
--_--_--


どうも~ととです。

殿堂入りしてから色々としたのでそろそろランダム用のポケモンを作ろうと思います!
まずはイッシュ統一でも作ろうとしたんですが・・・友達二人はすでに統一のPTを作っているということで急遽!自分も格闘統一を作ることにしました!

という訳で今厳選なり育成なりしていてまだ完成はしていませんがPTのポケモンとどんな型かだけ載せておきます!

最初の格闘統一の6匹(予定)はこちら!

動くコジョンド動くテラキオン動くズルズキン
動くダゲキ動くチャーレム動くヘラクロス

この6匹です!(予定)
では軽く型をw

動くコジョンド
コジョンド
特殊アタッカー
動くテラキオン
テラキオン
特殊アタッカー
動くズルズキン
ズルズキン
物理アタッカー
動くダゲキ
ダゲキ
物理アタッカー
動くチャーレム
チャーレム
物理アタッカー
動くヘラクロス
ヘラクロス
特殊受け+物理アタッカー

こんな感じですw
コジョンドは完成してまして後はぼちぼちみたいな感じですw

それでBW2になったら相棒ポケ(左上に固定)を決めようと思っていました。
それで色々と悩んだんですが・・・
動くコジョンド
コジョンドを相棒ポケにしてこれからやっていこうと思います!!
飛行タイプやストーリーで相棒だったルカリオなど色々と悩みましたがコジョンドにしました。
理由は結構速い+突破力のあるポケモンがよかったというのが理由です。
とりあえずコジョンドだけで1BOX埋めたいと思っております!w

短いけどこれで終わります~
これからも頑張って更新していくのでよろしくお願いします!
あと感想お待ちしてます!w
では失礼します~

PS:WEBカメラに嫌われているでござる
2012_06_27


どうも~ととです!
今日二回目の更新です!
殿堂入りが終わったので一応書いておきます!w

PTは
動くルカリオ
ルカリオ NN:リオン
Lv83

インファイト
神速
悪の波動
龍の波動

です!
本当にルカリオだけで終わっちゃいましたw
四天王のレンブさんのローブシンとダゲキ強すぎ(´・ω・`)何回やられてことか・・・
あとは余裕でしたw

これから適当に冒険進めてからランダム用のPTを作りたいと思います!
作ったポケモンは紹介していくので暇な人は見てください!w
よろしくお願いします~
2012_06_24


やっほー!どうも~ととです!
ついに・・・ついに発売しましたね!BW2!

予約をしていたので普通に買えましたが!すごくテンションがハイでしたw
予約していた店に買いに行って買ったはいいもののDSを家に忘れてすぐにはできない状況でした・・・
しかし!やりたくてしょうがないうえにテンションがMAXだった自分は・・・
B2と一緒に3DSも購入しました!(二台目!)
後悔はしていない!

ということで早速冒険を進めました!

そして前の記事で「縛りをする」みたいなのを書いてましたよね?え?見てない?ですよね~w
・・・orz

まぁいいです!気を取り直して!
縛りは
飛行統一でストーリークリアです!(秘伝技は・・・ね?w)



しかし・・・
飛行タイプでないー!!
なぜだー!なぜ姿を見せてくれないんだー!?と必死に探しましたが結果は・・・
という訳でしぶしぶツタージャで冒険を進めようとしたところに・・・


リオルが出てきました!
動くリオル

え?飛行タイプじゃないって?ハイ、ソウデスネー!
実はB2から飛行統一ではなく格闘統一をしようと思ってました!
今ひらめいたんじゃないんですよ!?友達と前々から話してたんですよ!こんな感じで!

友A「お前格闘タイプやれ」
とと「なに!?俺は飛行統一で行くに決まってるだろ!」
友A「よく考えてみろ。僕はエスパー統一、友Bは悪統一だろ?それでお前が格闘統一になったら?」
とと「なんだよ?三角関係ができるだけじゃん」
友A「だろ!三角関係面白いじゃん!僕がお前に強く、お前は友Bに強く、そして友Bは僕に強い・・・!面白いだろ!」
とと「・・・確かに面白いかもな!」(乗りやすい男)
友A「なら格闘統一で決定だな!」
とと「ならストーリーも統一でやろうぜ!」
友B「おお!わしはいいぞ!」(乗りやすい男2)
友A「まぁ、普通にやるよりも面白そうやしやるよ!」(乗ってくれる男)
とと「という訳で俺飛行統一ですすめるから!」
友A「え?格闘じゃないの?」
とと「ストーリーが終わってガチの育成環境になったら格闘統一でやるけどストーリーぐらいは一番好きな飛行統一でやる!」
友A「まぁいいんちゃう?」

みたいな感じの会話をしてました!(!いっぱいつけていますが友Aはそこまでテンション高くありませんwけどまぁまぁ高かった・・・かな?w)
という訳で格闘タイプでもOKということですよ!
まぁ飛行統一もやりますが、前とちがって(前は飛行メインであと適当)今回は格闘メインの飛行サブでのんびりやっていきたいと思います!
というわけで格闘統一で冒険進めていきまーす!

因みに現在地
ホドモエシティ バッチ5個
PTは
動くルカリオ
ルカリオ
Lv.46
性格・きまぐれw 特性:不屈の心

はっけい
悪の波動
地ならし
ふるいたてる

だけです!

いや~w
格闘タイプ出てこないわ!
それで必死で探してるうちにリオルさんがルカリオになりまして・・・このレベルに・・・(進化したのはヒウン)
もうルカリオだけでいいや!みたいな感じになってますw
なのでルカリオだけで頑張っていきたいと思いますw


また明日どこまで進んでいるか書きたいと思います!
よろしくお願いします~!


PS。勢い任せにいろいろすると反動が怖い
2012_06_24


どうも~ととです。

段々と更新する速度が落ちてきていますね・・・すいませんorz
BW2が発売されてからは縛りプレイでB2やろうと思っているのでそれを載せながらやっていきたいな~と思います。

さて、今回はアンケート考察最後ですね!
最後はケンさんの苦手ポケを考察していきます!

ケンさんの苦手ポケは~

1位雨パキングドラ

2位加速バシャーモ

3位洗濯機

洗濯機は前に考察ry
今回はキングドラバシャーモを考察していきます!
動くキングドラ動く馬車
ではキングドラからいきま~す


動くキングドラ 
キングドラ
水・ドラゴン
HP75こうげき95ぼうぎょ95とくこう95とくぼう95すばやさ85
特性 すいすい・スナイパー 夢特性 しめりけ

よく覚えている技(メインウェポン)
特殊型 流星群・ハイドロポンプ・龍の波動・冷凍ビーム
物理型 逆鱗・滝登り・龍の舞・身代わり

次によく覚えている技(サブウェポン)
金縛り・めざ電・じたばた・毒毒・飛び跳ねるなど

主に持っている持ち物
命の玉・拘り眼鏡・ラム・ハバン・ピントレンズなど

自分が使っている型
控えめ CS振り すいすい 命の玉 ハイドロポンプ・龍の波動・身代わり・金縛り
理由:身代わりからの金縛りが優秀

ニョロトノとほぼ100%一緒に居ますねw雨状態からの眼鏡or命の玉のドロポンは凄まじい威力を誇ります。
水とドラゴンの両方を半減できるポケモンはなんとエンペルトとナットレイだけなんですね~(多分)。あとは絶対どっちかの一致技を等倍で食らってしまいます。
雨状態じゃなくても龍舞型で攻めてくる型もあります。相手にニョロトノがいない場合はとりあえずは物理型と見ていいはず。(雨パの牽制で特殊型の可能性もあります)
種族値は100以上はないもののすごく安定している上に弱点がドラゴンだけ。ドラゴン技、もしくは攻撃、特攻を積んだ技じゃないと一撃で持っていくのは難しいと思います。
自分が使っている型もそうですが身代わりを貼ってきたら金縛りを警戒しましょう。

対策
相手のキングドラが毒々・飛び跳ねるを持っていなければヌケニンちびヌケニンで普通に勝てます。けどヌケニンえお見たら弱手をつけるポケモンor状態異常にするポケモンを入れている、もしくは雨パで来ないかもしれないので注意。
後は~とりあえず水技を半減できてドランゴ技等倍のポケモンで回復技ありなら勝てると思います。(しかし相手が龍舞型だと積まれて逆鱗ぶっぱされるときつい)
おすすめは受けが優秀で特性にも期待できるブルンゲルちびブルンゲルですね~。ドラゴン技を呪うまで再生連打とかでいいんじゃないでしょうか?溶けるを持っていたら物理型も受けれますね。

キングドラは覚える技が少ないのが救いですねwそして短くてごめんなさい<(_ _)> 

では次バシャーモ!と思ったんですがこのアンケートを取る前に一回考察してるのを思い出したんですよw
なので書く事が多分結構重なると思うのでそちらを参考にしていただきたいと思います。
すいません<(_ _)> 



という訳でなんか最後なのに締まらないことになってしましましたorzごめんなさい!
今更ですけどアンケートに答えてくれた方ありがとうございました~!
これでとりあえずすべての考察が終了という感じになりますね~
次からは最初に書いてますが縛りでB2をやっていこうと思います!それを書いていきます!
よろしくお願いします!


追記:前の記事で投稿した動画ですが多分使ったBGM(アニソン)が引っかかってしまったのではないかと思います。適当に作って結局は見えないという馬鹿なことをして申し訳ございません<(_ _)> 
次に作る機会(実況動画かもしれないし、MAD的なものかもしれません)があったら今回のことを反省しながら作りたいと思います。

2012_06_21


どうも~ととです。今日二回目の更新ですね~
今回は動画を作ってみました!理由はその内実況プレイみたいなのをしたいからですw
要するに練習みたいな感じですw
で作ったのはいいんですが・・・
何がしたいのかわからない意味不の動画ができましたorz
友達との会話や友達の性格をできるだけ似せてみましたw
暇な人は一回見てくださいw見にくい上になにがしたいのか分からない動画をwまぁ友達と喋ってるだけですねw
そして見た人はアドバイスを下さい!どこをどうすればいいのか!とか、ここを直せばいいとかみたいなコメントお願いします!
その変な動画は↓
削除しました。すいません<(_ _)> 
なんかMADでも作ってみようかな~。まぁ、無理かw
では失礼します~
2012_06_14


どうも~ととです。
やることやりたいことをやっていたら更新できなかったです。はい言い訳すいませんorz
頑張って遅れを取り戻したいです!

後前回の考察記事を友達や家族に見てもらったんですが・・・長すぎて見るのが疲れると言われました。(頑張ったのに・・・!)
なので今回からだらだら長く書かずにできるだけ短く考察していきたいと思います。要するに書き方を少しだけ変えて短くするということです。
ちょっと記事的には短くなるかもしれませんがその分更新できる?と思って許してください<(_ _)> 

という訳で今回も考察していきます!
今回は104keyさんの苦手ポケを考察していきま~す!
その三匹は・・・

1位ヤドラン

2位ラッキー

3位ハッサム

ですね!ハッサムは紹介しているry
なので今回考察するのはヤドランラッキーです!
動くヤドラン動くラッキー
ではヤドランから!

動くヤドラン
ヤドラン
水・エスパー
HP95こうげき75ぼうぎょ110とくこう100とくぼう80すばやさ30
特性 鈍感・マイペース 夢特性 再生力

よく覚えている技(メインウェポン)
熱湯・サイコキネシス・怠ける・電磁波

次によく覚えている技(サブウェポン)
波乗り・サイコショック・大文字・冷凍ビーム・草結び・気合玉・あくび・瞑想・トリックルーム

主に持っている持ち物
ゴツゴツメット・オボン・食べ残し

自分が使っている型
HC振り 持ち物:先制の爪 技 (確定)波乗り・大文字・冷凍ビーム (準確)草結び・サイコキネシス・気合玉・めざ電
理由・先制の爪に全てを託している

考察
受けループに使用されることがある物理受けのエキスパート?
HB特化で大抵の物理技を耐えることができる。H振りだけでも普通に耐える耐久を誇る。しかし特殊攻撃には弱い。
BWから出たゴツゴツメットとの相性抜群なうえに夢特性の再生力が出たことによって採用する人が増えた?気がするw
特殊受けで有名なラッキー、ハピナスの弱点となる格闘を受けれるため一緒にいることが多い。
特攻も地味に100あるのでトリルアタッカーとしても使える。
あくびや電磁波でサポートも可能な優秀なポケモン

対策
考察にも書いているが特殊攻撃に弱いので(不一致とかなら耐える耐久は持つが)普通に威力の高い一致特殊技をすれば倒せると思います。例 10万ボルト・リーフストーム・悪の波動など
個人的におすすめするのは洗濯機ちび洗濯機ですね。相手が交換してきてもボルチェンで逃げることが可能ですし、安定すると思います。


すごく短くなりましたw見やすいと言えば見やすいですがなんかさみしい気がしますね~。けどこれ以上長くなるとあれだしな~・・・。難しいですね~
では次ラッキーです!

動くラッキー
ラッキー
ノーマル
HP250こうげき5ぼうぎょ5とくこう35とくぼう105すばやさ50
特性 天の恵み・自然回復 夢特性 癒しの心

よく覚えている技(メインウェポン)
卵生み・電磁波・地球投げ・身代わり

次によく覚えている技(サブウェポン)
火炎放射・小さくなる・毒毒・カウンター

主に持っている持ち物
進化の奇跡

自分が使っている型
HD振り 持ち物:進化の奇跡 技 卵生み・リフレッシュ・毒毒・ゆびをふる
理由・ゆびをふるに全てを託している

考察
BWから進化の奇跡が特殊受けとしてすごく使われるようになったポケモン。
HD特化で進化の奇跡を持たせた能力値はHP357、特防は258と驚異の耐久となる。(防御は奇跡込で39)
特殊で突破するのはまず無理だと思う。逆に物理だと結構楽に突破できる。しかし絶対に物理受けがいるので注意。
毒々を入れようとしてもSが地味にあり先に身代わりをされたり毒を入れれても特性の自然回復で引っ込めば治ってしまう。
地球投げで確実にHPを削られるのがほんとにつらい。地球投げさえ無ければ・・・orz
それと小さくなるも覚えるので注意。されると降参がよぎなくされる。

対策
攻撃力のある物理アタッカーで殴ればまず倒せるはず。相手の控えに物理受けがいたらいかに上手く物理受けを潰すかで勝負が決まる。物理受けはゴツメを持っているの可能性が高いので回復技が無かったら悠長に攻撃もできない。交換読み交換とかをして相手を悩ませると相手が何かちがう行動を起こすかも?そこを狙えばいける・・・はず。
物理受けがいなかったら普通に物理アタッカーで倒せます。
おすすめは普通に格闘タイプですね。両刀だと受けループを倒せるのでルカリオちびルカリオゴウカザルちびゴウカザルの両刀がいいんじゃないですかね?ゴウカザルだったら蜻蛉返りで逃げることもできるからいいと思います。


短すぎますかね?けど前よりは見やすいはず・・・w
考察は次が最後ですね~最後はケンさんの苦手ポケを考察します!
意見や感想まってまーす!

書き終えたら二時間過ぎてましたw考察はやっぱり時間がかかりますねw
2012_06_14


どうも~ととですw
苦手な厨ポケ考察も四回目になりました~w
結構慣れてきましたが他の記事を書くのに比べたらだいぶ時間がかかってしんどいですw
けどせっかくコメントをもらっているので全部のポケモンを考察したいです!

今回はこたつさんの苦手ポケです!
その三匹は・・・

1位ラティオス
動くラティオス

2位グライオン
動くグライオン

3位シャンデラ
動くシャンデラ

ですね!(何故か分からないがグライオンとラティオスの動きが速い気がする・・・気のせいですね!)
では1位のラティオスから行きます!(三匹考察なので今までより長くグダグダになるかもしれません)

動くラティオス
ラティオス
エスパー・ドラゴン
HP80こうげき90ぼうぎょ80とくこう130とくぼう110すばやさ110
特性 浮遊

要注意技
攻撃技 流星群・サイコキネシス・10万ボルト・波乗り・めざパ(炎or地面)・龍の波動・サイコショック・雷・エナジーボール・冷凍ビーム・草結び・逆鱗・地震・瓦割りなど
変化技 トリック・リフレクター・光の壁・身がわり・置き土産・瞑想・龍の舞・自己再生・電磁波など

主に持っているであろう持ち物
ドラゴンのジュエル・拘り眼鏡、スカーフ・命の玉・光の粘土など

RSから参戦。心の雫を持たせたらチート級の強さを誇った600族+準伝。しかしBWから心の雫を持たせることが禁止された。だが普通に強いためかなりの人気を誇るポケモン。
眼鏡orジュエル流星群の威力は凄まじいもので半減でも体力を半分もっていかれたりする。技も多彩に覚えそのうえそこそこ高い耐久、素早さを持ち合わせる。
特攻が130だから見落としがちだが攻撃も地味に90あるため龍舞の物理アタッカーとかもたまにいる。
耐久型をぶつけるとトリックで動くを制限されることもあるので最初からぶつけるのは少し危険?壁貼り置き土産型のサポート型などもいる。
30匹ラティオスを見たとすれば特殊アタッカー25、サポート型4、物理型1といったところ・・・かな?
個人的には壁貼りサポート型が苦手。
特防も110あるので瞑想積まれたりすると特殊アタッカーでの突破が困難となってくる。鋼タイプで戦うのが安定していると思うがめざ炎などを持っていると一発でもっていかれることも。

対策
自分はラティオスは追い不意にでよく倒します。まぁ普通ですねw決め易いのはちびキリキザンキリキザンですかね。タイプ一致追い不意ができて流星群を半減できるのでラティオスを狩るにはおすすめのポケモンですね!めざ炎も耐えれるはずw
追い不意(不意打ちだけでも大丈夫だが)が居ないときは特殊受けのポケモンがいいですね。自分ならちびハピナスハピナスとかがいいと思います。トリックが怖いと思う人はメールをもたせればトリックが効かないのでいいと思います。
後はドラゴンキラーと言われているちびマニューラマニューラとかですかね?ラティオスに普通に出していけるのは。
スカーフガブとかスカーフオノノでもいけると思いますが相手もスカーフだったらやられるのでそこまでおすすめできないです。まぁスカーフラティはそんなに多くないと思いますがw注意は必要です。
ぶつける順番としては個人的に
1、追い不意を覚えているポケモン
2、襷持ちの有効だがあるポケモン
3、流星群などを受けられる特殊受け
こんな感じかな?最初から襷持ちをぶつけてもいいと思いますが襷を消費するのは少しもったいない気がします。なのでまずは追い不意。

これでラティオスを終わります。短いと思いますが他に何を書けばいいのかわからない上にあと二匹残ってるので許してくださいorz
では次に2位のグライオンです!
動くグライオン
グライオン
地面・飛行
HP75こうげき95ぼうぎょ125とくこう45とくぼう75すばやさ95
特性 砂がくれ・怪力バサミ 夢特性 ポイズンヒール

要注意技
攻撃技 地震・アクロバット・ハサミギロチン・ストーンエッジ・氷の牙・雷の牙・炎の牙・蜻蛉返り・辻斬り・電光石火・フェイント・アクアテールなど
変化技 身代わり・守る・カウンター・ステルスロック・バトンタッチ・ロックカット・剣の舞・挑発・追い風など

主に持っているであろう持ち物
毒毒玉(ポイヒ限定)・飛行のジュエル・光の粉・拘りスカーフなど

DPから参戦。特性の砂がくれと砂パの相性がいいため砂パに混じっていたり、物理受けとして普通に入っていたりとそこそこの人気だったがBWの夢特性ポイズンヒールという特性が出て無限グライと呼ばれるぐらい脅威のポケモンになった。
ポイヒと砂との相性も抜群で相手が砂ダメを喰らうようなら身代わり→守るをするだけで相手が落ちます。害悪ですね~
攻撃も高くジュエルアクロバットは結構痛いです。
ポイヒグライオンは高確率でバンギラスと一緒にいて受けループにしてくると思います。物理受けがグライで特殊受けがバンギでそれに後アタッカーかもう一匹耐久ポケ(スイクン、ラッキー)あたりが多いかと思います。無理ゲーですね
剣の舞やロックカットをして倒せる敵は倒し倒せなかったらバトンみたいなアタッカー兼サポーターとかもいるかもしれませんねw
あと悠長に積んでるとハサミギロチンが飛んでくるかもしれないので注意。
毒毒玉じゃないグライはほとんどが多分アタッカーだと思うのでジュエルとスカーフを警戒しましょう。まぁH振りが多いと思うんでスカーフは滅多にいないでしょう。多分w

対策
防御が高い分特防はそれほど高くないのでグライより速い特殊アタッカーで攻めたら結構簡単に落とせます。
水技、氷技を覚えていればほぼ一撃で倒せます。なのでおすすめはちびユキメノコ ユキメノコとかですね。
とりあえずグライオンより速いポケモンがいてそのポケモンがグライオンに対して有効打を持っていればグライオンは怖くないはず・・・w
あとポイヒグライは技構成が身がわり、守るとあと二つは地面技とギロチンor毒毒と地面技みたいな感じが多いと思います。なのでその両方の技を無効にできるちびゲンガーゲンガーもいいですね。バンギラスが出てきてもきあいだまでダメージは与えれますし。いざとなれば道連れでもいいしw
受けループは相手の一匹でも落とせたら勝ちが高くなりますね。問題はどれだけ速く相手の一匹を落とせるかでですね。バンギグライなら水受けが欲しいと思うからスイクンやブルンゲル、もしくはナットレイとかとPTを組んでいると思うんですよね。
なので勝負の鍵を握るのは・・・一撃必殺ですね!←おいww
いや、ほんと冗談とかじゃなくて一撃必殺が当たれば勝ち確まではいかなくてもほぼ勝ちですよ?wやる価値はあると思うんですよ!所詮運ゲかと言われても仕方ないかもしれません。しかし運も実力の内とか言いますよね?言いますよね!w
因みにグライより速く動けて一撃必殺を打てるのは
ハサミギロチン オノノクス・アイアント
角ドリル ギャロップ
絶対零度 フリージオ
です!フリージオは普通に冷凍ビームでいいかもしれません!
交換読みをするなら一撃必殺1卓!外れを恐るな!外れても諦めるな!当たっても油断するな!←これ自分の考え!

後半なんか変になってますが気にしないで下さい!
では最後のシャンデラいきまーす!

動くシャンデラ
シャンデラ
炎・ゴースト
HP60こうげき55ぼうぎょ90とくこう145とくぼう90すばやさ80
特性 炎の体・もらい火 夢特性 かげふみ

要注意技
攻撃技 大文字・オーバーヒート・シャドーボール・エナジーボール・めざパ(氷or格闘or地面)・サイコキネシス・ニトロチャージ・クリアスモッグなど
変化技 鬼火・怪しい光・瞑想・置き土産・トリックルーム・いたみわけ・呪いなど

主に持っているであろう持ち物
拘り眼鏡、スカーフ・ゴースト、炎のジュエル・風船・気合の襷

BWから参戦。伝説を入れても9位、伝説を外せば堂々の一位の特攻145という驚異の高さを誇るポケモン。
その特攻の高さから繰り出される大文字・シャドーボールは弱点を突かれればもちろんのこと等倍でも普通に落とされしまいには眼鏡やジュエルを持っていると半減でも落としてしまう驚異の特殊アタッカー。
文字外れワンチャンを願う人は多いはず。
その上まだ解禁されていないが夢特性はかげふみ・・・夢特性が解禁されればシャンデラがかなり増えて鋼タイプや草タイプのポケモンが激減すると思う・・・。
炎統一をしている友達も「かげふみがでれば・・・かげふみがでれば・・・」と言っている。気持ちはわからなくもないが多分でないだろ。出たら困る。
あとこいつはスカーフを持たせれば130族を抜ける素早さを持つが冷静とかだとトリルでの戦闘もできる厄介なポケモン。トリルをするかしないかは相手のポケモンの素早さを見て判断するべき。ドサイドンやハリテヤマなどがいたら注意。
耐久もあるため一致弱点でも落ちないときがある。アタッカー兼炎受けなので最初に炎が弱点のポケモン(ハッサム、ナットレイとか)が出てきたら控えに高確率でいるはず。最初は様子見をしたほうがいいかも?

対策
シャンデラは拘っている可能性が結構高い。なのでラティオス同様追い不意で対処が可能であるが交換読み追い打ちとかして燃やされたらシャレにならない。
ので炎技・ゴースト技両方受けれて追い不意ができるちびヘルガーヘルガーが安定ですかね?相手が拘ってるなら確実に引いてきますし、まずめざパの格闘or地面以外有効打がないためヘルガーと対面したら絶対に引っ込めはず。そこを追い打ちですね!Aに振ってればH振りじゃなければ一撃でもっていけると思うんですが・・・どうかな?悪のジュエルだとH振りも持って行けそうですね。
後はラティオスと同じっていうか追い不意からして全くと言っていいほど対処法が同じですねw襷持ちで有効だがあるポケモン、もしくは特殊受けで大丈夫だと思います。

シャンデラ短いですね・・・すいませんorzけどもう書く事がry

という訳で今回の考察を終わりたいと思います。感想を待ってま~す。
次は104keyさんの苦手ポケを考察していきまーす!では失礼します。


2012_06_05


どうも~ととです
大会を開くか開かないかですけど・・・

今回はなしですね~w
コメントを貰いましたが前の大会からそこまで空いてないし、500人で大会ってのもなんか中途半端な感じですね。

それに優勝した時の渡すポケモンがまだ居ないんですよね~w
なので今回は大会はなしの方向で行きま~す。

次に開くとしたら1000・・・いや5000とかのほうがいいのかな~?
多分1000人来たぐらいにB2W2出てると思うんですよね~だから大会開いても誰も来ない気がするw

まぁ時期を見てまた開きたいと思います!その時はよろしくです~
短いけど終わります~
2012_06_04


どうも~ととです。六月に入りましたね~B2W2が楽しみですね!因みに自分が買うのはB2ですw
それで今回も考察するか~ってカウンター見たら

来てくれた人の数が500人になってたんだよ!

正直7月位に500人になると思ってたからすごく嬉しいです!ありがとうございます!

それで500人来てくれたから何かしようかな~って思うんですよ。
まぁ、また大会(1000人でやる?あれはフェイクだ!)でも開くか?とか思いつつ人数集まらなかったらどうしようという不安も抱きつつ(前の大会の参加者ギリギリだったので多少ビビッてます)とりあえず開く方向で行きたいな~っと思います。
それでどの大会を開くかってことですが

1、第二回自由杯

2、第一回統一杯

3、最初で最後!BWからB2W2へ最後くらいイッシュポケだけで杯

この3つのどれか開けたらいいな~って思ってます。

1は前回開いた大会同様普通にガチでもネタでも自由にやる感じです
2はなんでもいいんで統一してやる感じです 例 タイプ統一、地方統一、色統一など
3は・・wまぁよくわからんけどそのままでイッシュ地方のポケモンだけ使うって感じです

この中からどれがしたいか、後もし出てもいいよっていう人はコメント下さい
コメントの数で開くか開かないかを決めます。前と一緒ですねwすいません(´・ω・`)
とりあえず6月4日(月)までコメントを受け付けたいと思います!
コメントお待ちしております~

こたつさんのポケモン考察は↑が終わってからにしますので6月の5日以降です。すいません<(_ _)> 
2012_06_01


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

