
--_--_--


どうも~ととです。
トリトドンを厳選して変な調整をしてさぁいざレートへ!って行ったんですが・・・
10戦ぐらいやった結果・・・
トリトドン選出しないー!(´;ω;`)というよりできないー!!
ほとんどドランとか他のポケモンばっか使ってる・・・トリトドン出たの一回だけですよ。しかも相手雨パだから活躍クルー!?とか思ってテンション上がってトリトドン選出したのに雨パで来てくれないし・・・
もうトリトドンダブル用に回そうかなとか思っています←相変わらずの諦めの早さである
まぁ、あと20戦ぐらいは使ってみようとは思いますが・・・もちろんシングルでですよ?w
取り敢えずせっかく作ったので型等を紹介しておきます。

トリトドン東
トリトドン
性格:穏やか
特性:呼び水
努力値:H252 B30 C180 D48
技:大地の力 冷凍ビーム ミラーコート 自己再生
持ち物:オボン


努力値の意味
H・・・安定の極振り
D・・・控えめ眼鏡持ちキングドラの龍の波動を確定3耐え(オボンなしで)
C・・・耐久無振りガブを冷凍ビームで確定1。耐久ガブ?気合で倒す
B・・・あまり。


水ロトムを完封できますが、こちらからの有効打も・・・w

本当はBにがっつり振ってドリュウズやガブにも後出しできるようにしたかったのですが、そうなるとCやD全く振れなくなりグドラの相手やガブを確定1に出来なくなってしまうのでこんな感じになりました。ミラーコートがいるかいらないか、毒毒か熱湯にした方がいいのかも?とか思ったりしてます。

気長にやって出すタイミングとか読みをもっと上手くしないとダメか~・・・
ということで、今日はトリトドンの紹介だけして終わります。
お疲れ様でした~
2013_06_27


どうも~ととです。
ネタ、ネタはないのか!?とか考えてたら一週間近く更新してないことに気づき急いで更新。
普通にレートはやっていますが、分かったことがあります。
PTに3匹以上600準伝を入れると急激に運が悪くなることが判明しました。なんでだよ!(´;ω;`)
1試合で急所を4回も当てられるというね。しかも全部急所じゃなければ耐えて勝っていたかもしれないのに・・・泣
そして雨パメタPTで潜ると砂パとかノオーガブとかタイプ統一とかと当たり、ならばと砂をメタると雨ばっか・・・ほんとよくできてるよ。ランダムは・・・
それでまぁ、色々と考えて砂、雨のエース枠のガブ、ドリュ、グドラの三匹にそれなりに対抗できる
トリトドン西トリトドン東
トリトドンを使ってみることにしました。厳選からまったりやっていこうと思います。あと関係ないけどこの子達の色違い分かりにくすぎw

型的に耐久よりな感じになるのかな?まぁ、生まれた個体しだいで変わりますがw
んでトリトドンがきついのは弱点である草タイプ。レートでよく見る草タイプといえばノオー、ガッサ、ナットレイ。後はたまにビリジオンってところですかね?ここ最近めざ炎持ちのノオーばかり見かけるので鋼、虫では受けれない・・・なら飛行は?襷ノオーの前にひれ伏せる。ここは弱点をつかずに高い耐久から後出しでトリトドンを守れるてさっき出た草ぽけ狩れるポケモン・・・え?普通に炎タイプでいいんじゃない?炎タイプに高耐久なんていません(`・ω・´)耐久があるのはドランとシャンデラぐらいですね←イルジャナイカ!最速毒守ドランでも作ってみようかな・・・
とか考えつつも高耐久で思い浮かんだのはこのポケモンでした。
動くクレセリア
困ったら600準伝を使えばいいじゃない!とういことでクレセリアさんです。めざ炎持ちの瞑想型を既に用意しております(`・ω・´)ねむカゴか食べ残し身代わりか悩む・・・因みに最速。
仮にこの二体を並べて・・・
トリトドン西動くクレセリア
この二匹でつらいのって何ですかね~・・・?毒守バンギが=受けループが結構重いか・・・?・・・
トリトドン東動くクレセリア動くゴウカザル
これでいいんじゃないかな!もちろん猿は両刀ですwしかしだ・・・
トリトドン西動くクレセリア動くヒードラン
こちらも捨てがたい・・・こっちの方が強く見えるw最速みがまもドランならバンギラキムドーの受けループを一人で相手できるんですよね~ドランミラーに対しての有効だがなくなりますが、そこはトドンに引っ込めればいいだけなので大丈夫だと思います。
ただのクレセドランか。(遠い目
取り敢えずトリトドンを軸に考えていこうと思います。
まずは厳選からですね!のんびり頑張りますw

ではでは、これで終わります~
ありがとうございました~お疲れ様でした~
2013_06_20


どうも~ととです。

前々から噂になっていた。新ポケモンミンフィアのタイプが新タイプフェアリーであることが判明したようです。
フェアリーはがせネタと思っていたのですが、まさかの・・・。
ミンフィア以外ではサーナイトやマリル、プリンなども今までのタイプ+フェアリーになるみたいです。
そしてドラゴンに強いタイプのようですね!さてさてこれから先どうなることやらw

そしてもう一つ。スカイバトル、群れバトルという対戦があるみたいです。
スカイバトルはなんとなく分かりますが浮いている、飛んでいるポケモン同士が空中で戦うものと思われます。
群れバトルもそのままで敵が複数で現れるという感じだと思います。

なんかPVで新しいポケモンとかも少し出てたので詳しく知りたい方は公式サイトを見てくださいね~。

これで終わります~お疲れ様でした!
2013_06_12


どうも~ととです。

実は今日はですね・・・

自分の誕生日なんですよ!

・・・(´・ω・`)
どうでもいいこと書いて申し訳ない・・・
ただね、ネタがね、ないのですよ!・゜・(ノД`)・゜・
やばいよ、マジでこのまま終わっちゃうよー!
何かネタはないのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・色々と考え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えた結果レート1700は無理そうなのでサザングロス+ウインディを紹介しておきます。

サザンドラ
サザンドラ
無邪気 CS特化 浮遊 命の玉
流星群 悪の波動
馬鹿力 岩雪崩


岩雪崩と馬鹿力を持つことでバンギ、最速ではないガモスを狩れるようにしたサザン。炎技を抜いているのは無理にサザンでナットレイやハッサムを狩ろうとせずとも威嚇持ち+炎タイプのウインディに交代した方が安定するからです。まぁ欲しいと思うときは多くありますがねw

動くメタグロス
メタグロス
意地っ張り HA特化 クリアボディ シュカの実
バレットパンチ 思念の頭突き
地震 冷凍パンチ


シュカを持たせてガブを狩れるようにしたグロス。地震とアームハンマーどっちがいいんだろうってずっと悩んでますwけど地震の方が何かと使う機会が多いんですよね~なので今は地震にしてます。ここぞという時に思念を外すのをやめていただきたい。

ウインディ
ウインディ
意地っ張り 何か変な調整をしたが忘れた。 威嚇 電気のジュエル
フレアドライブ ワイルドボルト
インファイト 神速


犬兼マスコット。いつも受けor捨てでよく出していた。今思うとかわいそうなことをしていたと思う。電気のジュエルを持たせることでH振りニョロ、ブルンを高乱数1で狩れる。しかし一撃で倒したことがない。B振り多すぎやめてください。ジュエルの意味がなくなります(´;ω;`)

ポケモン要素を含めれてよかったw
ではこれで終わります。お疲れ様でした~
2013_06_06


※日記風に書いています。

・・・
レートが1600後半にまでなった!この勢いで1700台に乗りたい!!

・・・
ブロ友(その対戦の後でなった)の方とフレ戦をした。運が良くて選出もある程度読めていい感じで楽しい勝負ができた!対戦ありがとうございました!

・・・
レートが1400台まで下がった。正直泣きそうだった。

・・・
気分転換にマイナーパでフリーに行った。やっぱ勝てたら嬉しい。レートでも勝ちたい。

・・・
友達Aのレートパを一緒に考えた。完成はしなかった。

・・・
友達Aにレートをやらせた。勘は鈍っているらしいがそれなりに考えてやっていた。もう少しやればいけると思うのだが。終わったあとXYが出るまでやりたくないと言っていた。分かる気もする。

・・・
友達Bとフレ戦をした。タイプ統一同士の対戦だと悪統一を分かっていても中々勝てない。型が豊富すぎる。

・・・
600準伝なしでレートへ。何故か勝率が高かった。なぜだ。

・・・・・・・・

ネタがないのでただの現状報告みたいな感じですw
何かネタないかな~
短いですが終わります。お疲れ様でしたー
2013_06_01


05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

