
--_--_--


俺とと「どうも~ととです!」
夏のMCぬ~どる「どうも、ぬ~どるです。」
俺とと「今回は自分が思うというか使ってみて最強と思った鳥を紹介します!」
夏のMCぬ~どる「そうですか。それでその最強(仮)の鳥ポケモンは?」
俺とと「仮とかつけないで!まぁいい。その最強と思う鳥ポケモンは・・・こいつだ!!」
bigキィーン!
「キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!」
俺とと「うるせぇ!!そしてでけぇ!!」
キィーン!??「キィーン・・・」
俺とと「小さくなって静かになったはいいが何を言っているのかさっぱりワカラン・・・」
夏のMCぬ~どる「仕方ありませんね。私の能力で何を言っているか分かるようにしますね。」
俺とと「おお!ぬ~どるお前すごいな!よし頼むわ!」
夏のMCぬ~どる「では・・・・・はいもう大丈夫です。」
俺とと「早いな!そしてお疲れ!さて聞こえるか・・・」
キィーン!??「聞こえるか?」
俺とと「おお!聞こえた!」
キィーン!??「そいつはよかった!じゃあ自己紹介だ。俺はフォッカーだ。よろしく頼む!」
俺とと「声が聞こえたから早速紹介していこう!」

動くムクホーク
ムクホーク NN:フォッカー
HABDSV 意地っ張り A172 S150 H188振り(間違いがあったので訂正しました;;S155→150に訂正)
特性:捨て身
技構成 捨て身タックル・ブレイブバード・インファイト・蜻蛉返りpr電光石火
持ち物:拘りハチマキ

夏のMCぬ~どる「今までと違って極振りではないのですね。しかも地味に5Vだし。」
俺とと「ここのところいろいろ調整しながらの努力値ぶりをしてるんだよ。」
キィーン!フォッカー「しかもこの努力値ぶりはかなり強いぜ!」
俺とと「ああ!そうだな!まずこいつを見てくれ!」
H252B4振りハッサム ブレイブバードで確1
H252B4振り水ロトム 捨て身タックルで確1

夏のMCぬ~どる「ほう。すごいですがこれは普通ですしなぜSに252振らずにHに多めに振ったのですか?」
俺とと「慌てるな。次にAをこれだけ振るだけでなんと!」
HB252クレセリア 捨て身タックルorブレイブバードで確2(食べ残し込みでも確2)
HB252スイクン 捨て身タックルorブレイブバードで確2(食べ残し込みでも確2)
HB252ヤドラン 捨て身タックルorブレイブバードで確2(食べ残し込みでも確2)
H252B4ナットレイ インファイトで確1

HB252グライオン 捨て身タックルorブレイブバードで確2(ポイヒはちょっと・・・)

夏のMCぬ~どる「これは・・・!すごいですね。物理受けの代名詞のポケモンたちを確定2発で倒してしまうとは・・・」
キィーン!フォッカー「ドヤ(`・ω・´)」
俺とと「最後にHに振った理由だが」
意地っ張りA252振りガブリアスの逆鱗 確定で耐える(因みにASガブはブレイブバードか捨て身タックルで確1)
意地っ張りA252振りハッサム剣の舞積みバレットパンチ 確定で耐える

俺とと「Hに振ればそれなりに耐えられるんだよ。弱点は無理だがw」
俺とと「という訳で今回は終わります!」
キィーン!フォッカー「ありがとうございました!!」
夏のMCぬ~どる「そしてお疲れさまでした。」

言い忘れてましたがSは準速ロトム抜きですw
2012_08_26


俺とと「どうも~ととです!」
夏のMCぬ~どる「どうも、ぬ~どるです。」
俺とと「今回はチャットに遊びに来てくれたブロ友[親子でポケモン]のyoshiさんと対戦をしたぞ!」(対戦したのは19日です)
夏のMCぬ~どる「それでどのようなPTだったんですか?」
俺とと「えっと、確かこんな感じだったな。」

ととのPT
動くビーダル動くオニゴーリ動くウソッキー動くプラスル動くナゲキ動くスリーパー
yoshiさんのPT
動くクリムガン動くハッサム動くシビルドン動くムクホーク動くエンペルト動くエンブオー


俺とと「多分こんな感じだった!」
夏のMCぬ~どる「マイナーパvs中堅パってところでしょうか?それで結果はどうなったのですか?」
俺とと「完敗だ。最後まで運も読みも負けてたな。」
夏のMCぬ~どる「そうですか・・・まぁ一度の負けを気にせず精進してください。それでそのBVは?」
俺とと「撮り忘れちゃった☆」
夏のMCぬ~どる「一度死にますか?」
俺とと「ごめんなさいー!<(_ _)> 」
夏のMCぬ~どる「全く・・・なら選出とどんな感じの流れだったかだけでもお願いします。それぐらい覚えてるでしょ?」
俺とと「了解~」

ととの選出
動くウソッキー動くプラスル動くナゲキ
yoshiさんの選出
動くムクホーク動くシビルドン動くクリムガン
俺とと「選出はこんな感じ」
夏のMCぬ~どる「それで対戦の内容は?」
俺とと「ムクホークにやられたというべきだな。」
夏のMCぬ~どる「それだけですか?」
俺とと「だってムクホーク一匹にウソッキーとナゲキがやられてプラスルも襷まで削られたからな。」
夏のMCぬ~どる「うわ~・・・確かにムクホークにやられたと言えますね。」
俺とと「だろ?他は積み合戦になったりしただけだから特に言わなくてもいいかと。」
夏のMCぬ~どる「そうですね。」
俺とと「という訳で改めて、yoshiさん対戦ありがとうございました!次の対戦は勝たせてもらいますよ!」
夏のMCぬ~どる「ということは次は我々レート勢を使うということですね?」
俺とと「多分使うことになるだろうな。まぁ次がいつになるかわからんがなw」
俺とと「今回はこれぐらいで終わるとしようかな。ありがとうございました~!」
夏のMCぬ~どる「お疲れさまでした。次もよろしくお願いします。」

PS:なんとyoshiさんがBVを撮ってくれていました!本当にありがとうございます!
BVNO:89-61512-74921 
2012_08_22


俺とと「どうも・・・ととです!ゴホゴホ」
夏のMCぬ~どる「どうも。ぬ~どるです。」
夏のMCぬ~どる「どうしたんですか?主?ゴリラの真似ですか?」
俺とと「お前・・・分かって言ってるだろ・・・」
夏のMCぬ~どる「はい。冗談ですよ。風邪ひいたんですか。」
俺とと「そうなんだよ・・・まぁだいぶ治っているがな。」
夏のMCぬ~どる「治ってないなら記事を書かずに寝てたほうがいいのでは?」
俺とと「さっきも言ったけど二日間薬飲んで寝てたからだいぶ治ってるから大丈夫だ。」
俺とと「それに一週間以上間をあけたくないからな。」
夏のMCぬ~どる「まぁ、私は主に従いますが無理はしないようにお願いします。」
俺とと「今回は短い記事になると思う。こんな感じのPTを作りたい~的なものを載せるだけだからな。」
夏のMCぬ~どる「そうですか。なら早く書いて早く休んでください。」
俺とと「そうだな。では早速書いていこう!」

ここからは文字だけでw
ここのところシングル以外のレートにも挑戦しています。(まだダブルとローテーションだけですがw)
それでダブルのPTが
動くハッサム動くキングドラ動くルンパッパ動くカポエラー動くトルネロス動くボルトロス
この6匹です。見て分かる通りの手動雨パです。一応15戦して12勝3敗という中々の成績を収めています!
だがしかし!友達のこのPTを見せたとき、友「600準伝使わないんじゃないの?」と言われてしまいました。自分的にはシングルだけでいいかなと思って「シングルは使ってないからいいんだよ。」とその時言いました。けどほんとにいいんだろうかと思い始めました。
なので!PTを一回解散して新たなPTを作ることにしました!けど軸のポケモンを決めないと何も作れないので軸にするポケモンを決めました!それが!
動くオーベム
オーベムです!!
オーベムはランクルスの劣化とか言われて全然見ないポケモンですね・・・だがしかし!この子はダブルorトリプルで真価を発揮するぽけもんなのですよ!!二匹作る予定です!
覚えさせる予定の技
1匹目 トリル用 トリックルーム・おさきにどうぞ・シンプルビーム・サイドチェンジ 持ち物:メンタルハーブ
2匹目 普通用 リフレクター・シンプルビーム・守る・封印 持ち物:光の粘土orオボンの実
俺とと「どうですか!このネt・・・じゃなくて素晴らしい技構成は!」
夏のMCぬ~どる「言ってはいけないことを言いかけましたね・・・」
俺とと「言ってないからいいんだよ!それよりもオーベムの紹介をちゃんとしてあげなくては。」
夏のMCぬ~どる「唯一ランクルスと差別化できる技は・・・シンプルビームですか」
俺とと「そうだ!この技のおかげでオーベムは生きることができるのだ!」
夏のMCぬ~どる「それでどのように使うんですか?」
俺とと「トリル用ではあまり使われないと思うが、普通用では多分よく使うことになる。シンプルビームの効果は使った相手を特性※たんじゅんになるというものだ。」※『のうりょく』ランクの変化が2倍になる
夏のMCぬ~どる「それで?」
俺とと「例えばだがそれでオーベムを最速にしてその最速オーベムより1遅く調整したパルシェンにシンプルビームを撃ってから殻を破るをするとどうなると思う?」
夏のMCぬ~どる「え?それはすべてが二倍になりますから・・・!!」
俺とと「そう!すべてが二倍になるんだよ!防御と特防は2段階下がるが代わりに攻撃、特攻、素早さは一気に四段階上がるということだ!!」
夏のMCぬ~どる「なん・・・ですと」
俺とと「そして控えにじこあんじ持ちを置いておくと全員がパルシェンと同じ状態になる!!」
夏のMCぬ~どる「なるほど・・・耐久を捨てた特攻PTですか。面白いですね。」
俺とと「まぁ、上手く決まらないことが多いと思うがなw」
夏のMCぬ~どる「そうですね。オーベムが挑発や催眠、もしくは一撃で倒されることや殻を破れても相手の控えに先制技持ちがいたら駄目ですしね。」
俺とと「あとトリルの方も一応説明しておくぞ!こいつはローブシンと多分組むことが多くなるだろう。」
夏のMCぬ~どる「なぜローブシンなんです?」
俺とと「トリルを貼ってからローブシンは気合パンチ、そしてオーベムがお先にどうぞをすると相手が攻撃するよりも先に気合パンチをすることができるのだ!」
夏のMCぬ~どる「カオスですね。気合パンチが普通に飛んで来るって。」
俺とと「まぁ、これも決めるのは難しいかもしれないけどねw」
夏のMCぬ~どる「けど面白いと思いますよ。」
俺とと「だろ?ってちょっと疲れてきたな・・・そろそろ終わるとしよう。」
夏のMCぬ~どる「短くするとか言いながら熱入って結構長くなっちゃいましたからね。早く休んでください。」
俺とと「という訳で今回はこれで終わります。ありがとうございました~。」
夏のMCぬ~どる「ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。」

疲れましたwそして会話風にするの難しいですねw感想、アドバイスお待ちしてま~す。
2012_08_18


どうも!ととです!
昨日夢特性のゴチミルが手に入る[公式ぜんこく図鑑完成ガイド]を買ってきました!
ゴチルゼルどんな型にしようかのんびり考えていこうと思いますw(まぁある程度型は決めていますがw)

という訳で前回の予告通りPTを紹介していきます!
ほんとは一匹ずつ行きたかったんですがそれだといつ終わるのかが分からないので今レートに潜っている恐らく最強の6匹一気に紹介します!

動くヤドキング
ヤドキング
HCDV 冷静 HC振り 
特性:再生力
技構成 波乗り・大文字・トリックルーム・サイコキネシスor冷凍ビーム
持ち物:命の玉
頼れるエース!
動くハガネール
ハガネール
HABDV 勇敢 HA振り
特性:頑丈
技構成 ジャイロボール・地震・ストーンエッジ・じたばた
持ち物:チイラの実
トリルアタッカー!
動くヘラクロス
ヘラクロス
HASV 意地っ張り AS振り
特性:根性
技構成 メガホーン・インファイト・ストーンエッジ・寝言
持ち物:拘りハチマキ
超火力アタッカー!
動く氷ロトム
フロストロトム
HCSV 控えめ CS振り
特性:浮遊
技構成 吹雪・雷・ボルトチェンジ・トリック
持ち物:拘りスカーフ
技を当てて!
動くジュカイン
ジュカイン
HACSV 臆病 CS振り
特性:新緑
技構成 リーフストーム・めざ氷・気合玉・身代わり
持ち物:草のジュエル
ジュエルストームは強い!
動くオノノクス
オノノクス
HABSV 意地っ張り AS振り
特性:型破り
技構成 ドラゴンクロー・龍の舞・カウンター・がむしゃら
持ち物:気合の襷
鋼の特殊で詰む!

俺とと「この6匹が多分今の最強PTですかね。トリルが結構読まれないのが強みだと思います。」
ぼやけたなにか??「そうですね。今の我々は恐らく最強でしょう。
俺とと「ぼやけて誰かわからんぞww」
ぼやけたなにか??「なんですと!?ちゃんとしてくださいよ!」
俺とと「めんどくさいな~。まぁいいや。ほい。」
夏のMCヤドキング(NN:ぬ~どる)「これで本当に見えるようになってるんですか?」
俺とと「多分いけるはず」
俺とと「という訳で夏のMCを務めて貰う冷静のエース、ぬ~どるだ!」
夏のMCぬ~どる「どうも。ぬ~どるです。今後お見知りおきを。」
俺とと「ではPTの紹介を簡単に頼むわ。」
夏のMCぬ~どる「了解しました。このPTは私ぬ~どるとハガネールのてつへびを主力にしたトリルメインのアタッカーPTです。」
夏のMCぬ~どる「他の四匹が結構早いポケモンのためトリルが読まれにくく結構簡単にトリルを貼れて攻撃が可能です。」
夏のMCぬ~どる「相手のPTが遅いポケモンが多いようならトリルを使わずにフロストム(ロトムのNN)のスカーフトリックやかぶとむし(ヘラクロスのNN)で鉢巻でのゴリ押しなど色々な戦い方ができるのがこのPTの強みだと思います。」
夏のMCぬ~どる「しかし炎タイプがいないためハッサムやナットレイがよく出てきます。トリルを貼っていたらナットレイが倒せず逆にトリルを貼ってなかったらハッサムにやられると難しいところもあります。」
夏のMCぬ~どる「こんな感じでいいでしょうか?」
俺とと「十分や!説明お疲れ様~」
俺とと「という訳でPTの説明とかも終わったからこれでおわります~ありがとうございました~!」
夏のMCぬ~どる「ありがとうございました。次回もお楽しみに。では。」



ちょっと違う感じで書いてみましたw感想いただけると嬉しいですw
2012_08_12


どうも!ととです!
新しく作ったPT(まだ決まりじゃないですがw)で試運転としてランダムフリーに潜ってきました!
一応30回対戦して24勝6敗と結構いい感じなのではないかな~と思います!
次の記事で新PTのエースを紹介します!お楽しみに!

という訳で早速ファイヤーカイリューを考察しますね!
まずはファイヤーから!
動くファイヤー
ファイヤー 伝説のとりぽけもんの1匹。ファイヤーが姿を見せると春が訪れると言われている。
かえんポケモン
炎・飛行
高さ2.0m 重さ60.0kg
HP90 攻撃100 防御90 特攻125 特防85 素早90
特性:プレッシャー 夢特性:炎の体

要注意技
大文字・めざパ(氷or草)・エアスラッシュ・暴風・蜻蛉返りなど
注意技
オーバーヒート・日本晴れ・ソーラービーム・鬼火・羽休め・追い風・ゴットバードなど

主に持っているもの
拘りスカーフ・食べ残し・パワフルハーブ・炎のジュエルなど

考察
カントーの伝説の三鳥の一匹。アタッカーよりの種族値ですね。
サンダーと同じく特攻が高いので特殊アタッカーが多いと思います。フルアタのスカーフ持ちが多分一番多いと思います。
後は~鬼火からの羽休め型とかパワフルゴッドバードとかですね。余り見ませんがw
・・・ほかに書く事がない。
あ、暴風覚えたから雨パに組まれているのを結構見ますねw
・・・では対策へw

対策
サンダーと一緒でメインウェポンの炎・飛行を半減or無効で受けられるポケモン、もしくはフリーザーと一緒で岩技持ちで一気に畳み掛けるってとこですね。けどフリーザーとちがってタイプ一致二倍弱点でも落とせます。多分w

おすすめポケモン
動くランターン
ランターン
フリーザー、サンダーに続きファイヤーも受けられるとは・・・これは作るしかありませんな(`・ω・´)
ソーラービーム以外は余裕で受けれます!
動くプテラ
プテラ
先制岩技でささっと倒しましょう!
動くオムスター
オムスター
一発で倒しに行ってもいいし、からをやぶるを積むこともできます!

炎の伝説ってヒードラン以外あまり見ないな。おっと失礼w
では次にカイリューです!
動くカイリュー
カイリュー 広い海のどこかに住処があると言われている。難破した船を陸まで導いてくれる。
ドラゴンポケモン
ドラゴン・飛行
高さ2.2m 重さ210.0kg
HP91 攻撃134 防御95 特攻100 特防100 素早80
特性:精神力 夢特性:マルチスケイル

要注意技
逆鱗・神速・地震・炎のパンチ・龍の舞・流星群・暴風・大文字など
注意技
ドラゴンダイブ・三色パンチ・燕返し・空を飛ぶ・瓦割り・ストーンエッジ・アクアテール・馬鹿力・龍の波動・雷・吹雪・気合玉・羽休め・電磁波など

主に持っているもの
ラム・拘りハチマキ・ヤチェ・ドラゴンジュエルなど

考察
カントー唯一の600族にして個人的に一番強化されたと思うポケモン。
HC.SSで神速を覚えたことだけでも強化されたが、BWで夢特性※マルチスケイルが出たことによってさらに強くなった。
※マルチスケイル:自分の残りHPが最大値の時、受けるダメージが半減される。
種族値が平均的に高いため型が分かりにくい。
6割物理アタッカー、3割特殊アタッカー、1割耐久型ってところでしょうか?
雨パのカイリューは暴風搭載の特殊アタッカーだと思いますが・・・普通のPTだと多分拘りハチマキ一撃型or龍舞ラム全縦型のどちらかと思うんですけどね~耐久型なら電磁波からの羽休めorドラゴンダイブってところですかね。
個人的には拘りハチマキ型が強いと思います。
では対策へ~

対策
マルチスケイルさえ潰せればそこまでおそれることはないと思います。なので勝負の鍵を握るのは・・・ズバリ!ステルスロックですね!
あとはタイプ一致氷技でも突破可能だと思います。

おすすめポケモン
動くユキノオー
ユキノオー
吹雪でおk!
動くギガイアス
ギガイアス
カイリューが出てきたらロックブラスト、違うかったらステロを!
動くルカリオ
ルカリオ
冷凍パンチからの神速やカウンターなどで上手く倒せるはず!

というわけでカントーの600準伝の考察が終わりました!・・・え?長すぎだろ?・・・それは言っちゃいけないことですよ!w
次はPT紹介をして行くのでアドバイス等どんどん欲しいです!よろしくです!
ではこれで終わります!お疲れさまでした~
2012_08_06


・・・どうも、ととです。
取り敢えずこのBVを見てください・・・
BVNO 12-94845-12961
シングル レート

こちらのPT
動くジュペッタ動くクリムガン動くエアームド動くランターン動くズルズキン動くエーフィ
ジュペッタ クリムガン エアームド ランターン ズルズキン エーフィ(ずれていますが気にしないでください)

相手のPT
動くサンダー動くスイクン動くクレセリア動くヒードラン動くカイリュー動くテラキオン
  サンダー スイクン クレセリア ヒードラン カイリュー テラキオン(ずれていますがry)

選出
自分 ランターン エアームド ズルズキン
相手 カイリュー ヒードラン テラキオン

BV見たらわかると思いますが完敗でした・・・。読みも運も種族値も全て相手の方が上でした・・・。
ここで謝罪すべき点が二点あります。
まず一つは自分が受けループぽいことをしたことですね(エアームドとランターン)。しないとか言ってたのに受けループに近いことをしてました。すいませんでした<(_ _)> 
二つ目は600準伝に屈しないなのに屈してしまったことです。本当に申し訳ない。そして情けない・・・orz

だがしかし!
ここで諦める自分ではありませんよ!!絶対にリベンジしてやりますよ!!これからは絶対に屈しませんよ!!


今新しいPTを一つ作ろうと思っております。もちろん600準伝は入っておりません。
この新しく作ったPTで・・・
レート1800行きたいと思います!


・・・
やっぱ多分無理です!1700にします!
今までは多少なりネタが混じっているPTで潜っていましたが一から作り直して頑張りたいです!!
そのポケモン等も載せていきたいと思うのでアドバイス等よろしくお願いします!!
今回はこれで終わります!次はちゃんとファイヤーとカイリューの考察をします!
では失礼します!
2012_08_04


はい!どうも~ととです!
今回は1つのBVを載せておきます!

BVNO:79ー75229ー66624
ローテーションバトル レート

こちらのポケ
動くパルシェン動くエーフィ動くズルズキン動くシャンデラ
パルシェン   エーフィ  ズルズキン  シャンデラ

相手のポケ
動くバンギラス動くコバルオン動くサンダー動くラティオス
バンギラス     コバルオン   サンダー     ラティオス

シングルでこういうのがなかったのですが遊びでローテーション潜った時に600準伝ばかりのPTと当たったのでこれはどうなってもBV取るしかない!と思って取りましたw結果はBVでw

シングルでこういう600準伝ばかりのPTに勝利できるようになりたいです!
今回はこれで終わりです!短くてごめんなさいorz
では失礼します~
2012_08_02


07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

