
--_--_--

のんびり考察

category: 考察  

「ほ~」
「ほー!」
「ほっほ」
「・・・ほ」

とと(以下と)「どうも~ととです。」
ととA(以下A)「ととAだ!」
じいさん(以下じ)「ほっほっほ、じいじゃ。」
無口(以下む)「・・・無口」

A「おい、俺たちの画像はどうした?」

と「いちいち貼るのめんどいから今回から無しで」

A「まだ二回目だぞ!?二回目から面倒って色々とダメじゃねえか!」

と「ええい!うるさい!ちゃんと5日以内に更新しようとしてるんだからいいじゃないか!」

じ「ぎりぎりの5日目更新じゃがの。ほっほ」

と「くぅ~・・・!」

む「・・・所詮クズはクズなのだ。」

と「やめて!俺のライフはとっくにゼロだ!」

む「・・・茶番はそれぐらいにしてポケモン。」

と「おっと、そうだな!早速考察をしていこう!今回考察するのはこいつだ!」

動くバンギラス

じ「バンギラスじゃな。」

A「俺たち4匹が一気にかかっても勝てそうにないな。」

と「10匹いても勝てない気がするな」

む「・・・タイプとかのデータはこちら」

バンギラス
岩・悪
特性 すなおこし 夢特性 緊張感
バンギラス 種族値

主に覚える技

攻撃技
ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 悪の波動 三色パンチ けたぐり 逆鱗 大文字 冷凍ビーム 10万ボルト 馬鹿力 地震など
補助技
電磁波 毒毒 守る カウンター ステルスロック 龍の舞など


と「まぁ、こんなもんかな?」

A「それよりもなんだこのふざけた絵は?」

と「なんだと!?綺麗に見えていいじゃないか!!」

じ「ほっほっほ。幼稚園児が書いたようなグラフじゃな。」

と「orz」

む「・・・まぁ確かに見やすい。」

と「!!無口・・・お前・・・いい奴だな・・・!」

む「・・・そんなのどうでもいいから、さっさと考察しろ。」

と「そうだな!」

A「しかし、何度見ても優秀な能力値だな。」

と「さすが600族の一匹だな。」

じ「しかも、特性のすなおこしのせいで常に特防が1.5倍というな。」

む「・・・軽くチートだな。」

A「さらに覚える技も多く草、エスパー以外の攻撃技は一つは覚えるな・・・」

と「だが弱点が結構あるというのが弱点だな。」

じ「これで弱点が1つか2つなら本当にチートじゃわい・・・」

む「・・・あと素早さもそこまで高くない」

A「これでSもあったらもう止められないな。」

と「いきなりだが、バンギラスと一緒にいるポケモンを挙げよ!因みに俺はエアームドだ」

A「無難にガブリアスだな」
じ「わしも無難にドリュウズと言っておこうかの。」
む「・・・クレセリア」

と「テンプレばっかだなw」

A「バンギムドー、バンギガブ、バンギドリュ・・・バンギクレセって言うのか?」

じ「いいんじゃないかの?」

む「・・・後はヤドラン、グライオン、バシャーモとかが候補に上がるな」

と「はいじゃあ次!バンギラスに安全にぶつけられるポケモンを挙げよ!俺はローブシンだ!」

む「・・・ラグラージ」
じ「ふ~む、テラキオンかの。」
A「炎技持ってたら詰むがハッサムだな」

と「ラグラージ以外はよくあるが、なんでラグラージなんだ?」

む「・・・バンギは草技を覚えないからな。ラグラージの耐久は結構いいから防御に少し振れば噛み砕くも余裕で耐えてくれる。そこからの反撃ができる。」

とじA「おお~」

と「じゃあ最後!バンギラスが持っていそうなアイテムは?俺は襷だ!」

A「耐久よりなら食べ残しだよな。」
じ「攻撃よりなら鉢巻とかかの?」
む「・・・意表ついてスカーフとかもあるな」

と「正直今食べ残しかスカーフしか見ないんだが。」

A「悪のジュエルとかもあるかもな。」

じ「龍舞型ならラムもありえそうじゃな」

む「・・・電気玉投げつけるバンギ。笑」

と「新しいなwけど砂ガブを生かすために電磁波を入れれない相手には持ってても悪くはないかな。」

A「運に頼るなら先制の爪とかもいいな!」

と「俺先制の爪だわw」




・・・・・・・・

と「他にしゃべることがなくなったのでこれで終わりたいと思います!」

A「これ見た人で自分のバンギラス対策こんな感じ!みたいなのがあればコメントください!参考にします!」

じ「かなりグダグダじゃったが、この書き方についても意見があれば言ってくださいですじゃ。」

む「・・・一応名前も募集してるぞ」

と「ではここまでありがとうございました!お疲れ様でした~」
2013_01_30


俺「どうも~ととです。書く事が全くないですwという訳で今回はポケモンのことにあまり(全然)触れずただのグダグダ更新です。(言い換えれば暇つぶし)」

「何を寝言を言ってるんだ!!」色違いの俺??

俺とと「誰d・・・って自分か(-ω-)・・・なにぃ!?Σ(゚д゚lll)」

「自分じゃねぇ!!俺はととAだ!」色違いの俺ととA

俺とと「一緒じゃないか!!?」

おかしい俺??「ほっほっほ。まぁ落ち着きなさい。」

俺とと「増えたぞ!?」

「なんだ、じいさんか。」色違いの俺ととA

おかしい俺じいさん「じいさんか、まぁよかろう。ほっほっほ。」

俺とと「こいつら・・・そうか、前に遊びでペイントで作った奴らか!ということは・・・」

「・・・」色違いのおかしい俺??

俺とと「ですよね~いますよね~」

おかしい俺じいさん「ほっほ。無口よ、お前さんも何か喋ったらどうじゃ?」

「・・・ダメ主」色違いのおかしい俺無口

俺とと「一言目からケンカ売っとんかコラー!!」

「・・・本当のことを言っただけだ」色違いのおかしい俺無口

俺とと「なんだとー!ぐうぅ・・・しかし、言い返せない・・・!というよりもなんでお前らいきなり出てきた!?」

おかしい俺じいさん「暇だからじゃ」
「暇だからだ」色違いの俺ととA
「・・・上と同じ」色違いのおかしい俺無口

俺とと「暇つぶしか!!」

「・・・下と同じ」色違いのおかしい俺無口
おかしい俺じいさん「そうじゃ。」
「そうだが?」色違いの俺ととA

俺「こいつら・・・!!」

「まぁ、落ち着け。俺達はお前の手伝いに来てやったんだぜ?」色違いの俺ととA

俺とと「なに?どういうことだ?」

おかしい俺じいさん「ほっほっほ。最近全然更新できとらんじゃないか。」

俺「うっ・・・」

「10日に一回。しかも量も少なめ、最初の頃は一日に一回は更新していたのになw」色違いの俺ととA

俺とと「くうぅ・・・。しかしお前らが来たからってどうすればいいんだよ!?」

おかしい俺じいさん「考察とかで、延々と文字を書くよりもこんな感じで会話風にすれば、色々とやりようがあるじゃろ。」

「・・・会話多めでやれば多少長くなるだろ」色違いのおかしい俺無口

俺とと「だが、お前らの画像貼りながら会話考えるの面d」

「おっと、そこから先を言っちゃあ終わりだぜ。大体こんな風に書かないといけないようになったのはお前の文才がないからなんだぜ。」色違いの俺

俺とと「これでやるしかないのか・・・?」

「・・・ない」色違いのおかしい俺無口

俺とと「・・・なら、やってみるか!」

「おお!よく言ったぜ!!これからよろしく頼むぜ!」色違いの俺ととA
おかしい俺じいさん「ほっほっほ。頑張りなさい。これからよろしゅう。」

「・・・がんばれ。・・・よろしく」色違いのおかしい俺無口

俺とと「よし!じゃあ今回はこれで終わります!次の更新は一週間後で!

おい!色違いの俺ととA

おかしい俺じいさん「ほっほっほ!」

「・・・」色違いのおかしい俺無口





という訳でまた会話風?っぽく書いてみようと思いますw
頑張ってまずは5日に一回更新にしたいです。
後今回適当に名前を付けましたととA、じいさん、無口の呼び名を募集しますw
長すぎると書くのが辛くなるので5文字まででお願いします。
では失礼します~
2013_01_25


どうも~ととです。
気づけば10日近く更新してなかったですorz
ネタが思いつかずMYアイコンのホーホーに色をつけたり反転させたりして遊んでましたw
俺色違いの俺
色違いのおかしい俺おかしい俺
なんかカオスですなw

さて、書いたからにはポケモンのこと書かなくては・・・

前の記事でキノガッサ育てて催眠使ってみます!的なのを書いてましたよね?それでせっかくなので本気で勝ちにいこうとまた新しいPTを作りました。
こちらです
トレーナーカード
型を簡単に載せておきます

ガッサ・・・眠らせて起点作り
パル・・・からやぶからの無双狙い、特殊よりの両刀
バンギ・・・龍舞からの無双狙い
ラティ・・・壁貼り
ドラン・・・ステロ撒き
ナンス・・・壁


早速レートに行って15戦してみました!結果はこちら!
4勝11敗
心が折れそうでした。
寝言持ち、ラム、身代わりでガッサ終了のお知らせ→バンギ、パルが積めない→負け
こんな感じパターンで負けが多かったです。後運がなかったです。
バンギ・・・エッジ命中率4分の1
パル・・・ドロポン命中率3分の1
ラティ・・・流星群命中率3分の1
おかしくないですか!?
あと勝てる試合も急所のせいで負けたことも・・・ちくしょうヽ(;▽;)ノ

てな感じで、一旦ブラック2をやめブラックにして適当にそこらのポケモンを連れてヤケクソ気味にもう一度レートに行きました。PTはこちら
トレーナーカードb
簡単に型紹介

サワ・・・猫だましジュエルの軽業
チュラ・・・雷をガンガン撃つ
グライ・・・最速ジュエルバット
エンペ・・・風船持ちフルアタ
カイ・・・鉢巻持ちフルアタ
クレセ・・・C特化の瞑想積み


負けてもいいや、って気分で10戦したのですが、
8勝2敗
なぜだ!?なぜ必死で考えたガチパで勝てないのに適当に連れてきたメンツの方が勝てるんだ!?
あれか?600準伝3体も使ってガッサで催眠をしようとした罰なのか・・・?
パラセクトならいいのか・・・?600準伝二体までならいいのか・・・?
もうわけわからん><

なんか記事書いてたら思い出して悲しくなってきたー!><
今日はこれで終わります~!
ありがとうございました!お疲れ様でした!

2013_01_18


どうも~ととです!

いきなりで失礼ですけど・・・
新作ですよ!新作!
まだ第六世代に行くのは早いかな~っと思って前の記事でも書いていた通りRSのリメイクかバトレボ2と思っていたのですが、まさかの3DSでの完全新作!すごく楽しみです!!
あ、↓に動画のURL載せておきますね!
ポケモンXY PV

御三家の情報だけ分かっていますが・・・どれにしようかな~w友達と相談しながらのんびり決めたいと思いますw発売はまだまだですしw
それと最後に映った伝説?の二匹ですが、どちらかというと飛んでいたポケモンの方が欲しいのでその鳥みたいな伝説ポケモンを捕獲できる方を買いたいな~っと思ってます。まぁ分かりませんがw

とにかく楽しみで仕方ないです!今までにいたポケモンの進化前とか進化系がでたらいいな~

今回はこれで失礼します~
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_01_09


どうも~ととです。

今日の20時にポケモンの新情報が発表されるみたいですが、何ですかね?
RSリメイクでも、バトレボ2でもどちらでもかなり嬉しいですが!!
楽しみで仕方ないです!早く発表されないかな~w

はい、次~
昨日友達の家に行っていたのですが一人の友達が「色違いの厳選でもするか!」と言ってローブシンの厳選を開始しました。
さて、地味に負けず嫌いの自分も「じゃあ俺もやるわ!」ってことで個体とか気にせずなんとなくキノガッサで孵化開始。メタモンはGTSで適当に取ったやつです。

友達の家で15匹程度生まれましたが当然の如く色違いは無しwそれで家に帰ってニコ動を見て暇になってきた時、厳選を再開しました。そして再開して6個目の卵(総合で21個目の卵)が割れました。
そしたら
色違いのキノココ
自分「お、生まれた~・・・ハッ!?いろち!?」

感激はしましたが、性格と個体をみて少しがっくりしましたwまぁ、色違い狙いだったのでどうでもいいですがw
けど思ったよりも簡単に生まれてしまったな~っていうのが自分の感想です。

まぁ、自己新はメラルバが一個目の卵が色違いだったのでもう新記録は生まれませんねw(因みに、その当時ブラックを買ったばかりのにわかの自分はメラルバの色違いに気づかず、性格が合わないという理由で逃がしました
あいつが色違いと知っていれば、間違いなく自分はウルガモス大好き少年になっていたはず・・・ごめんよ、メラルバ・・・

という、どうでもいいような話でした。

後、ただいまポイヒガッサを厳選しています。ずっとしないようしていましたが、催眠技も使ってみようかな~って思います。

今回はこれで終わります~
ありがとうございました!お疲れ様でした~

新情報早く!早く!
2013_01_08


どうも~ととです。

タイトル通りブロ友の泡沫はポケモンと共存しています。の泡沫さんとフレ戦をさせていただきました!
(対戦したのは12月ですw)

泡沫さん対戦ありがとうございました!!

シングルのガチvsガチでやりました!3戦行いました。
結果は・・・1勝2敗でした。一戦目は無駄な交換をして負け、二戦目はどうもくん(ソーナンス)に負けました;;
三戦目は少し投げやりな感じでホウエン統一で行ったらヤルキモノとメタグロスが奮闘して勝利しました!

取り敢えず、撮っておいた二戦目のBV載せておきますね~
BVNO 78-50401ー40361

このBV見た方は「なぜ龍の舞をした」って思うかもしれませんが、泡沫さんのPTにウルガモスがいたんですね。こちらの後続はエーフィだったので積まないと勝てない!っと思ったので麻痺のバグで動きが止まると信じて積みましたが・・・結果はバグりもせずアンコールされて、最後の一匹はキノガッサ・・・龍の舞積まずに噛み砕くでソーナンスを倒しておくべきでした・・・そしたらまだ種マシンガンの回数次第で勝機があったのに・・・

と、いう感じに反省点がいっぱいありました><
もっと読みとか上手くならないといけないな~って改めて思いました。

ということでいつでも対戦は受け付けているので、対戦してくださる方がいればコメントしてください<(_ _)>

今回はこれで終わります。
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_01_05


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします




どうも~ととです。
二日遅れの新年の挨拶ですw母方の里へ行ってました~

去年はブロ友の方を通じて多くの対戦ができました!
今年は更に多く対戦できたらいいな~っと思います!

・・・











終わります!!

早い、短いとか言わない!ネタがゲフンゲフン

あ、後チャットルーム開放しますね~

では失礼します~お疲れ様でした~


2013_01_03


12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

