
--_--_--


いつの間にか~♪
時は流れ~♪
今日は~最終更新~♪





・・・なんかブログ終わるみたいですねw
もちろんやめませんがw

改めて、どうも~ととです。
色々と忙しく更新できずにいたらいつの間にか31日になっていましたw

さて、クリスマスカップの結果ですが・・・

62戦 最終レート1681

このような結果になりました!1日目から常に1600台をキープできていましたが・・・1700台に乗ることができずに終わってしまいました><悔しい・・・!

まぁ、1600後半というまぁまぁな数字(個人的にはかなりいい数字)だったのでまぁよかったな~っと思いましたw

ではクリスマスカップで使用したPTの紹介をしますね~

ギラティナ
ギラティナ
意地っ張り HA振り 食べ残し
シャドーダイブ 鬼火
ドラゴンクロー 守る


まずはギラティナからですね~伝説ポケモンの中で一番好きなポケモンです!!
対戦では鬼火のアシストやシャドーダイブでミュウツー等をガンガン倒してくれるなどかなりの活躍を見せてくれました!いや~かっこよかった!

ディアルガ
ディアルガ
控えめ HC 白いハーブ
流星群 雷
波動弾 守る


次は、ディアルガです。流星群で多くの伝説ポケモンを葬りました(`・ω・´)
白いハーブが威嚇で発動する度にドラゴンジュエルにすればよかったと後悔しましたw
後、流星群を結構外しました(´;ω;`)

カイオーガ
カイオーガ
控えめ HC 水のジュエル
潮吹き ハイドロポンプ
雷 冷凍ビーム


続いて一番撃墜数が多いと思われるカイオーガです!
雨状態からの水のジュエルの潮吹き、ドロポンでほとんどのポケモンを一発で倒しました!
しかしドロポンが当たらない試合が結構・・・うぅ(;_;)

アルセウス
アルセウス
臆病 H252 Sボルトロス抜き調整 残りC こぶしのプレート
さばきのつぶて 瞑想
自己再生 冷凍ビーム


総合種族値720とい暴力的な数値を誇るアルセウスです。瞑想を一回積めばほとんどの特殊技を余裕で受けました!
ギラティナ鬼火が物理型に決まっているともはや敵なし!って感じでした!格闘タイプだったのでミュウツーとホウオウがきつかったですw
急所さえ無ければ勝っていた試合も結構ありました。悔しいですヽ(;▽;)ノ

マニューラ
マニューラ
陽気 AS振り 気合の襷
冷凍パンチ けたぐり
猫だまし フェイント


選出率がまさかの一位だったマニューラですw最速猫だまし強いです!
フェイントも結構決まってダブルでフェイントって強いなって~って思いましたw
しかし辻斬りを外していたためミュウツーやビクティニを狩れずに泣きましたw

動くゴウカザル
ゴウカザル
陽気 AS振り 命の玉
フレアドライブ インファイト
猫だまし アンコール


猫騙しだけを撃ってよく退場をした残念なゴウカザルです。選出率も最下位です(;_;)
アンコールが決まった場面も結構ありましたが・・・攻撃は猫騙しだけしかしていませんでした。
命の玉なんて持たせず気合のハチマキとかのほうがまだよかったかもw

こんな感じです。
いろんな伝説ポケモンを見えたし、いろんな戦術等も見ることができて本当に楽しかったです!
だいぶ遅れましたが参加した方々お疲れ様でした!


今年の更新は最初に書いてある通り最後になります!まぁ明日から新しい年ですしw
4月からのんびりと始めたこのブログ、最初は画像の貼り方とか他にも色んなことがよく分からず苦労しました・・・
けどここまで続けれたのも見に来てくれた方やブロ友の方たちやコメントがあってできたことだと思います。
本当にありがとうございました!本当に感謝でいっぱいです!
来年もゆっくりな更新になると思いますが、暇なときにでも見に来てくださいw

本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!



では良いお年を~!
お疲れ様でした!
2012_12_31


どうも~ととです。
一週間以上更新をサボってしまった・・・すみません・・・!

前回の記事でナットレイの厳選が終わったら更新する!って言ってたんですが・・・実はもう厳選も終わっていたんです・・・けど更新する気力が沸かず今に至るというわけでございます・・・ほんとすみません<(_ _)> 

それでもうクリスマスカップが始まってるんですよね~
ナットレイは生意気の呪いねむカゴのテンプレ型なので紹介はまた今度ということでw

今回はクリスマスカップのPTを紹介しておきます!

伝説ありということでかなりテンションが上がってます!(シングルだったらもっと上がってたかもですw)
公式の大会はガチで挑んでいますので今回もガチです!
PTはこちら!!
ギラティナディアルガ
カイオーガアルセウス
動くゴウカザルマニューラ
こんな感じになりました!まぁ、伝説6とかに比べたら可愛いもんですよね!
PTを役割的に言えば
ディアルガとカイオーガがガンガン相手を攻めて!
アルセウスとギラティナが守りながら相手を攻めて!
マニューラとゴウカザルがアシストをする!

って感じですねw
今1640と結構いい感じです!ブログ書いている時に1759の方に当たりましたがなんとか勝利しました!1700台とかすごいな~・・・自分も頑張らないと!

型は今載せてもいいんですが大会が終わってからにしますw
短いですが終わります~
ありがとうございました!お疲れ様でした!
2012_12_23


どうも~ととです。
寒いよ~・・・手が震えてるよ~・・・
まず、更新速度が遅くなってきたことを謝罪します。申し訳ない<(_ _)> 
ネタが全くないんです

前書きはさておき、ぬ~どるをレートで使わなく(使えなく)なったため、新しいレートの相棒枠を誰にしようかな~ってずっと悩んでいました。
そこで!ポケモンをやっている3人の内2人に聞いたところ、一人はミロカロスを相棒枠に(友C)、もう一人はサーナイトを相棒枠に(友A)今はしているみたいです。(残り1人にはまだ聞いてないです。友B)
因みにこの二人の友達は友Cは600準伝なしで1700台に行き、友Aも運がよければ1700台に行けるという凄腕の二人です。二人とも読みがすごく上手いんですよね~。因みに友Bも悪統一でレートに潜って勝てる強さを持っています。

それで、友達の相棒枠であるサーナイトとミロカロス・・・この二匹の共通点的なのを考えたところ、安定した耐久とある程度の火力かな~って思いました。
それで自分もそれなりの耐久があってそれなりの火力があってなおかつ、ある程度広い範囲を相手できるポケモンを探しました。そして見つけました!新しい相棒はこの子にしました。
ニドクイン
ニドクインです!
力ずくの特殊型を作っていなかったので、急遽友達の家で遊んでいるのにも関わらず厳選開始。ニドラン♂多すぎて泣きそうになりました。
そして30匹ぐらいでしょうか?ジャッジに素晴らしいの評価を得て控えめHCVBUの良個体?が生まれました。時間的に1時間~2時間ぐらいかな?
そして色々と調整をしてこんな感じに。
ニドクイン
ニドクイン
控えめ 力ずく
H252 B44 残りC(214)

大地の力 冷凍ビーム
10万ボルト 大文字
持ち物 命の玉


HB 意地っ張り力ずくヒヒダルマのフレアドライブ確定耐え

C H252オッカ持ちハッサムを大文字で確1

こんな感じです。Cをもっと減らしてBに振ればカイリューの鉢巻逆鱗とかも確定耐えにできますが、冷凍ビームでは倒しきれないので他のポケモンに任せるとします。
早速ニドクインと後適当にフリーに潜りましたが使いやすいです!そして狩れる範囲も広いのですごく活躍してくれます!
しかし、自分が挑む場所はフリーではなくレート・・・しっかりと対策をしつつ行かねば・・・
ということで二匹目のポケモンはニドクインの弱点である水、氷、地面、エスパーを受けて倒せるナットレイにしようと思います。ニドクインのパートナーといったところでしょうか?w
鉢巻にするかのろいねむカゴにしようか悩んでますw鉢巻なら勇敢、のろいねむカゴなら生意気ですよね~。う~ん・・・悩むw先に生まれた方とか言ってたら一生生まれてこないかもだしな~・・・鉢巻は友Cが使っていたような気がするので生意気頑張ってみようかな!よし!

という訳でナットレイの厳選、育成してきますー!型等が決まったらまた紹介します!
今回はこれで終わります!
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2012_12_11


どうも~ととです。

寒いですね~{{ (>_<) }}布団から出るのが本当に嫌になってきましたねw
風邪をひかないように気をつけましょうね~

さて、今回は・・・ネタがまだ決まってないので遊び回ですw
ペイントで簡単に書けるポケモンを書いてみました!
こちらですw
手書きビリリダマ 
手書きディグダ
カービィ

正直ビリリダマ以外適当すぎますかねw
まぁ、美術の評価低かったからしょうがないですよね!ハハハ

今回はこんな意味もない画像を載せただけですが終わりますw
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2012_12_04


11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

