
--_--_--


はい!どうも!ととです!
暑いですね~すごく暑いですね!クーラーと扇風機がないと干からびてしまいますね!
水分補給を忘れずに!

まずこれからどんな感じでやっていくかですが・・・今までと変わりませんねw考察なり紹介なりw
だがしかし!これからレートに潜るに連れて軽く縛り的なものをつけます!
1、600準伝は使わない!・・・まぁ当然ですねw600順伝に屈指ないとかいいながら600準伝多用してたんじゃ・・・ねぇ?
2、自動天候はできるだけ使わない!・・・場合によってはユキノオーは使うかもw
3、受けループのようなことはしない!・・・長い+しんどい+面白くないから!
4、運に頼る技は使わない!例:怪しい光、メロメロ、一撃必殺等(麻痺は素早さを落とすということなので運ゲではないはずなので電磁波等は許してください)

ここ4つの縛り?的なものをしながらPTを考えていきたいと思います!

という訳で、早速考察をしていきます!
どんな感じで考察していこうか色々と悩んだんですが・・・地方順に考察していきたいと思います(変更するかもw)

まずはカントーからですね。カントーの600準伝は~
動くカイリュー動くサンダー動くフリーザー動くファイヤー
この4匹です!
すべて飛行タイプが入っていますね~初代から飛行は強いのだ(`・ω・´)
一度に四匹はしんどいので二匹ずついきますw
今回はフリーザーサンダーを考察します。
まずはフリーザーから!
動くフリーザー
フリーザー NO:144 伝説のとりポケモン。空気中の水分を凍らせ吹雪を作り出すことができる。
れいとうポケモン
氷・飛行
高さ1.7m重さ55.4kg
HP90 攻撃85 防御100 特攻95 特防125 素早85
特性:プレッシャー 夢特性;雪がくれ

要注意技
冷凍ビーム・絶対零度・暴風・羽休め・追い風など
注意技
雪雪崩・原始の力・めざパ(炎)・氷の礫・毒毒・ゴットバード・とんぼがえり・心の目・シグナルビーム・みずのはどうなど

主に持っているもの
食べ残し・パワフルハーブ・氷のジュエル・ヨロギなど

考察
カントーの伝説の三鳥の一匹。耐久が高く中々倒せない。
四倍の弱点の岩技があれば楽に倒せるが二倍弱点だと火力が無いと押しきれず羽休めで粘られたりする。
特攻種族値も95と地味に高いので冷凍ビームの威力はバカにはできない。BW2から暴風も覚えるため、特殊アタッカーが増えるかもしれない。
また攻撃も地味に85あるためゴッドバードや雪雪崩、とんぼがえりなど物理アタッカーもたまにいる。
HS振りの食べ残し持ちプレッシャーからの身代わり⇒守るなどのPP減らし戦法もあるかもしれない。
だが一番怖いのは、HD、HBの耐久特化からの絶対零度だと思う。突破できない上に当たった時の絶望は・・・orz
早急な対策が必要である!

対策
考察のところにも書いているが一番早く倒せるのは岩技持ちのポケモンをぶつけることだと思う。流石に打ち落とすや岩石封じでは落ちないがw
岩雪崩なら不一致でも倒すか死にかけまで持っていけると思う。ヨロギ(岩半減)じゃなかったらw
あとは二倍弱点の炎、電気の高火力物理アタッカーで一気に攻め落とす、特殊防御が高いポケモンで絶対零度をどうにかできるポケモン(がんじょうとか身代わり持ちとか)ですかね。

おすすめポケモン
動くプテラ
プテラ 先制岩技でささっと倒す!
動くヒヒダルマ
ヒヒダルマ スカーフ+フレアドライブでささっとry
動くフリージオ
フリージオ 身代わりを搭載して代わりにこちらが絶対零度を撃つ!

後思ったんですがもしかしたら雨パに入ってくることが増えるかもしれません。暴風必中で炎を弱くできますし選出もさせにくくなりますからね・・・ということで絶対零度が怖くなりますが雨パにも対抗できる
動くランターン
ランターンもいいかもしれませんね。雷打ちまくりですよ!w

こんな所でしょうか?
次サンダー行きます~
動くサンダー
サンダー 雷雲の中にいると言われる伝説のポケモン。雷を自在に操る。
でんげきポケモン
電気・飛行
高さ1.6m重さ52.6kg
HP90 攻撃90 防御85 特攻125 特防90 素早100
特性:プレッシャー 夢特性:ひらいしん

要注意技
10万ボルト・めざパ(氷or飛行or草)・熱風・電磁波・羽休めなど
注意技
雷・ボルトチェンジ・シグナルビーム・でんじほう・毒毒・ワイルドボルト・ドリルくちばし・蜻蛉返り。高速移動など

主に持っているもの
命の玉・拘り眼鏡・食べ残し・ゴツゴツメット・ラムなど

考察
カントーの伝説の三鳥の一匹。特攻が高い。半減でも半分ぐらいもっていかれるかも。
めざパが何かを早急に判断するべし。眼鏡持ちなら飛行、後は氷だと自分は思う。
物理受けのゴツゴツメット持ちも結構いる。電磁波からの羽休めをどうにかしてください。
ネタだが攻撃が90あるため物理アタッカーとして使われていることも。自分は一応持ってます。けど言います。普通に特殊の方が強いです。
後は追い風からの蜻蛉返りorボルトチェンジとか当たることを信じてBW2からの覚えるのでんじほう搭載サポート兼アタッカーとかでしょうか?
XD産のサンダーはバトンタッチを覚えるので高速移動バトンとかもできますね。

対策
取り敢えず電気を半減or無効にできるポケモンをぶつけたいですね。等倍だと押し切られちゃうんで。S勝ってても電磁波されて羽休め~とかされたら厄介なので。
高火力で一致弱点を突ければ行けるかもしれませんね。

おすすめポケモン
動くランターン
ランターン 電気、飛行、炎、氷とサンダーの持つ技をほとんど半減or無効!
動くユキノオー
ユキノオー 吹雪で一発!しかし襷が必要!
動くドサイドン
ドサイドン めざパを一発耐えてからのストーンエッジでカウンター!

こんな感じでしょうか?
次はファイヤーとカイリューを考察します!
では失礼します~



PS:8月に大会を開こうと思っていましたが、色々と用事があるためおそらく開かないと思います。
2012_07_30


タイトルで分かると思いますけど、色々と変えてみました。

これからは600準伝を徹底的に考察+対策をしていきたいと思います。

・・・ほかに特に書くこと無いんで終わります<(_ _)> 
2012_07_27


どうも~ととです。
前回の記事でタマタマを入れるか入れないかとか言ってましたが・・・
もしコメントが来なかった時のために3パターンでレートに潜ってきました!(弱気だな、おいw)
1パターンごとに三戦しています。

まずAパターン!
タマタマを外したPT

一戦目 vs受けループ 選出ポケ・・・テラキオン、ゲンガー、シンボラー
結果・負け 勝負を決める場面でゲンガーの気合玉が外れてorz

二戦目 vs中堅パ 選出ポケ・・・テラキオン、シンボラー、エンペルト
結果・勝ち テラキオンとエンペルトがいい感じで動いてくれたました!

三戦目 vsガチパ 選出ポケ・・・テラキオン、エンペルト、エレキブル
結果・負け 読み負け+種族値の暴力=完敗

Aパターン1勝2敗!
続いてBパターン
シンボラーを外したPT

一戦目 vsマイナーパ 選出ポケ エンペルト、テラキオン、タマタマ
結果・勝ち エンペルトでゴリ押し!

二戦目 vsガチパ 選出ポケ エンペルト、タマタマ、テラキオン
結果・勝ち タマタマが水ロトムのめざパをなんとか耐えた!

三戦目 vsガチパ 選出ポケ エンペルト、カバルドン、テラキオン
結果・勝ち 運がよかった!

Bパターン3勝0敗!
最後のCパターン
エレキブルを外したPT

一戦目 vs中堅パ 選出ポケ テラキオン、ゲンガー、カバルドン
結果・勝ち ゲンガー大活躍!

二戦目 vsガチパ 選出ポケ エンペルト、テラキオン、ゲンガー
結果・負け ラティオスの眼鏡雷で一掃されました。

三戦目 vsブイズ+a 選出ポケ テラキオン、カバルドン、タマタマ
結果・勝ち タマタマの宿り木がいい感じに役に立ちテラキオンで三たて!

Cパターン2勝1敗

・・・タマタマがいる方が勝率が高いですね~というよりも本当に選出することになるとは思いませんでしたwしかも活躍したというw
ガッサを何回か見たのですが下にゲンガーとタマタマを置いていたから出てこなかったのかな?よくわかりませんw
因みに選出ポケの出た回数ですが・・・

テラキオン 全試合出場

エンペルト 9試合中5回出場
カバルドン 9試合中3回出場
ゲンガー  9試合中3回出場

タマタマ  6試合中3回出場
シンボラー 6試合中2回出場
エレキブル 6試合中1回出場

という感じに・・・
結論だけ言わせてもらいますと・・・タマタマ強いです。はい。タマテラキバンザイですw
ダメージ計算してみたらガブリアスの意地っ張り鉢巻逆鱗をH振るだけで耐えるみたいです。なのでHB特化にして宿り木植えて日本晴れを守るにして守ると光合成を交互にすれば普通に粘り勝ちできるみたいです。・・・自分タマタマのこと舐めてました・・・すごいポケモンだったんですね・・・タマタマ。

テラキオンは全試合出場ですごく活躍してくれました!けど頼りすぎている気がしますね。準伝だから安定するんですよね~。600準伝がPTにいたら困っときは選んじゃうんですよね。種族値が高いからですかね。これも種族値の暴力なんだろうか?絶対に600準伝を入れるのは・・・

エンペルトは予想以上に活躍してくれました。激流からハイドロポンプは強い(`・ω・´)

カバルドンは結構いい感じで動いてくれた気がします。砂やゴツメの地味ダメージもいい感じでした。特殊に弱いのが難点ですね。

ゲンガーは良くも悪くもない感じでした。大事な場面で気合玉を外すのはやめてくださいw

シンボラーはあまり役に立ちませんでしたね・・・ヤドラン相手に無力でした。

エレキブルは使い方次第ですね。今回は上手く使えませんでしたが

さらにレートですがAパターン始める前が1620だったのがCパターンの参戦目が終わった時に1658まで上がってました!驚きですw

それでPT構成なんですけど・・・600順伝なしのガチパを作りたいな~って気分になってきました。
600準伝がいるとどうしてもそのポケモンに頼ってしまう・・・
なのでテラキを中心にしたこのPT・・・解散します!
優柔不断だな~ってほんと思いますけど許してください。
取り敢えずこのPTでテラキオンの次に活躍しているエンペルトはPTに入れておきたいと思ってます。後は・・・また考えますw

結局今回はタマタマが使えるか使えないか?みたいな感じでしたね。まぁ自分のせいですがw
このブログは何がしたいのやら、自分でも何がだんたかわからなくなってきた~w
・・・いっそのことブログ名とか変えて一気に改変してみようかな~?

取り敢えず今回はこれで終わりです。お疲れさまでした~
2012_07_25


どうも~ととです。
早速PTを考えていきます!
もうね砂パでいいんじゃないかって思う自分がいますw
guroriasu.gif
このシルエットの子入れてガチガチの砂パにしますかね~って思う自分がいますw

まぁPTは決めているんですがw
しかしPTが決まった矢先にコメントで草タイプを使えば?というコメントがきました。
確かに水ロトムは受けれて草タイプもめざパ等を使えば突破できますね。しかし・・・
自分が使おうとしている残りの二匹は・・・
動くエレキブル動くゲンガー
この二匹の予定だったのですが~どうしましょうw
因みに技・役割を簡単にw
動くエレキブル
エレキブル NN:そえるだけ
HASV 意地っ張り 電気エンジン AS振り
技 ワイルドボルト・炎のパンチ・冷凍パンチ・地震
持ち物;ラムの実
役割:電気技をうってくる時の後出し=電気技以外だと()
動くゲンガー
ゲンガー NN:ういてるよ
HCDSV 臆病 浮遊 CS振り
技 シャドーボール・気合玉・毒毒・身代わり
持ち物:黒いヘドロ
役割:地面すかし。後バンギ等の悪ポケを誘える

技・努力値振りすべてがテンプレですねw
取り敢えずPTを載せてみました
動くテラキオン動くシンボラー動くエンペルト
動くカバルドン動くエレキブル動くゲンガー
このPTでブロともの方と対戦していただいたのですが・・・
微妙ですwあとカバをPTに入れているとガブを誘ってしまいますね~。スカーフガブならカバで受けられますが身代わりからの剣の舞とかされるとorzになりますね。
エレキブルを外して受けポケを入れるべきですかね~?・・・ん?
タマタマ
タマタマ[・・・]ジー
な、なんだ?前に紹介したVIたまご(タマタマのNN)がこっちを見ている・・・
VIたまご[・・・]ジー
とと[・・・]
VIたま[・・・]
とと[・・・一回レート潜ってみる?]
動くタマタマ
VIた[!!]ぴょんぴょん
おお!跳ねてるぞ!喜んでいるのかな?w
しかしVIたまごを連れて行くには誰かを外さなければ・・・誰を外す?
1、テラキオン
2、シンボラー
3、エンペルト
4、カバルドン
5、エレキブル
6、ゲンガー
7、タマタマ
タマタマを使うかはコメントで決めますw

という訳で今回はこれで終わります~失礼します~

2012_07_23


どうも~ととです。
いや~まさかコメントで次にPTに加えようとしたポケモンを当てられているのには驚きましたね!

という訳でコメントを見ている方は分かると思いますが、4匹目のポケモンは・・・
動くカバルドン
カバルドンです!!
高い耐久を持ち電気を無効、格闘と地面も等倍ですが普通に受けられる、そしてPTであるテラキオン、シンボラー、エンペルト全員が砂と相性がいいということで採用しました!
という訳で技とかの紹介
動くカバルドン
カバルドン NN:すなカバ
HABV のんき すなおこし HB振り
技 地震・ストーンエッジ・のろい・怠ける
持ち物:ゴツゴツメット

ととの[のんき]なポケモン日誌始まって初の性格のんきなポケモンです!めでたいです!
ほんとはHBDのわんぱくのカバを使おうと思ったのですが・・・最後に生まれたのがこののんきのカバでした。
これは使うしかないと思いましたね・・・なんたってのんきなんですから・・・
性格のんきのポケモンだけでPTを組むのも面白いかもしれないですね!w
取り敢えずこのカバは大事に使っていきたいです!なんたってのんきry

という訳で今回は終わります~途中からのんきばかり言ってますねw
電気をもう一匹無効にできるポケモンが欲しいので次はそのポケモンを紹介します!
ではお疲れさまでした~
2012_07_20


どうも~ととです。
暑いですね~扇風機がなかったら多分暑さで死んでましたの結構マジでw扇風機ありがと~!!

ということで三匹目を決めました!!
決めた基準はテラキオンとシンボラーの二匹に等倍以上で通る技を受けられるポケモンにしました!
まぁ、シンボラーと同じ決め方ですねw
それで等倍以上で通る技が水・氷・ゴースト・電気・飛行・鋼・ドラゴンですね。他にないよね・・・?w
その内電気以外を受けられるポケモンがいました!だから採用しました!
そのポケモンは・・・
動くエンペルト
エンペルトです!
電気以外を半減で受けれるのでいいですね~。
それで早速作ろうと卵をもって走り回っていたのですが・・・技構成をどうするか悩んでました。
ハイドロポンプ、冷凍ビーム、草結びは確定にしてラス1枠をどうしようかな~ってずっと考えていました。あったら安定するアクアジェット、後続に繋げるステルスロック、一気に三タテを狙いに行く高速移動、と色々と出てきてすごく悩んでいました。
そして色々と考えてる内に24個目の卵が生まれました。控えめだったので早速個体値確認・・・HBDVでCU。中々いいな~と思いながらめざパの確認。すると「あなたのポッチャマはめざ炎です」ダニィ!?めざパ・・・完璧に忘れていた・・・今までめざパは変なのばかりだったから・・・(虫とかゴーストとかドラゴンとかドラゴンとかドラゴンとかry)ということでこのポッチャマを採用したんですが結局ラス1枠が決まらん・・・!で30分ぐらい悩んだけど決まらず(´・ω・`)
という訳で気分転換にニコ動見てましたwそれで適当に見てたんですが適当に見た動画のタグに「攻撃は最大の防御」というのがありました。それを見て「ならめざ炎で決まりだな(`・ω・´)キリッ」とか一人で呟いてラス1枠をめざ炎にしましたwまぁ折角のめざ炎を使わないのはもったいないですよね!!
ということで技構成が決まり努力値ぶりも決まったので紹介~
動くエンペルト
エンペルト NN:コウテイP
控えめ HBDV 激流 C252S無振りハッサム抜き調整残りH
技構成 ハイドロポンプ・冷凍ビーム・草結び・めざ炎
持ち物 風船or命の玉

こんな感じになりました。
という訳で三匹決まったので取り敢えず並べてみます。
動くテラキオン動くシンボラー動くエンペルト
・・・
シンボラーがやられたら格闘と地面に一掃、テラキオンがやられたら電気に一掃されますねw
取り敢えず電気の一貫性をなくしたいですね。
そこらへんを考えて残りのPTを考えていきたいです!
では今回は終わります~お疲れさまでした!
2012_07_18


どうも~ととです。
前の記事のテラキオンの技構成ですがステロを外すことにしました。
理由はまぁ、他のポケモンでステロ巻けばいいかって思いましたwテラキオンはやっぱガンガン殴り飛ばして行くべきですね!

という訳で二体目のポケモンを考えました!
テラキオンの弱点は草・水・格闘・地面・エスパー・鋼です。多いですね~w
その内、鋼はゴリ押しで突破が可能ですが(エアームドとかメタグロスは無理w)あとの5つのタイプは突破が難しいです・・・そこでこの5つのタイプをすべて半減できるポケモンを作りました!
そのポケモンは・・・
動くタマタマ
タマタマです!!
タマタマは一見弱そうに見えますがなんと!防御が80もあるんです!これを見た瞬間作るしかない!!と思い作りました!w
技構成等を載せておきますw
動くタマタマ
タマタマ NN:VIたまご
HBDSV 臆病 葉緑素 H252S130抜き残りB
技構成 ギガドレイン・やどりぎのたね・光合成・日本晴れ
持ち物:進化の奇跡

ふはははは!これでテラキオンは完璧になれrえ?ナッシーにしないのか?油断を誘うんですよ!例「こいつタマタマなんて使ってやんのwwwにわかかwww」とか言ってる奴を倒すんですよ!!

時代はタマテラキです!!

ではこれで今回は終わります!
ありがとうございました~















































・・・本当にタマタマを使うと思っていたのか?
使えなくはないですが多分使えませんw
本当はこの子ですw
動くシンボラー
シンボラー NN:アンノウン
HCSV 臆病 マジックガード HS振り
技 アシストパワー・熱風・羽休め・コスモパワー

簡単に紹介
テラキオンの弱点である草・エスパーを半減、格闘を4分の1、地面を無効といい感じで受けれるので採用しました。
この型だとバンギラスやヘルガー等が辛いですがそのポケモンはテラキオンが有利に戦えるので大丈夫かな~って思いますw

時代はテラボラーですね!

という訳で本当に終わりますw
2012_07_16


どうも~ととです。
統一やネタパでフリーに潜るのも面白いですがやっぱりレートでガチのバトルが一番燃えます!
けどガチ用のポケモンは結構いるんですが中々いいPTを考えられずいつもタイプが被らないように適当に組んでるだけです。
なので真のととのガチPTを作りたいと思います!
という訳でまぁ使うポケモンを決めないとどんな感じで組んでいくかも決められないので一匹だけは決めました!
その一匹は・・・
動くテラキオン
テラキオンです!
最初相棒ポケにしたコジョンドを軸に作ろうかな~って考えていたんですが・・・やっぱ無理でしたwやつが活躍できるのはフリーだけだ(`・ω・´)嘘です。ごめんなさい。自分が上手く使えないだけです。はい。

それでまぁテラキオンにした理由はまぁ普通に強いからですね。先制技もあるし。
それで技構成なんですが・・・

今の技構成
ストーンエッジ
インファイト
電光石火
剣の舞

なんですけど・・・今作から出たステルスロックを入れたいな~と思うんですよ。
という感じで技構成をどうするか悩んでます。
インファイトとストーンエッジは確定なんですが後の2枠をどうするべきか・・・
後続に負担をかけれるステルスロックかあったら安定する電光石火か一気に3縦を狙える剣の舞・・・どれがいらないと思いますか?
コメントいただけると嬉しいです。
あ、因みに持ち物は襷にしようと考えております。
後自分でも考えますが残りの5匹も何かしらアドバイスをいただけるとさらに嬉しいです。
例:このポケモンを入れればいいのでは?的な感じです。
2012_07_13


どうも~ととです。
早速PT紹介をしていきます!

残っているのは~特殊のエースゴウカザルと特殊受けで定番?のエルレイドですね。

ではゴウカザルからいきま~す
動くゴウカザル
ゴウカザル NN:メラちゃん
HCDSV 臆病 もうか CS振り
技 大文字・めざ氷・草結び・悪巧み
持ち物:気合の襷

簡単に紹介
格闘の数少ない特殊アタッカーの一匹ですね。悪巧みを積んでからの大文字は半減されてもいいダメージが入ります!その上にもうかが発動すれば半減タイプも一発で持っていけます!・・・多分w
H振り水ロトム もうか+悪巧みで乱1
これしか分かっていない(´・ω・`)
因みにもらい火のポケモンが来たら詰みますw

次~エルレイドです~
動くエルレイド
エルレイド NN:エル
HBDV しんちょう 正義の心 H252残りBDに適当
技 ドレインパンチ・サイコカッター・影うち・ビルドアップ
持ち物:オボンの実

簡単に紹介
テンプレだから特に紹介することもないですねw
特殊受けでビルドを積めば物理も受けれます。はい。
あ、あと特性が正義の心なので悪技がいい感じで飛んできて攻撃↑でいい感じですw

すごくなんか短いですね・・・けど他には特になにもないしな~
という訳で今回はこれで終わらしていただきます。
次はまた考察でもするか、もしくは友達Cにゴースト統一しろって言われたんでそのことを書くかも?
優柔不断で不定期更新ですがこれからもよろしくです<(_ _)> 
2012_07_11


どうも~ととです。
この頃よく当たるスカーフトゲキッスをなんとかして欲しいですねw害悪すぎるww
格闘じゃ絶対に等倍、もしくは弱点なので普通にきついうえに60%(だったっけ?w)で怯むとか終わってますよ!w
スカーフキッスを無傷で突破できるのって多分意地っ張りスカーフテラキだけだと思いますwトリルをできれば大丈夫ですが怯みが・・・ねぇ?

ということで前書きが無駄に長くなってしまいしましたがPT紹介の続きをしていきます!

今回は超火力戦士のチャーレムと選出率が一番低いビリジオンを紹介していきます!

まずはチャーレムから!
動くチャーレム
チャーレム NN:レム
HACSV 意地っ張り ヨガパワー AS振り
技 飛び膝蹴り・思念の頭突き・雷パンチ・冷凍パンチ
持ち物:拘りハチマキ

簡単に紹介
特性のヨガパワーで攻撃力が2倍になるため格闘一番の攻撃力を誇るチャーレムにハチマキを持たせたらどうなるかな~?ということで作ってみました!
それでランダムで潜っていろんなポケモンに飛び膝をくらわしてきました!w
とりあえず分かったことは・・・
H振りドータクン確1
H振りオーダイル確1
耐久無振りボーマンダ確2(威嚇込み)
H振り?モルフォン確2
なんか微妙な耐久のポケモンとしか当たりませんでしたwスイクンとかにくらわしてダメージがどんなもんかみたかったですw
けどドータクン確1はすごいですよね!正直ここまで強いとは思っていなかったです!
しかし・・・飛び膝をすごく外します。この子w
5回に2回は外れますねw頑張ってもらいたいです!

では次ビリジオンいきます!
動くビリジオン
ビリジオン NN:リーフマン
HDV 控えめ 正義の心 HC振り
技 ギガドレイン・気合玉・瞑想orめざ電。眠る
持ち物:カゴの実

簡単に紹介
頼れる特殊受けの一匹です!瞑想を積めればギガドレでゴリ押し可能です!
CVまで粘ろうと思ったけど控えめでめざ電、個体ももそこまで低くなかったので採用しました!(ほんとはCVのめざ氷が・・・)
害悪洗濯機やギャラドス・雨パ(水ばっかですねw)の相手をしてもらおうとPTに入れましたが・・・全然当たらないため全然選出していませんw
炎・飛行タイプがいたらまず選出できないので置物状態になっておりますw
そろそろ潮時か・・・?
・・・いや、雨パが多いレートに潜るときに期待します!(フリーでは使わないと言ったようなもの)

という訳で今回はこれで終わります~
記事少ないけど許してください<(_ _)> ポケモン育成に必死ですw
次でこのPTの紹介が終わりますね~
そしたらガチパでも紹介しようかな?
面白い・燃えたBVが撮れたら載せますw
では失礼します~
2012_07_06


どうも~ととです
早速前の記事で書いたポケモンを紹介していきま~す!

今回紹介するのは今作から相棒と決めたコジョンドとランダムで一番活躍してくれているズルズキンを紹介します!

まずはコジョンドから!
動くコジョンド
コジョンド NN:ジョン
意地っ張り HASV 再生力 AS振り
技 飛び膝蹴り・ストーンエッジ・蜻蛉返りorしっぺ返し・猫だまし
持ち物:気合のハチマキ

簡単に紹介
最初に育成したポケモンです!頼れる相棒ですよ~!選出率は2番目に低いですがw
型の方はテンプレですね。技構成も言うことなしで普通ですw
初手に出した時の技の命中率はなんと今のところ100%!!これはすごいんですが・・・逆に最後の一匹で出すとなぜかワロスエッジや地面に膝がー!になって負けますw
気合のハチマキが発動したのは3回ですね~いらないところでしか発動していないですw頑張って欲しいですw
ジョンの使命は「確実に一匹を倒す」です!今のところはいい感じで働いてくれていますw
これからも相棒として頑張ってもらいたいです!(と言ってみたものの二番目に作ったコジョンドが結構優秀でジョンを使うことが減っていきそうですw)

次にズルズキンです!
動くズルズキン
ズルズキン NN:sly
わんぱく HABDV 脱皮 H252残りBDに適当
技 ドレインパンチ・噛み砕く・ビルドアップ・ド忘れ
持ち物:食べ残し

簡単に紹介
確か5番目に育成したポケモン!自慢の耐久で選出率は堂々の1位!
エスパーとゴーストにもあと出し可能の頼もしい存在!
積むことができれば飛行や格闘とも戦える!逆に積めなければバーン!
slyが居なかったら多分負け越しでしたw
これからも頑張ってもらいたいです!

という訳で今回はこれで終わります~
今は飛行タイプに勝てるようにPTを作っております!
出来次第紹介するので楽しみにしててください!
ではお疲れさまでした~

PS:実況動画無理そうですw
2012_07_04


どうも~ととです!
PT作って家の用事とかしてたらまた放置気味に・・・すいませんorz
しかしPT作りを必死に頑張って遂に完成しました!!
そのPTはこちら!!

トレーナーカード格闘A

こんな感じです!!
いや~苦労しまs、え?前の記事で紹介していたポケモンと違う?ソンナコトナイデスヨー?
・・・はい。すいません。勝手ながら変更しました・・・
理由は前に書いたPTなんですが・・・何匹かは教え技を覚えさせる予定だったんです。これでわかる人はわかりますよね?
かけらが・・・足りない・・・!
ただいま必死に集めておりますw
なので教え技を覚えないと完成しないポケモンの代役を作りました。そして完成したPTがこちらの6匹。
コジョンド・ズルズキン・チャーレムは教え技を覚えさせる予定は無かったので普通に完成。後の三匹は・・・思いついたので作りました!=適当
という訳でPT変更のことについてはこれで終わり!

それでPTの型の紹介とかは追い追いしていこうと思ってます!一回に二匹ずつぐらいでw(一気にやるとネタがry)
そいてPTが完成したので早速ランダム・フリーに潜ってきました!
0勝0敗から始まった新たなランダムフリー・・・自分は25回対戦をしました!
結果は・・・
11勝9敗5あくうせつだん
でした!
勝敗が決する瞬間にパルキアさんがあくうせつだんをしてきました。非常に残念ですが勝ちが多いので良しとしますw
その内2戦はなんとタイプ統一の方とあたりました!しかも両方毒タイプ!やっぱ統一戦は燃えますね!!
両方BVを撮りたかったのですが一戦目(負け試合)を取り損ねましたorz
まぁ、クロバットに三たてされただけですので面白くないと思いますw
二戦目はしっかりと保存しました!いい勝負だと思います!すごく面白かったです!
ビデオNO84-09866-50465
暇な方はどうぞ見てくださいw

後負けた試合なんですが・・・9敗中、飛行タイプに3回、エスパータイプに1回、ゴーストタイプに1回三タテされましたorz
結果から見てわかるとおり飛行にめっちゃ弱いです。このPTw
急いで切り札(テラキオン)を作らなければ・・・!
エスパーにやられたときはズルズキンを入れてなかったのが敗因ですね。これからエスパー見たら絶対入れようと思います!ゴーストもエスパーと同じ感じです。

最後にどうでもいいけどトレーナーカードについて!
まずなぜトレーナーカードにしたのか?
普通に作ってみたいというのが理由です!後楽ry
次にアイコンがなぜライバルなのか?・・・それは
今作のライバルすごくいい奴すぎて好きになりました!
後ライバルのBGMもすごく気に入りました!(この記事作ってる時も聞いてました!)すごく格好いいです!!

だからライバルのアイコンにしましたw今から俺はいかるぜ!

という訳で今回はこれで終わりま~すw
今回はなんか文字ばかりで面白くと思いますが・・・え?いつもおもしろくないだろ?そうですね。すみません<(_ _)> 
前々から友達にも言われてるんですよね~地味とかシンプルすぎるとか・・・
ブログ名とか背景を変えて一気に新しくするべきなのだろうか・・・?書き方をもっと派手にするべきなんだろうか?と思い始めてきたととです。
けどやっぱり自分は地味でもシンプルでもいいからとりあえずはこのままの感じで行こうと思います!書きたいように書けないのは嫌ですからね。
けど、もし、変えたほうがいいんじゃ?的な言葉があれば少し変えるかもしれません。

終わりとかいいながら長々と書いてしまい申し訳ないorz
ではこれで失礼します~
意見や感想、アドバイス待ってます~!

2012_07_02


06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

