
--_--_--


頑張って更新していきまーす!

という訳で今回はぁさんの苦手ポケを考察していきます!

そのポケモンは

ハッサムゴウカザル

ですね!ハッサムは前に考察しているので今回は
動くゴウカザル
ゴウカザルを考察していきます!
動くゴウカザル
ゴウカザル
炎・格闘
HP76こうげき104ぼうぎょ71とくこう104とくぼう71すばやさ108
特性 もうか 夢特性 鉄の拳

要注意技
攻撃技 インファイト・フレアドライブ・大文字・めざ氷・草結び・ストーンエッジ・猫だまし・オーバーヒート・気合玉・シャドークロー・がむしゃら・雷パンチ・フェイント・マッハパンチ・真空波・アクロバット・蜻蛉返りなど
変化技 挑発・カウンター・ステルスロック・ビルドアップ・瞑想・アンコール・猫の手・悪巧み・怠ける・鬼火など

主に持っているであろう持ち物
気合の襷・命の玉・拘り系・達人の帯など

DPから参戦。御三家ということも人気があったポケモン。
何をしてくるのかが分からないが代名詞?のポケモン(そんなこともないかw)
アタッカーとしてもサポーターとしても優秀。アタッカーなら物理型から特殊型、両刀型などいるし、サポート型だと捨てろ撒きからのがむしゃらみたいな感じの型もいて非常に厄介。
個人的には両刀が一番厄介だと思う(自分だけかな?)
耐久が地味にあって不一致弱点とかだと耐える時がある。瞑想鬼火怠ける型やビルドレ型の耐久型もまれにいる。
何よりも厄介なのがそのスピード。見た目からしてもわかるように早い!地味に早い!襷だとほぼ二回殴られる。先制技も覚えるのでほんとに厄介。
様子見で能力を積んだり、守るや身代わりとかをすると挑発→アンコールで攻撃できない状態になる時もあるので悠長に積むのは少し危険?
襷と特性もうかとの相性も抜群に良いためまずは襷を持っていると思いながら戦うべき相手(相手に天候を変えるポケモン(ノオーとか)がいたら命の玉の可能性が高い)
典型的な攻撃のされ方だとこんな感じかな?
1ターン目 猫だましor攻撃 猫騙し時 相手怯み 攻撃時 一発で倒す=襷温存で相手の二体目と。 相手が耐える=攻撃されたら恐らく襷もしくはもうか圏内まで削られる。補助技を撃たれるとしたら足つぶしの電磁波等が多いはず
2ターン目(相手が耐えた場合) 攻撃(先制技)orがむしゃら 攻撃(先制技)時 相手の方早い、もしくはが先制技を持っていそうな場合選択。こちらの方が早く相手が先制技を覚えてなければ普通に先制技以外で攻撃 がむしゃら時 相手の体力が半分以上、もしくは交換すると読む場合選択
みたいな感じになりますかね?何か書いてて意味がわからなくなってきた(これは対策の方に書くべきだったのではと思う?)
対策
メインの格闘・炎技を無効・もしくは半減できるポケモンで行けば普通に勝てる。おすすめはちびシャンデラシャンデラちびブルンゲルブルンゲルですね。普通に押し勝てますね。
あとは足を潰せれば結構楽かもしれませんね。電磁波、蛇睨を覚えたポケモンをぶつけて機能停止にしてやりましょう!
あと控えにいるかも?とか思ったらステロを撒ければタスキ潰せて楽に倒せますね。
技が多彩で厄介ですがタイプ一致以外ならそこそこ耐久がある奴なら2,3発なら普通に耐えてくれるはずです。
なのでインファや文字を受けれてある程度の耐久があるポケモンがいればゴウカザル相手にもそこまで苦戦しないはず・・・ですw

こんな感じで終わります。感想お待ちしてます~!
次はこたつさんの苦手ポケを考察していきます!
では失礼します!

2012_05_30


少しずつ暑くなってきましたね。水分補給はしっかりしましょう!

という訳でアンケート考察第二弾!今回は良以(ライ)さんの苦手ポケを考察していきます!
苦手な三匹は

1位水ロトム

2位ルカリオ

3位ニョロトノ

ですね!水ロトムは前に考察しているので今回考察するのは
動くルカリオ動くニョロトノ
ルカリオとニョロトノですね。ではルカリオから!

動くルカリオ
ルカリオ
鋼・格闘
HP70こうげき110ぼうぎょ70とくこう115とくぼう70すばやさ90
特性 精神力・不屈の心 夢特性 正義の心

要注意技
攻撃技 インファイト・神速・ストーンエッジ・噛み砕く・波動弾・めざ氷・悪の波動・龍の波動・ラスターカノン・サイコキネシス・真空波・冷凍パンチ・雷パンチ・ブレイズキック・シャドークローなど
変化技 剣の舞・カウンター・先取り・ビルドアップ・瞑想・高速移動など

主に持っているであろう持ち物
気合の襷・命の玉・ラム・風船・ノーマルジュエルなど

DPから参戦。攻撃、特攻の種族値が100を超えているという攻撃に特化しているポケモン。
映画の主役にもなった人気ポケモンw
耐久が低いほうなので弱点を付けば普通に倒せるが持ち物のほとんどが恐らく襷でほぼ絶対一発は殴られる。そして優先度が上がった神速で狩られる。
技も多彩に覚え草、飛行以外の攻撃技は全て覚える。
ほとんどの型は襷で一発耐えてからの剣の舞orインファイトみないな攻撃特化型だと思う。しかし特攻種族値の方が高いので特殊型も普通にいるし受けループ潰しの両刀もいると思う。
相手がどんな型かは神速を撃たせて(頑張って撃たせるような場面を作って)そのダメージで確認することをオススメする。命の球持ちのなら多分両刀だと思う。
特攻115のタイプ一致威力90の必中技ってなにそれ?強すぎるでしょ!威力をもうちょっと下げるべきだと思う・・・
たまに瞑想積みやビルドレの耐久型も見るが普通に倒せる。高速移動はちょっと厄介。
対策
これといってない←おい!w
技の範囲が広すぎるからどのタイプでも技構成自体で弱点を突かれる。
安定に立ち回れるとしたら個人的には鬼火、瞑想を搭載したちびミカルゲミカルゲだと思う。
メインウェポンである格闘技を無効化できるしサブウェポンの噛み砕くとかも鬼火を入れれば普通に受けれるし相手が特殊型でも瞑想を積めば問題なし(しかし相手も瞑想を覚えていると面倒)って感じです。
とりあえずは格闘技を受けれて耐久がそれなりにあるポケモン、他だとちびランクルスランクルスとかですかね?
あと、襷が残っているときはカウンターに注意しましょう

ダメだ・・・ハッサムぐらい長く書けない・・・許してくださいorz
次ニョロトノいきまーす!
動くニョロトノ
ニョロトノ
水タイプ
HP90こうげき75ぼうぎょ75とくこう90とくぼう100すばやさ70
特性 しめりけ・貯水 夢特性 あめふらし

要注意技
攻撃技 ハイドロポンプ・冷凍B・熱湯・気合玉・波乗り・吹雪・泥爆弾・がむしゃら・滝登り・地震・冷凍P・飛び跳ねる・めざパ(草・電気・飛行)など
変化技 催眠術・滅びの歌・守る・アンコール・毒毒など

主に持っているであろう持ち物
水のジュエル・オボン・食べ残し・脱出ボタン・拘りスカーフ・気合の襷など

金銀クリスタルから参戦。夢特性が解禁されてから雨パには欠かせなくなったポケモン。
カエルのち雨という言葉が頭に思い浮かんだ。
雨ジュエルドロポン威力はぬわー!ってぐらいの威力ですね。等倍とかでも普通に落とされますね。
攻撃技自体はそれほど多く覚えませんが雨が降っているのでとりあえず水技には注意。変化技は地味に嫌な技を結構覚える。(主に催眠術)
滅びの歌を持っているで高確率で守るも一緒に搭載している・・・はず。食べ残しなら確実に持っている。
耐久が地味に高い。H振りだけでタイプ一致雷などを耐える耐久を持つ。物理技で弱点を突ければ多分一発で落とせるはず。
ニョロトノのいるPTは絶対に雨を生かせるポケモンが入っているのでそっちの方が処理が難しいと思う。
対策
毒毒・滅びの歌がなければ普通に貯水、呼び水で安全に戦えると思う。代表例だと貯水で有効打があるちびラプラスラプラスとかですかね。
さっさと倒したいなら草か電気の高火力のポケモンでタイプ一致の技を撃てば大丈夫だと思います。例えばちびレントラーレントラーでワイルドボルトとかしたら一発だと思います。しかし先制を相手に取られると電気タイプは水技で、草タイプは冷凍ビームでやられるかもしれないので注意。
補助技が怖いなら挑発を入れれば結構楽に倒せるかも?ちびギャラドスギャラドスなら水技を普通に受けることができるので安全に挑発を入れることができると思います。積む起点にもできるかもしれませんね!

こんな感じでいいんですかね?コメントお願いします<(_ _)> 
次はぁさんの苦手ポケを考察していきます!では失礼します~
2012_05_28


暇だったので←ならブログ書けww
大会に参加してみました。参加人数はなんと98人!多いですね~

その大会で奇跡的に優勝しました。ワァーワァー
テンションが低いのは大会が終わってすぐ書いているので疲労感がヤバイです。早く寝たいです

PT詳細とかもコメントがあれば詳しく書こうと思います。

とりあえずBVだけ

決勝
BVNO36-19507-19022

準決勝
BVNO88-74443-67636

準々決勝
BVNO83-49091-46088

個人的には準々決勝が一番疲れました。
短いけど終わります。乙です
2012_05_27


という訳で結果を発表してすぐですが早速考察していきます!
前の記事で答えてくれた人の順に考察するって書いてましたが二票あるポケモンを先に考察しておこうと思います!理由はなんとなくです!
次からは順番に考察していきますw

ということで今回考察するのは
動くハッサム動く水ロトム
ハッサム・水ロトムです!では一匹ずつ書いていきま~す

動くハッサム
ハッサム
鋼・虫タイプ
HP70こうげき130ぼうぎょ100とくこう55とくぼう80すばやさ65
特性 テクニシャン・虫の知らせ 夢特性 ライトメタル

要注意技
攻撃技 蜻蛉返り・虫食い・バレットパンチ・馬鹿力・アクロバット・電光石火・燕返し・追い打ち・アイアンヘッド・起死回生・自然の恵みなど
変化技 剣の舞・羽休め・追い風・光の壁・毒毒・バトンタッチ・高速移動・鉄壁・雨乞い・砂嵐など

主に持っているであろう持ち物
オッカ・命の玉・ラム・食べ残し・飛行のジュエルなど

金銀クリスタルで参戦。DPになって特性テクニシャン、タイプ一致先制技バレットパンチ、タイプ一致に相手を見ることも可能な蜻蛉返りとDPから爆発的に使われるようになったポケモン
剣の舞からのバレットパンチは強力で普通に三たてとかも可能なほどの強さ。それに加え低くない耐久力と弱点が一つということで突破もなかなかに難しい
毒々からの守る、羽休め型という耐久型や光の壁を張ったり天候を変えて蜻蛉返り、またはバトンタッチとサポート型もできる万能なポケモン。どないせーいうねん
今だとオッカを持たせてH252AD調整とかいうのもいてめざ炎を覚えていても全然安心できない。それで炎タイプをぶつけようとしても蜻蛉返りで逃げられ逆に不利なポケモンが出てくる始末。どうすればいいんやー!!
技も結構多彩に覚え馬鹿力や燕返し、珍しい型なら自然の恵みとかも覚えている。こいつ一匹に掻き回されているのは自分だけじゃないはず・・・蜻蛉返りさえなくなってくれればだいぶ楽なのにな~w
対策
ハッサムはほぼ全部が物理型(特殊とか見たことない)なのでメインウェポンである虫技、鋼技を半減できる防御が高いポケモンをぶつけるのが一番いいんじゃないかなーと思います。
一番のオススメはちびエアームドエアームドですね。高い防御力を誇っていて相手が剣の舞を積んでもビクともしないだろうし呪いを積めば普通にゴリ押せます。
エアームド相手に突っ張ってくるハッサムは恐らくいないでしょう。相手に控えがいる場合は普通にステロ撒きが安定します。
他にはちびヒートロトムヒートロトムですかね。普通に一致抜群とれますし交換読みボルチェンとかもできます。オッカ持ちでも流石に一致炎技は耐えないはずですからうまく炎タイプを合わせられれば苦戦はしないかもしれませんね(自分には無理です)
後は挑発とか鬼火とかを上手く使えれば結構戦えるんじゃないでしょうか。

一ターン目 自分:挑発 相手:剣の舞、しかしry
ニターン目 自分:鬼火 相手:蜻蛉返り
結果 ダメージは最小限で相手はやけどとなる
こんな上手くいくことがあるんでしょうか・・・?w
これができるポケモンはヤミラミ・ブルンゲル・エルレイドぐらいですかねw
ゲンガーやムウマージだとバレパンを撃たれるし炎タイプだと普通に交換されます。まぁ、普通に一ターン目鬼火でいいですね。すいません
とりあえずは馬鹿力持っていないハッサムには鋼タイプをぶつけたら大丈夫だと思います(エンペルトとかジバコイルとかルカリオとか)
水タイプでゴリ押しとかもできそうですね(水ロトムとかギャラドスとか)
炎タイプは交換に合わせて頑張ってください!
あと炎と水タイプは電光石火に注意しておいたほうがいいかもしれません

こんなグダグダな感じでハッサムは終わりたいと思います。
では次に水ロトムにいきまーす!
動く水ロトム
水ロトムウォッシュロトム
水・電気タイプ
HP50こうげき65ぼうぎょ107とくこう105とくぼう107すばやさ86
特性 浮遊

要注意技
攻撃技 10万ボルト・ハイドロポンプ・ボルトチェンジ・雷・めざパ(草・氷・炎のどれか)・シャドーボール・シグナルビーム・不意打ちなど
変化技 電磁波・鬼火・リフレクター・光の壁・トリック・痛み分けなど

主に持っているであろう持ち物
拘り眼鏡、スカーフ・オボン・光の粘土・電気のジュエルなど

DPから参戦。DP時代は能力値、タイプ共に基本形態?のロトムと変わらないので使われていなかったが今作のBWから能力値が格段に上がり(素早さ・HP以外全部上がった)その上タイプがフォルムごとに変わりタイプ一致の技が撃てるようになった。タイプ一致ドロポンの威力は凄まじい威力を誇る。
耐久面が格段に上がり突破困難な上、特性浮遊のせいで弱点が一つととにかく厄介なポケモン。壁貼られた時の絶望感はすごい
持ち物が何かわからないとめんどくさい。スカーフじゃないように・・・!とか思ったらスカーフでもう絶望感がry
ドロポン読み貯水や電気技読み蓄電にドヤ顔で交代してトリックや鬼火をされたのはいい思い出。そんなことをしてる間に壁を貼られたら絶望ry
有利な草タイプをぶつけようとしてもボルチェンで逃げられ不利な相手が出てくる始末・・・降参安定
対策
めざパにだけ気をつければ普通に草タイプをぶつければ勝てるはず(特防が低い草ポケ、リーフィアとかだと眼鏡ドロポンとかで押し切られる可能性もあるので注意)
おすすめはちびフシギバナフシギバナですかね。ジャローだとかでもいいと思います。ある程度Dが高ければ普通に勝てると思います(宿り木とか撃つ祭スカーフトリックには注意)
草タイプ以外ならちびランターンランターンとかですかね。トリトドンでも大丈夫だと思います(めざ草がなければ)

ハッサムに比べたら短いですがこれで水ロトムの考察を終わります。

両ポケを考察して思ったこと
ハッサムと水ロトムを組んで蜻蛉とボルチェン連打したら強い気がする

これで今回は終わります。こんな感じでいいんですかね?コメントを願いします
次はライさんのポケモンを考察していきます。お疲れさまでした~
2012_05_26


ここ最近忙しいな~って感じのととですw

まずアンケートに参加してくれた、良以(ライ)さん、ぁさん、こたつさん、keyさん、ケンさん
ありがとうございます!
誰も書いてくれないかもとか思ってましたwホントにありがとうございます!

ではアンケートの結果を発表します!

二票
動くハッサム動く水ロトム
ハッサム洗濯ロトム
一票(名前だけ)
ルカリオ
ニョロトノ
ゴウカザル
ラティオス
グライオン
シャンデラ
ヤドラン
ラッキー
キングドラ(雨パ時)
バシャーモ(加速)

となりましたー!
600・準伝ばかりになると思っていたんですけどね~wちょっと予想外ですw
自分ならスイクン・ローブシン・ガブリアスですかね~

アンケートに答えてくれた順で考察していきたいと思うので楽しみに?待っていてください!w
2012_05_26


という訳でまたアンケートを取りたいと思います!

今回のアンケート内容は
個人的に思う苦手な厨ポケベスト3です!

まぁそのままの意味で苦手意識があるポケもしくは厨ポケと思うポケモンを三匹まで書いてください
それを自分が考察していきたいと思います!
毎回なんのポケモン考察するかで悩んでるんでアンケートを実施しました

一人でも多くの方がアンケートに答えてくれることを願います!!
じゃないとネタが・・・orz
BVも面白いのが撮れない・・・orz

短いですけど終わります!協力お願いします!
2012_05_23


今回は友達に借りてやってたエメラルドのバトルファクトリーのポケモンを参考に作りたいな~と思ったポケモンを二匹書きます!

その二匹は
動くルンパッパ動くハッサム
ルンパッパとハッサムです!
では一匹ずついきまーす!

動くルンパッパ
様々な拳を見せてやる!型ルンパッパ

HP80こうげき70ぼうぎょ70とくこう90とくぼう100すばやさ70

重要候補技
冷凍パンチ・炎のパンチ・雷パンチ・気合パンチ・ドレインパンチ・爆裂パンチ・メガトンパンチ

準候補技
滝登り・種爆弾・自然の力・猫だまし・瓦割り・じたばた・剣の舞

持ち物候補
ラム・オボン・覚えてる拳のジュエル・先生の爪

参考にしたルンパッパの技構成
波乗り・冷凍ビーム・雷パンチ・炎のパンチ

ロマンを感じる型ですね!(自分だけかもしれませんがw)
自分なら絶対に炎のパンチは入れますね~ナットレイとかハッサムとか狩りたいw
爆裂パンチとメガトンパンチを覚えさせるにはエメラルドから厳選しないといけませんから厳選が面倒ですね~!(誰もしないと思うけどw)
パンチ関係ありませんが雨ニョロと組んでタスキ持たせて剣の舞→じたばたというのも面白そうですねw
自分ならこんな感じにしますかね
HA振り 種爆弾・炎のパンチ・雷ぱんち・剣の舞
水統一との相性が良さそうですねw草統一に入れるなら種爆弾→滝登りですねw

次にハッサムいきまーす!
動くハッサム
高速(移動)で勝負します!型ハッサム

HP70こうげき130ぼうぎょ100とくこう55とくぼう80すばやさ65

重要候補技
起死回生・こらえる・シザークロス・高速移動・アイアンヘッド

準候補技
バレットパンチ・蜻蛉返り・燕返し・剣の舞・電光石火・フェイント・剣の舞

持ち物候補
ラム・襷・オッカ・気合のハチマキ

参考にしたハッサムの技構成
銀色の風・起死回生・こらえる・高速移動

この型はもう作ってる人がいるかもしれませんね~
気合のハチマキを持たせて奇跡を起こしたいですね!w
カムラが解禁されてたら高速移動を剣の舞にしてもいいかもしれませんね!(まぁ、されるわけないけどw解禁されたら頑丈勢がチートにw)
DP・HG,SSで厳選すれば遺伝は起死回生だけでこらえるは技マシンがあるから楽ですね!
自分が作るとしたらこんな感じですね
A252 S高速移動時に130続抜き調整残りH シザークロス・起死回生・こらえる・高速移動
この型ならテクニシャンより虫の知らせの方がいいですねwゴーストが来たらオワタですw

という訳でこれで今回は終わります。感想お待ちしてま~す
2012_05_21


どうも~大会終わって落ち着いてきて新たにネタ切れがやばいととですw
早くビデオカメラ買わなくては・・・

という訳で今回は昨日した大会のPTを軽く紹介と三人の方とのBVを載せておきます!

vskeyさん
NO94-50102-58288
ユキノオーを残すべきだったorz

vsこたつさん(BV撮り忘れたのでこたつさん視点)
NO58-25016-63660
最後がハッサムじゃなければ・・・!

vsぁさん
NO38-43201-11115
ドリルが当たってなかったら負けてたw

詳細はBVでwではPT紹介です

三回出場
動くサイドン
サイドン
持ち物・進化の奇跡 技・地震・ロックブラスト・角ドリル・ロックカット

一回出場
動くフーディン
フーディン
持ち物・襷 技・サイキネ・めざ氷・気合玉・電磁波

一回出場
動くブルン♀
ブルンゲル(何故か画像の活きが悪い)
持ち物・オボン 技・ドロポン・めざ炎・エナジーボール・トリックルーム

二回出場
動くユキノオー
ユキノオー
持ち物・拘りスカーフ 技・吹雪・気合玉・エナジーボール・絶対零度

出番なし
動くメタグロス
メタグロス
持ち物・ラム 技・コメットパンチ・思念の頭突き・地震・バレパン

二回出場
動く馬車
バシャーモ
持ち物・命の玉 技・飛び膝・フレドラ・シャドクロ・剣の舞

こんな感じですね~
誰かネタをくださーい!wまぁ、無理かw

では終わります~お疲れさまでした~
2012_05_20


大会お疲れさまでした~!

早速結果発表
新対戦表

1位 3勝0敗 こたつさん
2位 2勝1敗 keyさん(シンクさんが来なかったため遊びに来てくれていたkeyさんに参加してもらいました)
3位 1勝2敗 とと
4位 0勝3敗 ぁさん

という訳でこたつさん
優勝おめでとうございまーす!

参加してくれた三人の方ありがとうございましたー!

また1000人になったら大会開くかもしれません(まぁわかりませんがw)

皆さんお疲れさまでした~!

2012_05_19


はい!どうも!テンションが高いととです!
すごく大会が楽しみです!では大会日時等を書いておきます

参加者

【名前】とと
【大会の意気込み】楽しい大会にしたいです!
【FC】1720-9419-0312

【名前】タイチ(ゲーム内)
【大会の意気込み】えー…自分なりに頑張りたいと思います!(←
【FC】1205-5157-2478

【名前】ぁ(小さい字)
【大会の意気込み】我が輩の辞書に敗北という文字は(ry (死亡フラグ)
【FC】0604 3843 9928

【名前】God
【意気込み】なるようになれ。
【FC】2623-8259-0894

参加ありがとうございます!

対戦表

対戦表 

(*こたつさん=タイチ  シンクさん=Godです 作ってからミスに気づきました。すみません;;)

いや~対戦表作るの難しいですね!w大きさ揃えたりとか苦労しましたw

開始日時
5月19日21時

対戦場所
チャットルーム(入れないようでしたらコメントに)

楽しい大会にしましょう!


飛び入りとかも歓迎ですよー!w
2012_05_19


やっと家のドタバタ騒ぎが落ち着いてきましたw

さて今回は個人的に厄介(選出されるとよく負ける)と思うポケモンを考察していきたいと思います
今回考察するのは~
動く馬車      動くブルン
この二匹です!では一匹ずついってみましょー!

動く馬車
バシャーモ

特性:もうか 夢特性:加速
HP80 こうげき120 ぼうぎょ70 とくこう110 とくぼう70 すばやさ80

主に持っている持ち物
命の玉・気合の襷・ラム・格闘のジュエル等

主に覚えている技 
物理 飛び膝蹴り・フレアドライブ・ストーンエッジ・シャドークロー等
特殊 大文字・オーバーヒート・めざ氷・気合玉等
変化 守る・剣の舞・爪とぎ・ふるいたてる等

夢特性の加速が出てからすごく見かけるようになりましたね~ゴウカザル涙目ですねw
馬車が出てきたらジャンケンが絶対にありますね~ジャンケンに負けたら一気に負けに近づき逆に勝てたら一気に勝ちに近づくと言ってもいいでしょう(まぁ、飛び膝ハズレワンチャンという運ゲもありますがw)
高い攻撃の種族値から放たれるタイプ一致130の飛び膝蹴りとか等倍だとかなり痛いですね(命の球持ちだとほとんどが確一ですからね~)剣の舞積まれるとほぼ対ありですねw
とくこうの種族値も110と高いのでオバヒ・めざ氷を搭載した両刀が一番多いと思います
安全にバシャーモと戦えるのは自分の中では動くヤドランヤドランじゃないかなーって思います。高いB種族値を持ち剣の舞シャドークローも余裕で耐えてくれるでしょう!めざ電気とかでも不一致ですし耐えれるはずです!
他にもブルンゲルやギャラドスでも相手できると思いますがブルンゲルならシャドークロー、ギャラドスならストーンエッジが怖いですね~
もし加速馬車の♀が出たら終わりですね!加速バトン馬車とかどうすればいいんですかw

短いかもしれませんがバシャーモについてはこれで終わりw次ブルンゲルいきま~す!
動くブルン
ブルンゲル

特性:呪われボディ・貯水
HP100こうげき60ぼうぎょ70とくこう85とくぼう105すばやさ60

主に持っている持ち物
オボン・食べ残し・ゴツメ・ラム等

主に覚えている技
物理 分からぬ
特殊 熱湯・冷凍B・シャド-ボール・エナジーボール等
変化 自己再生・鬼火・挑発・溶ける等

相手PTにブルンゲルいたら絶対出てくるwやっぱ安定で出しやすいんですかね~
高いHPと特防をもってますね。HD特化ならシャンデラのジュエルシャドボとかも耐えるんじゃないの?w(わからないけどw)
そして特性の呪われボディ・・・これになんど悩まされたことか・・・逆鱗した時とか拘り持ちには発動されると絶望的ですね。
毒々をすると楽ですが今は挑発覚えてるのが多いんですよね~後攻だとまずうてないし先行でも毒毒→ラム持ち→挑発みたいなこともありますからね~・・・先に挑発をしたら結構楽に戦えるかもしれませんね
ナットゲルとかほんと突破難しいですよね~ナットゲル見たら一撃技もったポケモン絶対入れてますw
トリックルームも覚えるため相手のPTの素早さにも注意したほうがいいかも知れませんね。スカーフしおふきとかもいるからほんと厄介ですね!

個人的にブルンゲルにぶつけるのが動くユキノオーユキノオーですね~AS振りのウッドハンマーでゴリ押ししてますw対面しても殆どは逃げられますがねw
後はサンダースやドレディアのタイプ一致弱点をとれてそこそこの火力を持つ特殊アタッカーか強力な物理アタッカー(カイリューとか)でも勝てると思います。ブルンゲルは鋼タイプと一緒にいることが多いから逆鱗は勇気が必要だと思うw

こんな感じですかね。ではこれで終わります

これって記事的に長いですかね?それとも短いですかね?感想とかお待ちしてま~す
2012_05_17


帰ってきたのが1時ぐらいで帰ったらすぐ寝てしまい記事書くのが遅れました。すいません

まずちゃんと謝罪します

参加してくれている三人の方

時間があれば来てもいいと言ってくれた二人の方

本当にすみませんでした!!

理由は大会を始まる30分ぐらい前に不幸な事故が起きました。要するに神様が自分の邪魔をしたってわけですよ。変な言い訳すいません



それで大会の延期日につきましては来週の土曜日

5月19日(土)21時から(一時間遅らせます)にします

ルールは変わらずです 一応エントリー期間にします 参加できる方は是非してください

【名前】
【大会の意気込み】
【FC】

楽しみが来週に伸びたと思って楽しみに待ってます!(自分のせいですけど)

今度こそ楽しく熱いバトルをしたいです!(ドタキャンがないことを本気で祈ります!)
2012_05_13


すいません!ほんとにすいません!!

家の急用により出かけるので明日、もしくは来週に変更します!


本当にスイマセン!!

後日連絡します!

参加していた方は来週と明日どちらが都合いいかコメントください・・・


ほんとにすいません・・・!
2012_05_12


という訳でエントリー期間が終わりました!

参加者

【名前】とと
【大会の意気込み】楽しい大会にしたいです!
【FC】1720-9419-0312

【名前】タイチ(ゲーム内)
【大会の意気込み】えー…自分なりに頑張りたいと思います!(←
【FC】1205-5157-2478

【名前】ぁ(小さい字)
【大会の意気込み】我が輩の辞書に敗北という文字は(ry (死亡フラグ)
【FC】0604 3843 9928

【名前】God
【意気込み】なるようになれ。
【FC】2623-8259-0894

参加ありがとうございます!

対戦表

対戦表 

(*こたつさん=タイチ  シンクさん=Godです 作ってからミスに気づきました。すみません;;)

いや~対戦表作るの難しいですね!w大きさ揃えたりとか苦労しましたw

開始日時
5月12日20時

対戦場所
チャットルーム

楽しい大会にしましょう!
(多少遅れてもいいので来れるようなら来てください。お待ちしております!まぁ、できれば遅刻無しがいいけどw)

飛び入りとかもOKですよー!w
2012_05_12


この記事は5月11日までトップです

前の記事コメント予想以上に多かったですwすごく嬉しいです!
ほんとは大会のこと昨日書きたかったんですけど出かけてて書けませんでした。すいません<(_ _)> 

という訳で

祝い!100人来たよ!第一回自由杯のエントリーを開始します!

ルールとかちょっと追加等してるんでよろしくです

ルール

1、シングル、フラット、シューターなし
2、多重催眠、ラス1催眠は禁止
ここから追加
3、PTは毎回変更可能(変更する際はあまり時間をかけないようにお願いします)
4、600族or準伝は合わせて二体までとする
5、エラー等が発生したらできるようなら再現。できないようならもう一度対戦する。開始から30分たっても決着がつかない場合は話し合いorジャンケンとなる
6、対戦方式は総当り(人数次第でトナメに変更もあり)

優勝した方には4V色ゾロア(めざ霊w)タマゴ技(置き土産、カウンター、悪の波動、不意打ち)を贈呈?します!

ルールはこんなもんですかね~何かおかしい点があればご指摘ください
続いて日時等

大会エントリー期間
5月4日(金)~5月11日(金)23:59分まで~

大会開始時間
5月12日 20時から

チャットルーム
http://totoroto66.chatx2.whocares.jp/(入れないようでしたらコメントを願いします。どうにかします)

最後にエントリー方法
【名前】
【大会の意気込み】
【FC】


【名前】とと
【大会の意気込み】楽しい大会にしたいです!
【FC】1720-9419-0312


こんな感じでいいですかね~?大会とか開くの初めてだから曖昧ですw何かおかしい点がありましたらコメントください。

参加お待ちしております!!


(がろあーさんアドバイスありがとうございます!)
2012_05_11


どうも~だいぶ体調が良くなってきたととですw
今回は前に載せたバトルビデオの選出ポケを簡単に(技だけ!)書いていきますね~(努力値、持ち物等はテンプレデス!)
上から順番に行くので

まずカントー統一の1、から


kairosu.gifomusuta-.gifgyaroppu.gif

カイロス 技・シザクロ・エッジ・地震・ギロチン

ギャロップ 技・フレドラ・ワイルドボルト・メガホーン・ドリル

オムスター 技・ドロポン・冷凍B・めざ草・殻破

続いて2(ギャロップとオムスターは1と同じなのでスリーパーだけw)

suri-pa-.gifgyaroppu.gifomusuta-.gif

スリーパー 技・サイキネ・気合玉・すりかえ・金縛り

続いて3(ガチ)

borutorosu.gifnyorotono.gifkinngudora.gif

ボルトロス 技・雷・めざ飛・電磁波・悪巧み

ニョロトノ 技・ドロポン・冷凍B・滅びの歌・守る

キングドラ 技・ダロポン・龍の波動・身代わり・金縛り

最後に4(変態型)

mannmu-.gifmetagurosu.gifrozureido.gif

マンムー 前に紹介した壁貼りステロマンムー

メタグロス 技・アイアンヘンド・思念・岩雪崩・高速移動

ロズレイド 技・タネ爆弾・毒突き・自然の恵み(オッカ=炎)・剣の舞

こんな感じです~

動画作りたいんだけどなかなか難しいですね・・・(それ以前にビデオカメラがないという現実)
いちいちバトルビデオ見るの面倒でしょうから動画で貼りたいんですけどまぁ、当分先ですねw

ではこれで失礼します~
2012_05_10


どうも~ととです。暑い日が続いて扇風機にずっと当たってたら風邪ひきました~;;喉がすごく痛いです;;
皆さんも季節の変わり目の気温の変化には気をつけましょう!

という訳で喉が頭がフラフラする中レートに潜ってまいりました!←馬鹿w

ポケモンの紹介とかしたいんですがまたの機会にします(正直座ってるのもしんどい・・・)
頭フラフラの中レートなんて潜ってたので1600台から1400台にまで落ちましたorz

バトルビデオ載せておきますね~
カントー統一
1、68-64119-70074
2、13-19664ー25504
ちょっとガチ
47-20618-24412
変態パ
98―68466-07379

カントー統一・・・読み負けていても運があれば勝てる!
ちょっとガチ・・・いい勝負だった・・・!
変態パ・・・寝すぎワロタ
ですw

ではこれで失礼します~・・・明日、明後日には使ったポケモンの紹介ができたらいいな~って思ってます
2012_05_08


大会のことだと思いましたか?大会については~明日、明後日ぐらいに書きますw

という訳で早速変態型PT(若干ガチよりなやつもいるけどw)でフリーに潜ってきました
PTはこちら!
yukusi-.gifbo-manda.gifbatahuri-.gif
ri-fia.gifpukurinn.gifgennga-.gif
このPTで二戦したので両方撮ってきましたw
ビデオNO1・41-55345-65717 NO2・35-31886-49584
結果はバトルビデオでどうぞw
では型紹介をしていきますね~
yukusi-.gif
サポート型?そう思ってると痛い目にあうよ?型ユクシー
寂しがり AC振り 特性:浮遊 持ち物:命の玉 技・サイキネ・冷凍P炎P雷P

これかなり読まれにくいんですよねwフルアタwしかも三色パンチw使い方次第ではレートでも使えそうですw
今回のバトルでは全然活躍してませんけどねw
bo-manda.gif
ハッハッハ!どんどん硬くなってやる!型ボーマンダ
穏やか HD振り 特性:威嚇 持ち物:食べ残し 技・龍の波動・羽休め・毒毒・鉄壁

これも結構読まれないですねwレートでも頑張ったら使えるレベルw氷技持ちが来たら終了w
今回のバトルではまぁまぁ活躍してくれた感じですね~
batahuri-.gif
眠り粉?そんなことしてる暇があったら攻めるわ!!この羽でね!型バタフリー
意地っ張り AS振り 特性:鱗粉 持ち物:飛行のジュエル 技・追い風・蜻蛉返り・アクロバット・朝の日差し

朝の日差しでわかると思いますがXD産です(正直朝の日差しいらないけど他に入れる技無いしせっかくなのでw)
あとは普通に物理アタッカーですね~・・・バタフリーの物理型見たことありますか!?もしかして一番最初に作ったの自分なんじゃってぐらいに思いますw弱いですw
今回のバトルではあまり活躍してませんでしたね~アクロバット打ちたかった・・・
ri-fia.gif
剣の舞もいいけど嘘泣きってのも面白いよね?意表ついて物理受けを倒す!型リーフィア
控えめ HC振り 特性:リーフガード 持ち物:ノーマルジュエル 技・ギガドレ・めざ炎・破壊光線・嘘泣き

物理受け誘って嘘泣きから一気に落とすって感じですねw(主な標的はエアームドとか)特殊リーフィアは何回か見たことある気がしますw
今回のバトルでは活躍・・・というよりは見せ場がありましたねwジュエル破壊光線はロマンですね!
pukurinn.gif
サポートしたあとに必殺の一撃を食らわしてあげるよ!型プクリン
意地っ張り HA振り 特性:メロメロボディ 持ち物:格闘のジュエル 技・ステロ・電磁波・炎P・気合P

ステロとか電磁波を先にしてサポート型と見せて実は!!的な感じの意表つくw使いやすいようで使いにくいwよく積む起点とかにされてますねw
今回はいい拳を見せてくれましたね!
gennga-.gif
特殊受けを狩る!倒せる敵は倒し、無理なら共に死のう!!型ゲンガー
意地っ張り AS振り 特性:浮遊 持ち物:襷 技・シャドーパンチ・不意打ち・瓦割り・大爆発

バトレボ時代なら特殊技+大爆発の方をよく見た気がしますがBWでは物理はともかく大爆発すら見なくなりましたね~そこで意表ついて作ってみましたw不意打ちが結構使えますね!
今回のバトルはさっさと爆発するべきでしたねw

こんな感じです~
こういう変態型を作っている理由としてはまぁ普通ですが個体値が高いのに性格合ってないだけで採用しないのもどうかな~って思って作り始めたら結構面白くハマってしまったみたいな感じですねw後はリーフィアとかみたいに色違いだから使ってあげたいっていうのも理由ですかねw

今回はこれで終わります。ではお疲れさまでした~
2012_05_01


04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

