
0人
■今までスキになった人に一番多い血液型は?
多分・・・B?Aかも?
■今までスキになった人の共通点を3つ。
一人だからなしw
■ツボ3つ。
ツボツボツボ(でいいのかな?w)
■恋人選び,見た目と性格重視する割合は
見た目2:性格8
■刺激と安定,恋人に求める割合は?
刺激4:安定6 
■スキな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ?
相手の性格によるw
・・・疲れた~wこれ見た人頑張ってくださいねwお疲れさまでした~

コピー用
□■ルール■□

タイトルは下記から選択。
■好きな人ができた!
■彼氏(or彼女)ができた!
■[報告]結婚することになりました。
■[報告]子供ができました。
■別れを考えてます…


見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!


■お住まいは?

■血液型は何ですか?

■チャームポイントはどこですか?

■ペット遍歴を教えて下さい。

■スキなものを答えて☆

 ●季節・・・

 ●場所・・・

 ●映画・・・

 ●本・・・

 ●漫画・・・

 ●キャラクター・・・

 ●テレビ番組・・・

 ●色・・・

 ●言葉・・・

■嫌いなものを答えて☆

 ●季節・・・

 ●場所・・・

 ●映画・・・

 ●本・・・

 ●漫画・・・

 ●キャラクター・・・

 ●テレビ番組・・・

 ●色・・・

 ●言葉・・・


■苦手なものは?

■行ってみたぃ国は?

■あなたの座右の銘を教えて下さい

■カラオケはスキですか?

■スキならあなたの18番は?

■今1番欲しいものは?

■プチ野望,してみたぃ事はありますか?

■有名人や動物に似てると言われた事ありますか?

■常に側にあるもの,手放せないものはありますか?

■今1番の心配事は?

■明日の予定は?

■1番モテたなと思う時期は?

■恋人を選ぶポイントは?

■ここぞという時の香水や服装があれば☆

■告白された事がありますか?何人?

■わざとデートに遅れて行った事がありますか?

■初恋はいつ?

■今までスキになった人の数は?

■今まで告白した人の数は?

■今までスキになった人に一番多い血液型は?

■今までスキになった人の共通点を3つ。

■ツボ3つ。

■恋人選び,見た目と性格重視する割合は

■刺激と安定,恋人に求める割合は?
 
■スキな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ?

2012_04_17


奇跡的に一日一回更新が続いていますが多分そろそろ力尽きますw

さて今回は結構ガチのメンツでレートに潜ってきました!
PTはこちら!
banngirasu.gifgaburiasu.gifbasya-mo.gif
e-fi.gifzibakoiru.gifparusyen.gif
こんな感じです!
ちなみに自分は600・準伝合わせて二体までという縛り?でやってますw(600・準伝ばっかだと面白くない!・・・たまには四匹ぐらい組んだりも・・・w)
それで7戦ぐらい?五勝二敗とまぁまぁいい成績でしたw(バンギガブは強いね!)
一つバトルビデオ撮ったので載せておきます!
ビデオNO91-83735-29811
因みに選出ポケは

とと
zibakoiru.gifgaburiasu.gifbanngirasu.gif
相手(Redsさん)
yukinoo-.gifmariruri.giftodozeruga.gif
砂パvs霧パでした!
Redsさん対戦ありがとうございました!!
勝因は~・・・最後のガブリアスの急所ですかねw(絶対零度当たったときは負けるかな~って思ってましたw)
最後に選出した三匹の紹介だけしておきますね~
zibakoiru.gif
ジバコイル
控えめ HC振り 特性:頑丈 持ち物:風船 技・雷・ラスターカノン・めざ氷・ボルチェン
雷を当ててくれ・・・ただそれだけだ・・・(今回は当ててくれたけどよく外してますw)
gaburiasu.gif
ガブリアス
ようき HS振り 特性:砂がくれ 持ち物:ヤチェの実 技・ダブルチョップ・地震・剣の舞・身代わり
特性を生かして相手の技を全て避ける!(まぁ無理だけどw)
banngirasu.gif
バンギラス
冷静 H252AC半振り 特性:砂起こし 持ち物:先生の爪 技・追い打ち・エッジ・冷凍B・大文字
先生の爪が出れば三たても可能!!(結構いらないところで発動するw)
紹介適当だけどこんな感じですw

このブログを見てくれた人がやっと10人目になりました~やっぱ動画を出したりしないと中々来てくれないのかな?それとも初めて10日で無名のブログに10人来るのはいい方なのでしょうか?いまいちわかりませぬwけど動画とかの機材持ってないからな~・・・できるんなら実況とかしたいですねwまぁ大分先のはないでしょうがw
今回はこれで終わります~おつかれさまでした~
2012_04_17


早くも?10回目の更新ですw
今回は前に紹介した6匹と異なる6匹を考察していきたいと思います
前の6匹についでよく見かけるのは・・・
banngirasu.gifnyorotono.gifyukinoo-.gif
parusyen.gifkairyu-.gifborutorosu.gif
この6匹ですかね~では一匹ずつ対策とかを載せていきます
banngirasu.gif
バンギラス
主に覚える技 物理 ・追い打ち・エッジ・地震・三色パンチ等 特殊 文字・悪の波動・10万・冷凍B等 変化 守る・龍の舞・ステロ・電磁波等
砂を巻き起こす害悪ポケモン!アタッカーとしても受けとしても使えるため突破が結構面倒・・・
対策・・・格闘技で一気に倒す!(しかし飛び膝は守る持ちがたまにいるので注意が必要)
nyorotono.gif
ニョロトノ
主に覚える技 物理 見たことないw 特殊 ドロポン・冷B・気合玉・サイキネ等 変化 守る・毒毒・滅びの歌・アンコール等
雨を降らす害悪ポケモン!ニョロトノ自体の突破はそこまで困難ではないが控えの突破が難しい(すいすいとか
対策・・・雨を利用して雷をうつ! 貯水・呼び水のポケモンをぶつける!
yukinoo-.gif
ユキノオー      
主に覚える技 物理 地震・岩雪崩・ウッドハンマー・氷の礫等 特殊 吹雪・ギガドレ・気合玉・絶対零度等 変化 宿り木・守る等
あられを降らす害悪ポケモン!必中吹雪は恐ろしい!!
対策 猫だましor先生技持ちのポケモン! 鋼or炎タイプのポケモンをぶつける!
kairyu-.gif
カイリュー
主に覚える技 物理 逆鱗・地震・炎P・神速等 特殊 流星群・大文字・暴風・気合玉等 変化 龍の舞・羽休め・電磁波等
夢特性マルチスケイルですごく強くなったポケモン!龍舞を積まれるとかなりきつい
対策・・・一致氷技が打てるポケモン! ステロorあられか砂嵐でマルスケの効果をなくす!
borutorosu.gif
ボルトロス
主に覚える技 物理 アームハンマー・噛み砕く・蜻蛉返り等 特殊 10万・気合玉・草結び・めざパ等 変化 電磁波・身代わり・威張る・挑発等
アタッカーとサポーターとして使えるため先発から出てくることが多いポケモン!いたずら心からの電磁波は驚異・・・!
対策・・・ラムorクラボを持った高速アタッカー! 電磁波が無効なポケモン!
parusyen.gif
パルシェン 
主に覚えている技 物理 つらら張り・氷の礫・ロックブラスト・シェルブレード等 特殊 ドロポン・冷B・めざパ等 変化 守る・殻を破る・まきびし・どくびし等
殻を破るからの特性スキルリンクを生かしたつらら張り・ロックブラストが恐ろしいポケモン!
対策・先制技持ちのポケモン! 鋼タイプをぶつける!(水技があったらきつい)

簡単な気もしますがこんな感じです。できればこのポケモン達(前に紹介したポケモンも含め)には会いたくないですね~!まぁレートでは絶対あいますがねwフリーではちょっと・・・w
では今回はこれで失礼します~。お疲れさまでした!
2012_04_16


ポケモンの最新作のブラック2ホワイト2のPVが出たんで貼っておきます
ポケモンb2w2PV
楽しみですね~!

次にタイプ紹介~!今回はです!(PV貼ったんで1タイプで許してください;;)
水で活躍している三匹は・・・!
azumaou.gifrapurasu.gifgorudakku.gif
この三匹!では型紹介
azumaou.gif
アズマオウ
控えめ C252・S高速移動時に130族抜き・残りH振り 特性:避雷針 持ち物:オボンorリンドの実 技・角ドリル・熱湯・冷B・高速移動
高速移動をして残りを一気にドリルで貫く!究極の運ゲー!!
rapurasu.gif
ラプラス
よく使う型 控えめ HC振り 特性:貯水 持ち物:先生の爪or広角レンズ 技・吹雪・雷・ドロポン・絶対零度
安定を捨てて高火力で一気に肩を付ける超命中不安アタッカー!先生の爪からの絶対零度はロマン(一回もなったことないけどw)
gorudakku.gif
ゴルダック
よく使う型 臆病 CS振り 特性:ノー天気 持ち物:拘り眼鏡orスカーフ 技・ドロポン・冷B・気合玉・めざ電
通称[天候殺し]の名を持つ最強のアヒル・・・!(雨パはちょっときついw)

こんな感じですね~。今回は短いけどこれで終わります~。
2012_04_15


今回は友Aの弟との対戦なので番外編にしてみましたw
PTはこちら

とと
hariteyama.gifrukario.gifkozyondo.gif
(友Aの)弟
zuruzukinn.gifsawamura-.gifkozyondo.gif
ビデオNO27-32190-05415
なんと格闘格闘!!!
統一対決でも普通に燃えるけど同じ統一だとさらに燃えるのは自分だけなんでしょうか?w
では自分のPT紹介
hariteyama.gif
ハリテヤマ
意地っ張り HA振り 特性:根性 持ち物:火炎玉 技・インファイト・ストーンエッジ・冷P・バレパン
テンプレなので省略wトリルとかで主に活躍(意地っ張りより勇敢がよかったな~;;)
rukario.gif
ルカリオ
控えめ CS振り 特性:精神力 持ち物:襷 技・気合玉・悪の波動・龍の波動・バレパン
バレパンをなぜ神速にしないか・・・それはゲンガーやユキメノコを狩るため・・・ただそれだけ・・・(気合玉ちゃんと当ててください;;)
kozyondo.gif
コジョンド
意地っ張り AS振り 特性:精神力 持ち物:拘りスカーフ 技・飛び膝蹴り・ストーンエッジ・燕返し・蜻蛉返り
これもテンプレですねw燕返しをしっぺにしてる人もいるのかな?(自分はスカーフヘラを狩るために燕返しにしてます。ゴーストオワタw)

こんな感じですねw
エルレイドが相手のPTに居たらもしくはズルズキンがほかのポケモンなら負けてたかもしれませんね~
これも運ですなw今回はこれで終わります~
2012_04_14


ガンガン更新しようぜ!

という訳で今回は前に撮ってたもう一つのバトルビデオ載せて残りの紹介していない四匹を紹介します~

とと
go-suto.gifreakoiru.gifdotekkotu.gif

相手(ノロウサさん)
yukusi-.gifkairyu-.gifhassamu.gif
ビデオNO26-72324-76398

ノロウサさん対戦ありがとうございました!
これはこちらの運がよかった感じですかねw

今更ですけど進化前PTはこんな感じです
dotekkotu.gifdaburann.gifziheddo.gif
sutoraiku.gifgo-suto.gifreakoiru.gif
これが自分の進化前統一のガチパですかね?w
では残りの四匹紹介
sutoraiku.gif
ストライク
意地っ張り AS振り 特性:テクニシャン 持ち物:拘りスカーフ 技・蜻蛉返り・燕返し・瓦割り・辻斬り
倒せる相手なら倒し無理そうだったら帰ってくるそれがこの子の仕事w先発が多いです
ziheddo.gif
ジヘッド
勇敢 AC振り 特性:張り切り 持ち物:命の玉 技・逆鱗・噛み砕く・炎の牙・流星群
ダブランがトリルをしてくれたらこの子の出番!一気に三たてコース!!(技外しだけはやめてください;;)
dotekkotu.gif
ドテッコツ
慎重 HD振り 特性:根性 持ち物:進化の奇跡 技・ドレパン・ストーンエッジ・マッハパンチ・ビルドアップ
ローブシンの劣化・・・しかいうことないwDはローブシンより高い!・・・はず?活躍はしてますw
go-suto.gif
ゴースト
臆病 CS振り 特性:浮遊 持ち物:ゴーストのジュエル 技・シャドボ・不意打ち・道連れ・呪い
呪いからの道連れが仕事。持ち物は持たせるものがこれだけしか(ry。結構使いにくいw

こんな感じです
進化前で行ったら相手は早いアタッカーでさっさと倒しに来る?のでトリルが結構決まりやすいですw(まぁ、読まれることも普通に有りましたけどw)進化前統一流行らないかな~w
今回はこれで終わります~お疲れさまでした~
2012_04_13


という訳で前の地面・飛行に続き後15タイプ紹介していきたいと思いま~す!

今回紹介するタイプはです!(炎は友Aが、悪は友Bが得意としている統一なので一緒に紹介w)

まずは炎から!
炎で活躍してくれている三匹は・・・!
goukazaru.gifsyandera.gifuinndexi.gif
この三匹!では型紹介です
goukazaru.gif
ゴウカザル
よく使う型 意地っ張り AS振り 特性:もうか 持ち物:拘りスカーフ 技・フレアドライブ・インファイト・ストーンエッジ・蜻蛉返り
スカーフを持たせることによりスカーフシャンデラやスカーフダルマを普通に倒せて・龍舞積みのギャラや蝶舞積みのガモス・一回加速した馬車等にも後出しからの一撃を食らわせれるという素晴らしい子です!!レートでも大活躍!
syandera.gif
シャンデラ
よく使う型 控えめ HC振り 特性:炎の体 持ち物:風船orゴーストのジュエル 技・文字・シャドボ・めざ格・怪しい光
この子は万能ですごく使いやすいですがたま~に【もらいびだったら・・・】て思う時がありますw炎の体も十分いいんですけどねw
後怪しい光をエナボか身代わりに変えるか悩んでます;;
uinndexi.gif
ウインディ
よく使う方 控えめ HC振り 特性:威嚇 持ち物:パワフルハーブ 技・文字・ソラビ・鬼火・しんそく
先頭から出して炎技を受けに来た岩・水タイプに大ダメージを与えるという意表をついてくれる子
シャンデラオワタw

次は悪ですね~
悪で活躍している三匹は・・・!
zuruzukinn.gifkirikizann.gifzoroa-ku.gif
この三匹!では紹介
zuruzukinn.gif
ズルズキン
よく使う型 ようき AC振り 特性:脱皮 持ち物:命の玉 技・ドレパン・噛み砕く・冷P・龍舞
レートで壁貼りエーフィと組ませればすごい力を発揮したポケモン!!(10戦中8回勝利内4回三たて)
脱皮で状態異常も怖くない!!
kirikizann.gif
キリキザン
よく使う型 意地っ張り HA振り 特性:負けん気 持ち物:悪のジュエル 技・不意打ち・追い打ち・瓦割り・ストーンエッジ
エスパー狩るのはこいつの仕事!!っていうぐらい仕事してくれますねw炎タイプにはエッジで対抗可能ですしw
けど追い不意の選択はいつも悩みます^^;
zoroa-ku.gif
ゾロアーク
よく使う方 控えめ CS振り 特性:イリュージョン 持ち物:拘りスカーフ 技・悪の波動・火炎放射・気合玉・蜻蛉返り
素早さの遅いポケモンに化けて一気に相手を狩りに行く高速騙しアタッカー!
波動の怯みゲー多いです^^;

今回はこんな感じです。ではまた今度~
2012_04_12


ネタ切れるまでは・・・頑張るんだ!!

というわけで今回は友達(前とは違う人)とタイプ統一で対戦しました!
PTはこちら!!

とと
enperuto.gifkingura-.gifsuta-mi-.gif

友B
zoroa-ku.gifkirikizann.gifbaruzi-na.gif
です!
ビデオNO26-39851-02523ですw接戦でした・・・!
結果はビデオでw

では、今回の反省点と自分が使った三匹の紹介をします
反省点は・・・最初ゾロアークだと見破れなかったことだと思いますね~先発をキングラーにしておくべきでしたね~
よく騙されているからくやしいです;;

反省短いけど次紹介いきま~す!
enperuto.gif
エンペルト
ずぶとい HB振り 特性:激流 持ち物:風船or半減の実 技・波乗り・凍風・ステロ・アクジェ
ステロまいて戦いを有利にしようと先頭で出したのが今回の敗因ですね;;控えにヨプの実を持たせるべきだった;;
ランダムでは普通に活躍してくれています^^

kingura-.gif
キングラー
ようき AS振り 特性:ちからずく 持ち物:襷orスカーフ 技・クラブハンマー・岩雪崩・シザークロス・一撃のはさみ
蟹!!以上!!
・・・嘘ですwこの子はギロチンをよく当ててくれるうえに急所もよく当ててくれる素晴らしい子です!(今回はちょっと調子が悪かったみたい;;)
襷持ちの時はシザークロスを爪とぎにしてますw
suta-mi-.gif
スターミー
控えめ HC振り 特性:自然回復 持ち物:食べ残しor命の玉 技・熱湯・めざ炎・ミラータイプ・自己再生
ミラータイプ+めざ炎でナットレイやハッサムを狩ってくれる水統一で欠かせない存在!(今回冷Bあったら勝ってましたね・・・自己再生いらないのかな・・・?)

こんな感じです~。今回はこれで終了です~。お疲れさまでした~
2012_04_11


間開けずに頑張っていくよー!(ネタ切れが恐ろしいけど)

というわけで今回は初めてのMYポケ紹介ですね~
(正直どの子を紹介すればいいのかわからんw)
なのでタイプごとに活躍しているポケモンを2タイプ・三匹ずつ載せていきま~す!
今回は飛行地面です!(ルーラーズというチームに入っていた時にやってた統一がこの二つです!)←どうでもいいw

まず飛行から~飛行で活躍してくれているのは・・・!
riza-don.gifputera.gifneitexio.gif
この三匹!では一匹ずつ紹介
riza-don.gif
リザードン

よく使う型 おくびょう CS振り 特性:もうか 持ち物:襷 技・文字・エアスラ・きあいだま・カウンター
水・龍タイプの特殊型以外は対等に戦える?頼れる存在!万能型でいつもお世話になってます!
マルスケカイリューとかもカウンターで一発!ほんとに頼りになる!

putera.gif
プテラ
よく使う型 せっかち AS振り 特性:石頭 持ち物:パワフルハーブ 技・岩雪崩・地震・神鳥・ステロ
先発に出しやすくステロを巻いてからの攻撃する、いわば特攻隊の隊長ですね!←なぜそうなるw
雪崩や神鳥でひるませて三たてとかもしてくれます!

neitexio.gif
ネイティオ
よく使う型 臆病 CS振り 特性:マジックガード 持ち物:襷or半減の実orジュエル 技・サイキネ・草結び・電磁波・怪しい光
飛行統一にステロはすごく痛いものです・・・それを跳ね返してくれる頼もしい存在!
ステロをまく岩・地面タイプに刺さる草結び持ちで倒せない相手には麻痺か混乱を残すというアシスト型!

飛行はこの三匹が頑張ってくれている気がしますwでは次に地面ですね~
地面で活躍してくれている三匹は・・・!
mannmu-.gifsaidonn.gifmaggyo.gif
この三匹!では一匹(ry
mannmu-.gif
マンムー
よく使う型 意地っ張り AS振り 特性:雪隠れ 持ち物:襷 技・つらら落とし・礫・地震・あられ
タスキを持たせることでどのポケモンにも重い一撃を当てられる強い子です!
この子がいたらドラゴンが簡単に突破できますw
saidonn.gif
サイドン
ようき AS振り 特性:石頭 持ち物:進化の奇跡 技・ロックブラスト・地震・つのドリル・ロックカット
ロックカットをして一気に三たてしてくれる上奇跡持ちだから防御もすばらしい物理攻撃+受けに特化した子
最速サイドンだと130族を抜く!

maggyo.gif
マッギョ
よく使う型 図太い HB振り 特性:性電気 持ち物:ゴツメ 技・地割れ・放電・眠る・寝言
物理受け+突破しにくい相手に一撃必殺を食らわす控えに入れておけばすごく安心するポケモン!
こいつの地割れの命中率と静電気の発生しやすさは異常w
こんな感じですね~

今回はこれで終わります~ほかのタイプはまた今度!

こんなに長く書いたの初めてだから疲れました~・・・次からのタイプ別紹介はひとつタイプずつにしようかな・・・
2012_04_10


三日に一回は更新したいですね~

今回は進化前統一レートに潜ってきました!
負けが増えるの嫌なんで二回しか対戦しませんでしたが・・・なんと二戦とも勝つという奇跡が起きました・・・!
二つ共バトルビデオに残しており、まず一戦目の方を載せておきます
                ↓ 
         ビデオNO68-64119-74404
とと
reakoiru.gifdaburann.gifziheddo.gif
相手側(なばさん)
nyorotono.gifkinngudora.gifratexiosu.gif

なばさん対戦ありがとうございました!!
勝因のレアコイルとダブランの詳細を載せておきますねw

reakoiru.gif
レアコイル
控えめ CS振り 特性:磁力 持ち物:炎のジュエル 技・雷・ラスターカノン・めざ炎・ボルチェン
この子は鋼を狩るためだけに作ったんですがかなり優秀ですw

daburann.gif
ダブラン
冷静 AC振り 特性:マジックガード 持ち物:襷 技・サイキネ・トリル・がむしゃら・大爆発
我がPTの要のトリル要因ですw

今回はこれで終わります~。
(他の人のブログとかに比べると短いけど許してください;;)
2012_04_09


できるときはできるだけ更新を心がけたいです!

今回は個人的にレートで見かけてよく出てくるポケモン(砂・雨は抜いてます)について考えていきたいです(対策とか)
よく見かける?ポケたちはこちら!
ratexiosu.gifhassamu.gifsuikunn.gif
gaburiasu.gifhi-dorann.gifro-businn.gif
こんな感じですね・・・こいつら見たら勝てる気がしない;;
自分的に考えている対策方法は
ラティオス おいふい覚えた悪タイプ(キリキザン等)orタスキ持った氷タイプ(マンムー等)

ハッサム 積ませる前に炎技で焼く(めざ炎でもいいがオッカ持ちだと耐えられるので炎タイプがいたら変える方が安定かも)

スイクン 挑発持ち(ギャラドス等)orタイプ一致の強力な電気技、草技を持つポケモン(エレキブル等)

ガブリアス 氷の礫(マニューラ等)or鋼で地震をすかせるやつ(ドータクン等)

ヒードラン 風船持ちなら格闘or水で(守る持ちが多いので飛び膝は少々危険)食べ残しなら普通に地面技で(ガブリアス等)

ローブシン 飛行かエスパーの特殊技で一気に(フーディン等)後ゴーストタイプでも普通に戦える(デスカーン等)

大まかですけどこんな感じですね~
個人的に一番厄介なのはスイクンですね!身が守で何度涙を流したのか;;

今回はこれで終わります~。次は今日か明日!・・・のはずw

2012_04_08


というわけで第一回目の更新!

今回は友達とのフレ戦をバトルビデオに取りましたw
           ↓
   ビデオNO、73-98756-61705
とと
manntainn.gifnageki.giftatetopusu.gif
友A
goukazaru.gifreakoiru.gifdaikennki.gif
結果はバトルビデオでw(負けたけどね;;)←おいw
敗因はダイケンキに積まれたことですね;;
短いけど今日は終わります(ブログ作成に燃え尽きた・・・)



ブログって難しいですね;;なにかアドバイス等あればコメントにお願いします
2012_04_07


どうも~はじめまして~ととです。
まだブログとかいまいち分からずこれ作りましたw
最初のほうは雑なのはお許しください;;できるだけ早く見やすいように頑張ります;;
これからよろしくお願いします
2012_04_07


03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

