
--_--_--

ガブゥ!

category: 紹介  

どうも~ととです。

前回の記事でフカマルを紹介したので今回はその進化系の・・・
ガブリアス
ガブリアスを育成している数紹介しておきます!

まず育成したガブの数は4匹です。それに今ステロ巻きのガブも育成しようと思ってます。
という訳で育成している四匹を簡単に紹介!
ガブリアス
ガブゥ!
NO.1砂パ用ガブ
陽気 HS振り 砂がくれ ヤチェの実
ダブルチョップ 地震
身代わり 剣の舞


テンプレの砂ガブですねw努力値振りが少しテンプレとは違いますかね(面倒だったからHSしたとか言えない)
バンギガブは強いですね!

NO.2スカーフガブ
意地っ張り AS振り 砂がくれ 拘りスカーフ
逆鱗 ダブルチョップ
地震 ストーンエッジ


これまたテンプレwスカーフガブです。ラティ等に強気に出していけるのが強いですね!
最近使ってないから久しぶりに使ってみようかな~

NO.3特殊ガブ
控えめ C252 S何か抜き調整残りH 砂がくれ 拘り眼鏡
流星群 大文字
波乗り 大地の力


これもテンプレなんですかね?w受けに出てきたエアームドやグライオンを倒してくれます!
調整なんだったかな・・・

NO.4鮫肌ガブ
せっかち S252 A何かを倒す調整残りH 気合の襷
ダブルチョップ 地震
大文字 剣の舞


最後までテンプレw鮫肌襷ガブです。両刀は受けループ潰せていいですね!ダブルチョップを逆鱗に変える予定です。
調整・・・

こんな感じです!因みに載せた順番が育成した順番と思ってください。どのガブが一番苦手ですか?w

短いですがこれで終わります~
ありがとうございました!お疲れ様でした!
ガブリアス
ガブゥ!
2012_11_30


俺どうも~ととです!

今回は題名通り未進化でも準伝を狩れるかもということで作ったポケモンを紹介しますよ!

え?考察するんじゃなかったのかって?・・・その予定だったんですが、友達に「考察面白くないw」って言われたのでショックを受けて考察を辞め、ポケモン紹介をすることにしました・・・
ショックでした!(´;ω;`)

しかし、面白くないものをやっても意味ないですもんね・・・自分の考察無駄に長い上に無駄なことばかり言ってますもんね・・・ちくしょー!だってしょうがないじゃn

キィーン!フォッカー「いらないこと言ってないで、さっさとポケモン紹介しろ!」ゲシ!
俺ぬわー!誰d・・・おお、フォッカーじゃないか!久しぶりの登場だな。8月以来か?
キィーン!フォッカー「そうだな。実に三ヶ月ぶr・・・ってこんな話してる場合じゃないって言ってるだろ!さっさとポケモン紹介しろ!」
俺そんなに怒らなくてもいいじゃん・・・
キィーン!フォッカー「い い か ら さ っ さ と や れ」
俺はぃ・・・

俺という訳で、今回紹介する未進化はこの子だ!
フカマル
キィーン!フォッカー「フカマルだと・・・?正直ストライクとか、コイルかと思っていたが・・・こいつで何が狩れるんだ?」
俺拘りハチマキテラキオンだ。
キィーン!フォッカー「何!?俺でも狩れないあの岩ブイズをこいつが狩れるというのか!?・・・なんだ、襷か。びっくりしたz」
俺いや、進化の輝石だ。
キィーン!フォッカー「何!!?威嚇込みでもストーンエッジ俺でも耐えられないんだぞ!?なのにこいつがハチマキインファを耐えれるというのか!?」
俺落ち着けw今から紹介するからw

フカマル
フカマル
意地っ張り HABV H252 B188 A70 鮫肌

技 地震・ストーンエッジ
  逆鱗・ステルスロック

持ち物 進化の輝石

HB
陽気A252テラキオンの拘りハチマキインファイト 確定耐え
意地っ張りA252ガブリアスの拘りハチマキ地震 確定耐え

A
H6で耐久一段階ダウンのテラキオンを地震 確1
H252ウルガモスをストーンエッジで 確1
H6のフライゴンを逆鱗 高乱数1


こんな感じです!

キィーン!フォッカー「意地っ張りで耐えるとは・・・しかもインファ耐えてからのカウンター型か。ガモスとかも様子見に舞ってきた所をエッジで狩れるのか。だが、蝶の舞を積まずにさざめきされたら大丈夫なのか?D全然振ってないが。」
俺H振って輝石持たせるだけで普通に耐えれるよ。積まれたら無理だけど。
キィーン!フォッカー「というか、襷テラキオンは狩れないのか?」
俺剣の舞積まれたら終わりだからな。襷で剣の舞覚えてないテラキオンとか中々いないだろ。
キィーン!フォッカー「なるほどな。それでもすごいな。てかよく考えたな。」
俺ドラゴン統一始めたからこうなったら全部のドラゴンタイプ作るか!って考えてたら思いついた。
キィーン!フォッカー「普通は考えないからな。で、今回はこれで終わりか?」
俺そうなるね~
キィーン!フォッカー「じゃあ、おつかれさん。後もうちょっと更新しろよ。週一になってんじゃねーか。」
俺だってネタg
キィーン!フォッカー「そんなの自分でさっさと考えろ!12月までにもう一回更新しろよ。」
俺え!?後二日で11月終わるんだよ!?無理だよ!
キィーン!フォッカー「やれ。これ命令。」
俺oh・・・

という訳で明日か明後日で更新を出来たらいいな~って思います。
ここまでありがとうございました!お疲れ様でした!

2012_11_28

色々と

category: 紹介  

どうも~ととです。

前の記事を書いてから色々なPTでランダムに潜っていました。
まず、天候を主に晴れパ、雨パ、砂パ。
次に600準伝だけの害悪PT。
その次はタイプ統一(ドラゴン、水、格闘、飛行)
そして最後に600準伝なしのバランスが取れたPT


それで潜った結果ですが・・・
雨パとバランスが取れたPTが勝率が高かったです。

そして一番面白かった(白熱した)のはバランスが取れたPTでした!
PTはこんな感じです。
動くムクホーク動くエンペルト動くサイドン
動くユキノオーウインディアブソル
この6匹です!まぁ、どの子が物理でどの子が特殊かは見れば分かりますねw
電気の一致打てるポケモンが居なかったせいかギャラドスがよく選出されていましたね。アブソルの剣の舞から不意打ちで亡き者にしましたがw
努力値、技構成はテンプレなので説明は無し!でいいですよね?w

やっぱこんな感じの中堅PTでレートのガチパとかに勝てたらすごく嬉しいですよね!(え?自分だけ・・・?)

・・・やばい、もう書く事がががが

あ!そうだった!もう一つ前の記事で言ってたタイプ統一のチームに戻るというお話ですが、無事再入団ができました!入団試験?の一戦も無事勝利しドラゴンでいいスタートを切れたのではないかと思ってます!
因みに今のドラゴンPTはこんな感じです。
ハクリューチルタリスフライゴン
動くオノノクス動くクリムガン動くキングドラ
この6匹!
最初から600準伝に頼るようなことをしたくなかったのでこんな感じのPTになりました!(ドラゴン600準伝、後伝説多すぎやろ!それ以外をもう少し増やしてほしい!)

ハクリューのいる枠は進化前を入れる枠にしようかな~って思ってます。コモルーとかも使ってみたいですしw

・・・ホント書く事がががががが

最近短い記事ばっかですみません><今回もこれで終わらさせていただきます<(_ _)> 
長いこと考察をしていないので次は考察をできたらいいな~って考えてます。何を考察するかはまだ決めてませんw
では失礼します。お疲れ様でした~
2012_11_22


どうも~ととです。

さて前回紹介した受けループが完成しまして早速レートに潜ってまいりました。
結果・・・
1530→1387

もうね、あれですよ。全然使いこなせない!(´;ω;`)
読みが浅くて負けたり、逆に深読みして負けたりしました・・・6連敗とかしたな~(遠い目

それで気分転換に受けループを一旦やめてBOXにいたアブソルやムクホーク等を適当に連れてレートに潜ったところ・・・
1387→1481
どうなってやがる・・・!適当に選んだPTの方がじっくり考えたPTよりも勝率がいいというのか・・・!

ショックでした。友達の家でやっていて言われたのですが、「お前に受けループとかむりだろw」「全然受けれてないじゃんww」「何でローブシンとラティオス選出してんだよw受けループどこ行ったw」・・・
ショックでした!(;▽;)
しかし使っていて自分もうまく使えていなかったのも事実・・・!やはり、受けループという高度なことをするのは今の自分には無理だと、改めて気づきました。それと同時にアブソルやムクホークの中堅を使って準伝等を倒すのはすごく面白かったです。特にアブソルの剣の舞からのふいおい三たてはかなりかっこよかったです!
それでその時友達に言われました「やっぱ俺達はゴリ押ししかないってw変なコンボとか受けループとか無理にせんでいいやんw」
そうなのかな~って納得した自分がいましたw
なので受けループは封印します。
決して諦める分けじゃないです!封印するだけです!!また、自分の腕を上げてからまた挑戦したいな~って思います。

そしてこの腐った腕を磨き上げるために1年前まで所属していたタイプ統一のチーム、ルーラーズにもう一度再入団しようと考えてます。ルーラーズに所属している方は強者が多いのでいいレベルアップになるかな~と思います。それと同時にタイプ統一同士の対戦なので、先発読みがかなり重要になってきます。(いつでも先発読みは重要です。)そのため、この錆びて腐りきった腕を戻すにはちょうどいいと思います。先日少しお邪魔してみたら皆さん温かく迎えてくれましたwそしてその勢いで統一まで決めてきました!
自分はドラゴン統一をします!
少ないドラコンタイプを600準伝一匹という条件でどれだけうまく使えることができるか・・・これが課題ですかね。
燃えてきたー!今ドラゴン達を育成してます!(前から育成してポケモンもいますがw)もう少しで取り敢えず6匹のPTが完成しそうですw

あ、あとブイズのローテーションの大会ですが参加しないことにしました。理由は育成が面倒もとい次の大会の方が楽しみだから今のうちに伝説を厳選しておこうと思いましてw
次の大会って何?っていう方はグローバルリンクで確認をしてくださいね~(ペラップがかわいそうで仕方ない)
では失礼します~ありがとうございました!お疲れ様でした!
2012_11_19


どうも~ととです。
もうすっかり寒くなりましたね~布団の中にずっと入っていたいですね!w

それはさておき、前のガチパ?を作りつつ受けループの完成版をのんびりと考えていました。
それで四匹の受けは決めました!この四匹です!

ナットレイ動くブルン
動くグライオン動くバンギラス
左(ナットレイ、グライオン)が物理受け担当、右(ブルンゲル、バンギラス)が特殊受け担当です!
バンギグライにナットゲル突っ込んだだけですね!はいw
この四匹に一貫する技はありません。これはかなりのつよみですね。一貫性がないというのは。
しかしながら、技構成がまだ決まってないんですよね~ブルンゲルって冷凍ビームとシャドーボールどっちを採用すればいいんでしょうかね?やっぱ狩れる範囲が多い冷凍ビームかな~?みたいな感じですw
後、残りの2枠のポケモンもまだ考えてないです。できれば相手も受けループだった時のことを考えて一気に突破できるポケモン1と拘り系をトリックorすり替えできるポケモン1が理想ですね。個人的に拘り系を持つ役割をラティオスにしようかな~って考えています。もう一方の一気に突破できる高火力は・・・ローブシンになるかな~?
一回並べてみます!
動くバンギラス動くグライオン
ナットレイ動くブルン
動くラティオスローブシン
ワーオ!すごいガチガチのPTですなwまぁ、下の二匹は本決まりではないので変わる可能性もありますが、恐らくこれとさほど変わらない害悪なポケモンが入ります。
後は技構成だけですね。誰にステロを覚えさせようかな・・・まぁゆっくり考えていきます。
受けループ的にはハピナス、ラッキーを使っていないので可愛く見えますね!

今回はこれで終わります!短いですが許してください!ネタがないんです!
では失礼します~ありがとうございました!
2012_11_15


どうも~ととです。
ポケモン育成したり用事してたり他のゲームしてたら5日も更新してなかったでござる!すみませんでした<(_ _)> 

今回は育成したポケモンを紹介しますよ~!もちろんレート用ですよ!10匹以上育成したのですが、一気に紹介するのもアレなんで6匹だけにしておきます!では、どん!

動くメタグロスボーマンダ
ユレイドルネンドール
ヤルキモノマイナン

こんな感じです!はい!なぜかホウエン統一になってしまいましたが気にしないでください!

では早速しょうk
夏のMCぬ~どる「ちょっとお待ちください。主。」
ぬ?何かね、ぬ~どる君?私は今いそがs
夏のMCぬ~どる「いやいや、前の記事覚えてますか?」
何言ってるんだよ~覚えてるからこうしてお前を抜いたガチのPT考えてるんじゃん!
夏のMCぬ~どる「覚えているなら尚更です。前の600族二体は分かります。そしてユレイドルもまぁ中堅ということでいいでしょう。しかし、残りの三匹はどう考えてもマイナーじゃないですか。マイナンとか見たことないですよ。」
ふっふっふ、それが狙いなのだよ!見たこともないポケモン=何をしてくるかわからないポケモンなんだよ。ということは?意表をつけるというわけだよ!!
夏のMCぬ~どる「何を言ってもダメみたいなのでもういいです。さっさと紹介に入ってください。」
お前が止めたんじゃないか~まぁいいよ。ではテンプレの600族コンビから行きますね~

動くメタグロス
メタグロス

意地っ張り HA特化 クリアボディ
技 コメットパンチ バレットパンチ
  冷凍パンチ 雷パンチ
持ち物 ラムorオッカ


エース枠。雷パンチを搭載して水タイプ(主にギャラドス)を狩れるようにしています。その反面ローブシンがちょっときついですが、上手くボーマンダに変えて対処できたらいいな~と思います!
鉄の拳だったら強かったのにな~って思いますw


ボーマンダ
ボーマンダ
無邪気 CS特化 威嚇
技 流星群 ハイドロポンプ
  大文字 ストーンエッジ
持ち物 命の玉or襷

PTのエース枠。ウルガモス対策として一応ストーンエッジを搭載しています。ドロポンだと一発は耐えられてしまうのでw安定技がないため毎回技を打つたび不安で仕方ない。そしてよく外す。これからも外すようだとアウト。
マンダの流星群は強い!


ユレイドル
ユレイドル
慎重 HD特化 吸盤
技 種マシンガン 毒毒
  ミラーコート 自己再生
持ち物 食べ残しorオボン

PTの受け枠。トリックを恐れて吸盤にしたが誰もトリックを打ってくれない。なぜだ。これなら呼び水でよかったと育成してからの後悔。もう遅い。一回だけラティオスのミラーコートを決めて活躍した。ただし一回だけ。後、鋼タイプにても足も出ない。技を変更しようと思う。


ネンドール
ネンドール
控えめ H252 B160 残りC 浮遊
技 大地の力 サイコキネシス
  冷凍ビーム トリック
持ち物 拘り眼鏡

調整
HB 意地っ張り A252 ガブリアスの拘りハチマキ逆鱗を確定耐え
C 拘りメガネを持たせることによりH252ガブリアス冷凍ビームで確一

PTの意表をつく枠。元々ネタゴホンゴホン!もとい、意表を付けるかな~?+砂パ用として育成した。思ったより強かった。トリックをあまり読まれなかったため、エアームドやラッキーにメガネを押し付けたり剣の舞をしたドリュウズのアイアンヘッドを耐えて倒すなどかなりの活躍ぶり。まだガブリアスと対面していない。


ヤルキモノ
ヤルキモノ
意地っ張り H252 B140 残りA やる気
技 のしかかり けたぐり
  炎のパンチ 怠ける
持ち物 進化の奇跡

調整 
HB テクニシャンキノガッサのマッハパンチを確3
A 残りを振ったため分からない。言えることは火力不足

PTの意表をつく枠。耐久と見せて攻めていく。バンギラスやハッサムを一発で倒せないのは痛いが二発目で確実に倒してくれるため大丈夫。キノガッサにもタイマンで勝った。カウンターを搭載したいとも考えている。炎のパンチいらないかな~?


マイナン
マイナン
控えめ H252 D60 残りC マイナス
技 雷 草結び
  電磁波 アンコール
持ち物 雷のジュエル

調整
HD ニョロトノの雨ハイドロポンプを確定耐え
C 電気のジュエル込み雷でH252ニョロトノ確一

PTのマスコット枠。ニョロトノを狩るために育成された。しかし雨パとまだ遭遇していないため、まだ選出を一度もしていない。早く使ってあげたい。


はい!という訳で今回はこれで終わります!
後、なんかブイズだけのローテーションバトルの大会が公式であるみたいです。詳細は公式でw
では失礼します~ありがとうございました~!
2012_11_11


どうも~ととです。

三日間のポセカップが終わりました~!参加した皆さんお疲れ様でした!
では早速結果をh

夏のMCぬ~どる「少しお待ちください主。」
お、ぬ~どる大会おつかれさん!
夏のMCぬ~どる「はい。お疲れ様でした。それで二日目に私が言っていた事を覚えていますか?」
ん?あ~何か大事な話があるんだろ?あれか?ニックネーム変えてくださいとか?
夏のMCぬ~どる「違いますよ。それにこのニックネームが嫌ならとっくの昔に抗議してますよ。」
ですよね~wははは、じゃあ一体n
夏のMCぬ~どる「私を対戦で使わないでください。」
・・・え?今なんて?
夏のMCぬ~どる「私をもう対戦で使わないでくださいと言いました。」
え?え?い、いきなりどうしたんだよ?
夏のMCぬ~どる「今回の大会や今までのレートで私はそれなりに選出されましたよね。」
そうだぞ!お前なら奇跡をお越してくれると信じt
夏のMCぬ~どる「しかし、その選出の理由は他にもあった。」
なん・・・だと
夏のMCぬ~どる「主はレートでも大会でもあることを思ったときに私を選出していたはずです。[どれ選んでも微妙だしぬ~どるでいいか。]と。」
そ、そんなことないぞ!お前が相手のPTに刺さっていると思った時しか選出していないぞ!?
夏のMCぬ~どる「それに奇跡を起こしていたのは私ではなく、持ち物である先制の爪なんですよ。」
・・・しかし急所に当てたり、大文字で火傷させたり、冷凍ビームで凍らせたりとお前も奇跡を起こしてくれていたじゃないか!!
夏のMCぬ~どる「主はこの大会で私を他のポケモンにすればよかったと一度は思ったでしょう?」
・・・
夏のMCぬ~どる「・・・無言は肯定と取ります。主は私を相棒と意識しすぎているのですよ。一度相棒と呼ばれるポケモンをなくし本気でレートの上位を狙ってみませんか?主ならできると私は信じております。本気のPT考えているんでしょ?」
・・・
夏のMCぬ~どる「あなたはレッドですか。ちゃんと喋ってください。」
・・・あぁ、考えている。
夏のMCぬ~どる「そこに私を入れないで考えてくださいね。そうすれば理想のPTができるはずです。」
・・・本当にいいんだな?
夏のMCぬ~どる「はい。これが主のためでもありますので。」
ありがとう、ぬ~どる。正直次のPTでお前は少し邪魔に感じていた。
夏のMCぬ~どる「そんなはっきり言われるとさすがにショックですよ・・・」
じゃあ、使わないってことで友達にでも預けておこうかな?
夏のMCぬ~どる「何言ってるんですが主?ランダムフリーやフレ戦では使ってくださいね?」
・・・は?
夏のMCぬ~どる「え?私は大会やレートでは使わないでと言いましたが、フレ戦等で使うのとは言ってないですよ?」
・・・え?何言ってんのお前?さっき対戦でって・・・
夏のMCぬ~どる「私を対戦レートや大会で使わないでください。」
おい!何打ち消してやがる!!
夏のMCぬ~どる「紛らわしい言い方してすみませんでした。」
全くだよ!一生お前を使えないと思ってたんだぞ!
夏のMCぬ~どる「ずっとBOXの中とか死んでも嫌ですよ。それなら104keyさんの所に行きます。」
なんでやねん!てか絶対に許さんぞ!
夏のMCぬ~どる「ならたまにでいいんで使ってくださいね。レートは嫌ですが。」
はいはい、分かったよ。・・・はぁ、何を心配していたんだか・・・
夏のMCぬ~どる「何を心配していたんです?」
うるさいよ!もう今日は大会の結果言ってもう終わりにするぞ!!
夏のMCぬ~どる「?まぁ、了解です。」


という訳で最終結果です!

74戦 多分負け越し 1574
雨パが多かった気がします。ハピナスを連れていたのでそれほど苦労はしませんでしたがw
1600台に一回も乗れなかったことにかなりのショックを受けてます・・・読みが甘いところも多くありました。
これを機に理想の受けループも考えていきたいと思います!のんびりと行きますがお付き合いください!

では今日はこれで終わります!ありがとうございました!

あ、選出率ですが・・・
1位ボルトロス
2位エアームド
3位ヒヒダルマ
4位ハピナス
5位ヤドキング
6位デスカーン

でした!

ホントに終わります!お疲れ様でした!
2012_11_06


どうも~ととです。

二日目までで50戦行いました!その結果はこちら!

50戦 負け越し 1515

あまり変わってませんねw
この50戦をしている時色々と面白い戦術、コンボを見ました。やっぱ多く対戦すると自分が知らなかった戦術がいっぱいですね!これだからポケモンは楽しい!その戦術等を参考にして新しいPTとかも考えられますからねw

・・・さて残り何を書きましょうかね?正直他に書くことないですw

夏のMCぬ~どる「主」
お!ぬ~どるじゃないか~大会頑張ってくれてるな!このまま頼むぜ!
夏のMCぬ~どる「はい。主、この大会が終わったら大事なお話があるのでそのつもりで。」
ぬぅ?大事な話ね・・・まぁ了解。
夏のMCぬ~どる「ありがとうございます主。では今日も頑張りましょう。」
おう!一緒に頑張ろう!
夏のMCぬ~どる「・・・」



今日も頑張って大会で対戦いっぱいやりますよ!


短いですが今日は終わります。お疲れ様でした。
2012_11_04


どうも~ととです。

結果をストレートに言います。

32戦 負け越し 1489

ダメダメです。もうダメだ~・・・

というよりまず一日で32戦ってどうなんだろうか?w前は確か3日で40戦だった気が・・・wすごくやってますねw

何が敗因かといいますと・・・受けループができないです。
エアームドは結構選出しているのですが・・・問題は特殊受けのハピナスの技構成に・・・
ハピナスの技で相手にダメージを与えられるのが地球投げと毒毒のみ・・・これでどう言う意味かわかりますかね?
どちらかを無効化されて回復技を持たれているとハピナスでは突破できない
例えばポリゴン2なら毒毒、地球投げ両方が効くので相手が物理型でない限り勝てます。
しかし、ねむカゴスイクンやマジックガードのポケモン(ランクルス)等が来るとハピナスは積みの起点にされてしまうんです。回復封じを覚えて欲しかった・・・!

それとローブシン警戒でデスカーンを突っ込んだんですが・・・32戦したのに一度もローブシンが出てきませんでした。
やはりデスムドーを入れてしまってはいくらハピナスがいても格闘が全然出てこなくなってしまいました。
出てきても、キノガッサぐらいですね。いや出てこないことについては嬉しいんですが・・・相手にローブシンがいると絶対にデスカーンを選出してしまう癖がついてしまいましたw出てこないと今までの対戦で分かっていてもけど出てきたら・・・!と考えてしまい入れてしまう。

こんな感じで、ろくに受けループができず、後半はアタッカーであるヒヒダルマやボルトロス、そしてヤドキングのぬ~どるの方が選出が多めになってきました。もう受けループでもなんでもないですwエアームドステロ巻くだけが仕事になってきましたw

改めて受けループというのは、受けられるポケモンを四匹以上入れて構成すべきかな~と今思っております。まぁこの大会が終わったら一回四匹以上受けポケを入れてレートに潜ってみたいと思います。
やっぱ対戦回数を重ねれば、今までに見えなかったことが色々と見えてくる気がしますw

しかし!大会はまだ終わっていません!取りあえずは1500台に戻ることを考えて頑張りたいです!
今のPTでも使い方次第では十分に勝てる気がします!(正直負けると思っていた試合もリアタスや先制の爪で逆転勝利とかもありました)
最後まで諦めずに大会をやりきります!

という訳で早速やります!これで終わります!
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2012_11_03


どうも~ととです!

遂に始まりましたね!ポセカップ!
という訳で昨日ルカリオ、ギガイアスに変わっていれた二匹を紹介して型等を簡単に載せておきます!

PTはこんな感じになりました!
トレーナーカードINポセカップ


動くヤドキング
ヤドキング
HC特化 再生力 先制の爪
波乗り 冷凍ビーム
大文字 サイコキネシス


このPTのリーダー兼マスコット。先制の爪で奇跡を起こしてくれると信じている

動くヒヒダルマ
ヒヒダルマ
AS特化 力ずく 拘りスカーフ
フレアドライブ 馬鹿力
蜻蛉返り 地震


ギガイアスの代わりに入った特攻隊隊長。スカーフを持つポケモンを上から殴ってくれる・・・はず。岩雪崩が地震に変わっていてショックを受けている。

デスカーン
デスカーン
HB特化 ミイラ カゴの実
シャドーボール 眠る
鬼火 瞑想


ルカリオの代わりに入った格闘受け。ノーマルタイプに鬼火しかできないことに登録してから気づいた。エナジーボールかサイコキネシス覚えさせておくんだったと後悔中。

動くボルトロス
ボルトロス
S252 C命の玉込みめざパ氷でH252ガブ確一調整残りA いたずら心 命の玉
10万ボルト めざめるパワー氷
馬鹿力 電磁波


いたずら心からの電磁波は本当に強いと思う。BW2で馬鹿力を覚えるため両刀ができ受けループも頑張ったらつぶせるかも?バンギガブムドーはこの子一匹で倒せる(相手がスカーフ、襷、半減のみでなければ)

動くエアームド
エアームド
HB特化 頑丈 ゴツゴツメット
ドリルくちばし ステルスロック
羽休め 吠える


受けループの物理受け担当。硬い。すごく固い。とにかく堅い。弱点を突かれるか積まれないかぎり物理型で突破されることはないと思っている。アンコールと挑発はダメだ。

ハピナス
ハピナス
HD特化 自然回復 食べ残し
地球投げ 毒毒
卵生み 身代わり


受けループの特殊受け担当。ゲンガーに何もできない。身代わりをシャドーボールにするのを忘れたまま登録した。ゲンガーがいたら絶対に選出しない。あとアンコールと挑発はry

こんな感じです!
テンプレばかりですねw次に大会があるときはもう少し自分で面白い型を考えなくては・・・
結果はどうなるか分かりませんがベストを尽くして楽しみたいです!
では、今回はこれで終わります!
ありがとうございました~お疲れ様でした!
2012_11_02


どうも~ととです。

最近書くネタがないです!誰かネタをプリーズです!

さて、ポケモンセンターカップ略してポセカップが明日から三日間あるわけですが・・・ここでPT変更のお知らせをします・・・
動くヤドキング動くギガイアス動くエアームド
動くルカリオ動くボルトロスハピナス
このPT・・・実は・・・ローブ神にものすごく弱いことがレートに潜っていて判明いたしました・・・
ローブシン
今のローブシンは力ずくの命の玉ブシンが本当に多いです。というより最近命玉ブシン以外見てないです。
それで次にその技構成なんですが
ドレインパンチ
雷パンチ
冷凍パンチ
マッハパンチ
だと思います。
はいここで問題があることにお気づきでしょうか?我がPT3体が格闘弱点ということです!!この時点でかなり武神を誘ってしまいます・・・そしてそして次に受けられる三匹ですが・・・雷パンチor冷凍パンチで弱点を取られてしまうのです!!
ということはどういうことか・・・ローブシン一匹でこちらのPTは壊滅状態です。
そもそも格闘に弱い!
という訳で・・・残念ながら2匹のポケモンを変更することにしました・・・!

ルカリオ、ギガイアス・・・すまん!

そして新しく対格闘用として入るポケモンは・・・!

まだ決めていません・・・!

まだだ・・・!まだ時間はある・・・!冷静に考えるんだ・・・!

という訳でPT考えるので終わります。
明日か明後日、交代して入った二匹を合わせてPTの型等紹介したいです。まぁテンプレなので紹介は必要ないと思いますがw
では失礼します~お疲れ様でした!
2012_11_01


10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

