
--_--_--


どうも~ととです。
MH4面白いけど一人だとだるすぎるwやっぱMHは複数でやらないとね!

さてタイトル通り今はレートを少しやりつつ多めにフリーをやってます。そしてフリー10連勝中です(ドヤァ
まぁ、結構がちな感じなのでフリーならそれなりに勝てるんじゃないかな~って思ったら絶好調で急所ー!って願えば急所が出たり願わなくても急所が出たり、先発読みが当たったりといい感じでした!w
フリーなのでガチはもちろんマイナー・中堅パ、統一などにも当たってすごく楽しいです!
ということで、今使ってるPT紹介+型紹介~

使用PT
ザングースドラピオンメガヤンマ
動くシャンデラ動くナゲキ動く水ロトム


ザングース
意地っ張り AS特化 免疫 気合の襷
電光石火 インファイト
シャドークロー 剣の舞


ドラピオン
せっかち AS特化 スナイパー ピントレンズ
クロスポイズン 辻斬り
地震 剣の舞


メガヤンマ
控えめ CS特化 加速 食べ残し
虫のさざめき エアスラッシュ
身代わり 守る


シャンデラ
臆病 CS特化 もらい火 拘りスカーフ
大文字 シャドーボール
エナジーボール トリック


ナゲキ
慎重 HD特化 根性 カゴの実
山嵐 しっぺ返し
ビルドアップ 眠る


ロトム(水)
控えめ HC特化 浮遊 拘り眼鏡
雷 ハイドロポンプ
ボルトチェンジ トリック


です!
楽しいです!やっぱポケモン楽しいです!wXYもあと少しで購入できますね・・・早くやりたいー!
あ、いい試合のBV撮ってるので時間があったら暇潰し程度にどうぞw
BVNO 38-43200-29095

BW2のレートはXYになったら関係ないと思うのでちょっと冒険してみようかと思いますw
次にレートで使うのはこの子です!
ノクタス
今日はここまで!
ではお疲れ様でした~
2013_09_23


どうも~ととです。
それなりに涼しくなってきてクーラーとかつけなくても大丈夫になってきましたね。夜は冷えるので風邪を引かないように気をつけましょうね!

はい、という訳でタイトル通りシングルのレートを1400から1600まで上げることが出来たので取り敢えず更新しておこうかとw
レート成績はこんな感じです

138戦 69勝 69敗 1605

負けの方が10戦ぐらい多かったのですが、やってたら勝ちが追いつきました!苦労しました・・・

ではでは恒例のPT紹介ですー
メンバーはこんな感じです
動くバンギラス動くユキノオー動くヒードラン
動くハッサム動くラティオス動くボルトロス

今回は600準伝を4匹突っ込んでの相当な?ガチパです!
では型を簡単に載せておきます~

バンギラス
すなおこし 意地っ張り ASベース 気合の襷
ストーンエッジ 炎のパンチ
電磁波 ステルスロック


ユキノオー
ゆきふらし 控えめ HC特化 拘り眼鏡
吹雪 ギガドレイン
気合玉 絶対零度


ヒードラン
もらい火 臆病 HS特化 食べ残し
火炎放射 毒毒
身代わり 守る


ハッサム
テクニシャン 意地っ張り HA特化 拘り鉢巻
蜻蛉返り バレットパンチ
馬鹿力 追い打ち


ラティオス
浮遊 臆病 CS特化 ドラゴンジュエル
流星群 サイコキネシス
めざパ(炎) 置き土産


ボルトロス
いたずら心 臆病 CS特化 ラム
10万ボルト めざパ(飛)
電磁波 悪巧み


過去に紹介したポケモンも載っているかもですが気にしないでくださいw
そしてPTの役割等がどんな感じかを

雨を相手するのがしんどかったので、ユキノオーとバンギラスを使うことによって雨選出をさせない、という考えでやったら本当に雨選出が一回もなかったです。バンギは電磁波やステロでアシストを主にして結構いい働きをしてくれました。ユキノオーも眼鏡を持たせたら弱点をつければほとんど一撃で倒してくれて強かったです。けどやっぱ拘ってない方が使いやすいかも・・・?

次に前のPT等でドラゴンにゴリ押しされて負けるケースがそれなりにあったので鋼枠を二匹にしました。それに弱点も被ってないので両方選出しても特に問題なさそうで使いやすかったです。みがまもドラン本当に強いですね。使ってみて分かりましたが強いです。ハッサムはやっぱ高火力蜻蛉返りが強いですね。追い打ちがいるかどうか悩み中、、、ほとんど使ってない・・・

そして残りは素早さで勝って上から殴れるポケモンが欲しかったのでラティとボルトを採用。ラティは流星群で敵を一撃で倒してくれてボルトは電磁波でアシストしたり、隙があれば悪巧み全抜きしたりと両方いい動きをしてくれました。

個人的にドランが一番活躍してくれたと思います!次はラティかな?
んでこのPTで特にきついと思ったポケモンはヒードラン、バンギラス、ローブシン、ウルガモスそしてルカリオですね。軽く説明。

ヒードラン こいつが一番きつかった。こちらに水技、地面技持ちがいないのでまず突破が困難。格闘技持ちはノオーとハッサムの炎4倍コンビ。ラティとドランは有効打なし(ドラン技構成がアレなのではマジで何もできない)=で相手できるのでボルトとバンギだけです(´・ω・`)基本バンギは先発でステロ撒くのが仕事なので瀕死か体力半分以下のどちらかの状況が多いのであとからドランが出てきて\(^ω^)/ボルトは10万ボルトでは当然倒せず、返しの文字orマグマストームで\(^ω^)/なので早急に対策が必要かと。ラティの置き土産を波乗りにしたらいけるかな・・・?無理だろうな~・・・

バンギラス ハッサムが相手できるが先に炎技打たれたら負け。相手が補助バンギならドランで身代わりからの毒々でワンチャンあり。しかし基本岩技か格闘技が飛んでくる。

ローブシン ドレインパンチ連打で壊滅状態になることも。上手くラティかボルトと対面させないとマジで終わる。

ウルガモス めざパ(地)持ちで一回蝶舞された時点でバンギの襷が残っていなかったら負け。舞われる前にラティかボルトかバンギで全力で潰しに行く。

ルカリオ 剣の舞を積まれたら負け。神速とインファで壊滅間違いなし(実際に壊滅した)。ハッサムが絶対必要になる。


まぁ~こんな感じですかね。
この調子でいけば1700も見えてくるかな・・・?反省点も考慮しつつPTを考えて行きたいですね。
あとMH4を予約してくる際についでにポケモンYも予約してきました!wkwkが止まらんー!早くやりたいー!

ではこれで失礼しますー
ここまでありがとうございました!お疲れ様です~
2013_09_09


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

