
--_--_--

netaganai

category: 紹介  

どうも~ととです。
ダブルの大会が終わって旅行から帰ってきて少しだらだらしてたら8日更新してなかったでござる。申し訳ないです<(_ _)> 
取り敢えず大会の結果とPTの紹介、後大会の1戦をBVで撮ったのでそれも載せておきます。

総合8戦 6勝2敗
最終レートpt 1573


PT紹介

ドダイトス
意地っ張り HA特化 新緑 ヤチェ
地震 岩雪崩
ウッドハンマー 守る

ボーマンダ
臆病 CS特化 威嚇 襷
流星群 熱風
龍の波動 守る

ズルズキン
意地っ張り H252 S無振りカポエラー抜き残りA 威嚇 ラム
猫だまし 噛み砕く
ドレインパンチ 守る

クレセリア
穏やか HD特化 浮遊 食べ残し
凍える風 威張る
日本晴れ 月の光

ヒードラン
臆病 CS特化 もらい火 ヨプ
熱風 大地の力
龍の波動 守る

洗濯機
控えめ 何か変な調整をした・・・はず 浮遊 オボン
ワロスポンプ 10万ボルト
毒毒 守る

BV-34-16067-92361

10戦できませんでしたorzしかしまぁまぁの勝率でした!運が良かったです!(一匹を除いて)

あかん、マジでネタがない・・・面白い型も思いつかんし、大会or交流もしたいのに時間が取れない・・・ぬわー!
早くXYでておくれー!
今回はこれで失礼するダス!
ありがとうございました!お疲れ様です!
2013_03_31


どうも~ととです。

ダブル難しいです!

という訳で今回の大会は控えめに10戦ぐらいして終わると思ってます。(24日から旅行に行くのも理由ですがw)

それとシングルよりも神経を使うんですよね・・・それに加えショックも大きい。
特にショックなのが

2対攻撃をして当てて欲しい方に当たらない
守るを読めずに守っている方に集中攻撃


この二つですね。これをやってしまうと一気に負けに行きますからね・・・
やっぱシングルとはひと味もふた味も違いますね・・・

あ、PTですがこんな感じになりました。

動くクレセリア動くヒードランボーマンダ
動く水ロトム動くズルズキンドダイトス

この6匹です!ドダイトスはそえるだけ(`・ω・´)
型の紹介はこの大会が終わったら(旅行から帰ってきたら)します~

これで終わります~
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_03_23


どうも~ととです。
前の記事のことですが、今更ながら回想します。あれは友達の家でレートに潜った時でした・・・

回想

in友Aの家
とと「お前何してるん?」

友A「テイルズ。」

とと「ふむ、なら俺はやることないしレートでも潜るか!」

・・・

とと「お、相手きたー」

友A「・・・」(テイルズに集中してます)

とと「鋼いないからオノノクス確定で、おっと」(ここで間違えて決定ボタンをおした)

通信待機中・・・

とと「ん!?」

とと「え!?ちょ、おま」

とと「ちょっと友A!これこれ!」

友A「なんやねん?」

とと「選出1匹で待機中になった!」

友A「どう言う意味?(画面を見る)・・・これは!?何が起きたんや!wええええ!?w」

そしてオノノクスは竜舞を積んで三たてするしか勝目がない試合へ・・・結果は・・・BVで!w

回想終わり

あれは本当になんだったのか?今でも意味がわかりません。今まで2年近くレート、フリー潜ってきましたが、間違えて決定を押しても「3びき選出されていません!」みたいな感じで出ていたのに・・・その試合の後も4~5戦する時オノノクスを選出して試しに決定を押してみましたが、待機中になりませんでした・・・本当になにが起きたんでしょうか?謎です。

さて、この意味不明な話題はもう置くことにしましょう。

近々、ダブルの大会があるみたいですね。もちろん参加します!
公式の大会は常にガチで望みたいと思ってます!
PTは3びきは決まっていますがあとの3びきどうしようか悩んでますw適当にBOXの中から選ぼうかな~って思ってますw
決まり次第紹介しますね~

今回はこれで終わります。
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_03_19


どうも!ととです!?

何も語らずこれを見てください!

BVNO:98-68465-43749

これを見て同じ現象になったことがある人はコメントください!ない人もください!
一体なんなんだこれはー!!?何がおきたんだああああああああああ!

2013_03_16

ラスト2匹~

category: 紹介  

どうも~ととです。
このまま一気に残り二匹も紹介しますね!

キリキザン
キリキザン NN:あまむら
意地っ張り HA特化 負けん気 悪のジュエル
不意打ち けたぐり
剣の舞 挑発


鋼枠です。剣の舞積めば三たても狙えますね!
動くユキノオー
ユキノオー NN:スノオ
控えめ HC特化 雪降らし 気合の襷
吹雪 ギガドレイン
氷の礫 守る


ほかのメンツではドラゴンが重いので急いで入れたドラゴンキラー枠。一致必中吹雪強いしよく凍る!w襷なのにH振りなのかと言いますと、H振らないと相性が良くても受けだしからのゴリ押しとかされちゃうんですよね。(水ロトムとかに)なので受けだしもできるようにH振り、そしてドラゴンの一撃を耐えれるように襷です!・・・あれ?襷持ちなのに受けだしを考えている自分って・・・?

今回はこれで終わります!
PTが完成してレート潜っていますが、勝率は五分五分です。うまく使いこなせていないみたいです・・・先発は当たるのにな~。
ではこれで失礼します。
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_03_13


どうも~ととです。
残りのPTもどんどん紹介していきますよ!

紹介するのは前の記事で行っていた通り圧倒的攻撃力を誇るオノノクスと怯みゲー(運ゲーとも言う)の王者、白い悪魔ことトゲキッスです。

動くオノノクス
オノノクス NN:パワード
陽気 AS特化 型破り ラム
逆鱗 地震
龍の舞 身代わり


普通の最速ですw特に説明は必要ないかと思います。マルスケカイリューや浮遊ロトムなど特性に頼っているポケモンを叩き潰します!

トゲキッス
トゲキッス NNしろデビル
控えめ H252 B16 S52 残りC 天の恵み 食べ残し
エアスラッシュ 電磁波
羽休め 大文字or波動弾


B カイリューのハチマキ逆鱗確定耐え
S 無振り家電ロトム抜き


電磁波怯みゲーです。はいw大文字と波動弾どっちがいいのかずっと悩んでます。どっちがいいですかね?炎タイプも格闘タイプも入らない予定なので難しいところです。

ずっと紹介しかしてないな~っと思う最近。
まぁ仕方ないですよねwだってネt・・・言い訳はしません。はい
残りの2匹も決めています。この二匹です!
動くユキノオーキリキザン
次はこの二匹を紹介します!
ではでは、これで失礼します~
ありがとうございました!お疲れ様です~
2013_03_09


どうも~ととです。
背景をシンプルにしてみました!変なとことかないですかね?まぁ多分大丈夫でしょう!w

さて、ドンファンの型が決まったので書いて行きます~

ドンファン
ドンファン NN:いしブタ

意地っ張り HA特化 頑丈 ゴツゴツメット

地震 氷の礫
ステルスロック 吠える


普通ですねw
Sにちょっと振って何か抜き的なのにしようかな~っと思いましたが特に思いつかずHぶっぱですw持ち物もイバンでも面白いかな~って考えたりもwそうすると吠えるの枠をがむしゃらに変えるべきかな?
まぁ、使ってみてって感じですねw

残りの四匹もポケモンだけは決めました!
型はまだですw
取り敢えず次はこの2匹を紹介したいな~と思ってます。
動くオノノクストゲキッス

今回はこれで終わります~
ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_03_06


どうも~ととです。
前の記事に書いていた通りゴルダックの紹介をします!
(まだ育成してないですが型等だけを載せておきます)

ゴルダック
ゴルダック NN:アフラック

臆病 HS特化 ノー天気 食べ残し

熱湯 アンコール
身代わり 金縛り


砂かきドリュウズやすいすいキングドラは恐らく最速より火力を取った準速の方が多いはず!と信じつつ作ったこのゴルダックです。
まぁ、やることは技ですぐに分かりますよねw身代わり→相手が補助技した場合アンコールから。相手が攻撃をしてきたら金縛りからという感じで相手を縛りながら戦う子です!
しかし何度も交代されたらこちらの体力が持たないので、誰かにステロを巻いてもらう予定です。
予定ではこの子にしようかと思ってます。
ドンファン
型等が決まり次第書きます!

今回はこれで終わります!
そろそろブログの背景等変えようかなw
では、ありがとうございました!お疲れ様でした~
2013_03_02


02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

