
--_--_--


どうも~また(いつも通り)10日ぐらい放置してたととです。

いや~先週は色々と忙しかったんですよ!本当ですよ!
さて、言い訳は置いておき
カントーカップの結果発表ー!ドンドンパフパフ

20戦行い最終レート1595

まぁ普通ですねw二十回しか対戦ができなかったのが悔しいですね・・・50戦はしたかったのにorz
前半は上手くPTを使いこなせない+無駄な交換のせいで3連敗ぐらいして1400台に落ちましたが、後半は何が出てくるのか結構読めるようになり交換読み交換が決まったりと7連勝ぐらいしました!やっぱ慣れは大事ですね~
PTの選出率+個人的な活躍率はこちらです。3位まで~

選出
1位
キュウコン
キュウコン

2位
ヤドラン
ヤドラン

3位
動くカイリキー
カイリキー

個人的に頑張ったと思う
1位
キュウコン
キュウコン

2位
レアコイル
レアコイル

3位
ヤドラン
ヤドラン

ですかね~

今回のPTではキュウコンがすごく活躍してくれました!三タテを3~4回くらいしてくれたと思います。めざパ氷と電光石火のおかげで襷持ちやカイリューも狩るすごい活躍でした!文句なしのMVPです!(ただ文字を外して負けた試合も・・・いや何もないです)
キュウコン>ありがとうございます!頑張った甲斐がありました!

ウツボットにはもうちょっと頑張って欲しかった・・・後半一回も出してない気がする。だってウツボットが出た試合全部負けてるから・・・
ウツボット>キエェェェェェェェアァァァァァ・・・サーセン。後疫病神みたいな言い方しないで><

全員分感想書こうと思ったけど面倒なので晴れ二人で終わります!

カヤプレ>ええー!?

あー何も聞こえないー!
ということで今回はこれで終わります。
次はレートで天候パが増えてきている(元々多いですが)のでそれをメタったPTを考えていきたいと思います。
エースはこの子の予定です
ゴルダック
ではこれで失礼します!
ありがとうございました~お疲れ様でした。
2013_02_27


どうも~ととです!

やったよ!やりましたよ!遂に!遂に!対戦動画上げましたよー!(自分があげたんじゃないけどねw)
カントー統一で適当に潜ってたら実況者さん?に遭遇してその二日後に、なんとその対戦動画がニコ動にあったんですよ!
自分が上げたんじゃないけど嬉しいですね!
その動画はこちら!
ととのカントーカップパ動画
きーやんさんいや、きーやん様対戦ありがとうございました!そしてアップありがとうございます!

けどやっぱ自分で動画あげたいよおおおおおおおおおお!!

これで終わります。他にネタないです。はいw
では失礼します~
2013_02_17


どうも~ととです。
いつの間にか来てくれた人の数が5000人になっていました!w
ありがとうございます!!
ブログ始めた時は1年で1000人来てくれたら十分だな~って思っていましたが、まさかのその5倍、予想外ですw
これからもお暇な時覗いていってください!よろしくです!

さて、何かを記念して配布か大会を行うべきか・・・
何かを配布するにもな~、自分って理想個体以外は逃がす派なんですよね。だから孵化余りが・・・今から作るかw

大会は開きたいのですが・・・親の機嫌がいい時じゃないと主催者が途中退場になりかねぬ・・・!解せぬ(´・ω・`)

どうしようかな~。色違いとか配布したいけど、乱数とかできんしな~(しないではなくできない)
いい個体でそれなりの遺伝技を持ったポケモンでも作っておきますかね。
大会は・・・春休みにでも出来たらいいな~w

今回はポケモンの話題に全然触れていませんがこれで終わりますw
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_02_13


どうも~ととです。
会話風にするの疲れたので今回はしません!

さて、カントーカップのPTが決まりました!

この6匹です!
キュウコンウツボット動くプテラ
動くカイリキーヤドランレアコイル

前に言ってたとおり晴れパ軸で組みました!
ホントはレアコイルではなくガラガラを入れてヤドランでトリル貼って戦える晴れorトリルの二段構えにしようかと思っていたのですが、それだとプテラとガラガラの技構成が被る、ヤドランの技スペが一つ減る、トリルか晴れのどちらか決まった二匹を選出しなくてはいけないなどの色々と問題が発生しましてトリルを諦めガラガラを外し代わりに唯一の鋼タイプ+電気技が欲しかったのでレアコイルを入れたというわけです。

型を紹介しておきますね~

キュウコン
キュウコン NN:ごんぎつね

臆病 ひでり C252 S95族抜き 残りH 命の玉

大文字 ソーラービーム
めざパ(氷) 電光石火


晴れパの軸。100族が少ないので素早さを最速にせず少しだけHに振ってみた。

ウツボット
ウツボット NN:キンホー

やんちゃ 葉緑素 S252 AC半 気合の襷

リーフブレード ヘドロ爆弾
成長 眠り粉


晴れパのエース。眠らせて成長で三タテを狙う。ウェザーボールを入れようか悩んだが鋼タイプが少ないので採用しなかった。(技スペが・・・)

動くプテラ
プテラ NN:てんぷら

陽気 緊張感 AS極 岩のジュエル

ストーンエッジ 地震
ステルスロック 挑発


先発安定。

動くカイリキー
カイリキー NN:しほんうで

慎重 ノーガード H252 AD半 ラムorオボン

爆裂パンチ ストーンエッジ
冷凍パンチ アンコール


特殊受け。身代わりを入れていたがニド夫婦に有効打がなかったため冷凍パンチに変えてみた。ラムをオボンどっちにしようか悩み中

ヤドラン
ヤドラン NN:シェール

図太い 再生力 HB極 ゴツゴツメット

熱湯 サイコキネシス
冷凍ビーム 怠ける


物理受け。ハッサムやナットレイがいないため、大文字を抜いてみたが、入れようか悩み中。

レアコイル
レアコイル NN:プラマイ0

控えめ 頑丈 C252 S100 残りH 進化の輝石

10万ボルト めざパ(氷)
ボルトチェンジ 電磁波


イバンのみを持たせても面白いかな~っと考えている。そして謎の準速ラッキー抜き。

今回は催眠技を使ってみることにしました。できるだけ頼らないようにしたいですね。

友達の話ではカイリュー、パルシェン、ラッキーが多いらしいということなのでカイリューにはヤドラン、パルシェンはレアコイル、ラッキーはカイリキーを使ってうまく突破できたらいいな~と思います。

今回はこれで終わります。
ここまでありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_02_09


と「どうも~ととです。」

む「・・・無口だ」

む「・・・あとの二匹は?」

と「あの二匹俺をいじめるから今回は呼んでない!」

む「・・・」

と「ということで今回は二人で進めていくぞ!」

む「・・・まぁなんでもいいが」

と「他のブロ友の方のブログを見たら公式でカントーカップという大会があるみたいだ」

む「・・・それでルールは?」

と「まぁカントーカップってついてるくらいだし予想がつくと思うがな」

む「・・・カントーのポケモン。NO1~151のポケモンだけということか?」

と「正解!後はミュウツー、ミュウを除いたって付け加えがあるぐらいだな」

む「・・・それで試合方式は?やっぱダブルか?」

と「ふっふっふ!なんと今回はシングルなのだよ!!」

む「・・・ほう。それでPTの方はどうなんだ?」

と「カントーだけと聞いて一匹は確定した」

む「・・・カイリューか?」

と「違う、違う。キュウコンだよ」

む「・・・なぜ?」

と「カントーだけということは天候を変えられるポケモンはキュウコン以外にいないんだよ。」

む「・・・なるほどな。ということは晴れパをメインで行く感じか?」

と「そうなるな!後はウツボットプテラもまぁ確定かな」

む「・・・ウツボットは葉緑素だから分かるが、プテラは?」

と「最速ステロ+挑発が出来るからだ。後は相手がスカーフかの判別とかかな。まぁ様子見ってところだな。」

む「・・・あとの三匹は?」

と「考えてはいるがまだ確定じゃないからもう少し考えてみる。」

む「・・・エントリー期間もまだ先だしな。ゆっくり考えろ。」

と「ありがとな!」



会話だけですが、今回はこれで終わります。
友達に「更新するのが遅くなったな。」や「お前のブログは何がやりたいんだ?ww」とか言われました。
ホントにこのブログはどこに向かっているのやら、書いてる自分にもわかりませんw
更新はネタがないから仕方ないですよね?wあったらすぐに書きますよ!本当ですよ!!
残りの三匹は決まり次第型を考えて載せたいと思います。

では失礼します。お疲れ様でした!
2013_02_04


01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

