
--_--_--


どうも~ととです。
本当はPT完成させてレートに潜って今こんな感じですよ~みたいなのを更新しようと思っていたのですが・・・ロトムの理想個体生まれないよー!ちくしょー!;;
メタモンといま厳選中のロトム以外全員が5vだからロトムも5vにしたい!と思って厳選してますが、等々BOXに空きがなくなったでござるorz
素晴らしい個体の4vは10匹ぐらい生まれたのに・・・他の子達は50匹前後で5v生まれたのに・・・ロトム200匹行きそうだぬ・・・(´・ω・`)もう主のライフは()だぬ・・・だからもう4vでもいいよね?もうゴールしても(個体甘えても)いいよね?もう休んでも(厳選しなくても)いいよね?このままだと、300も400もITTYAUYO!ああ、また4v・・・(ブログ書きながら厳選やってます)いらない子達を逃がしていくか・・・もしロトムの4vが欲しい方はコメください。(多分いないだろうけどw)

あとフレサファで現時点で捕まえられる夢特性のポケを載せておきますので欲しいモノがあればそちらもコメントください。それぞれの夢特性が何かは調べておいていただけると嬉しいです(主も知らないのがちらほらな上、特性が変わったポケもいるようですしw)

フレサファで出るポケ一覧
ウパー ソーナンス ビビヨン
バクーダ ホルード ビーダル
ニョロゾ フローゼル ブーピッグ
ニャスパー ネイティオ イシズマイ
イワーク サイドン ゴマゾウ
ダグトリオ ヤナップ フシギソウ
マラカッチ ダブラン グラエナ
マーイーカ メグロコ オノンド
オンバット クリムガン エイパム
チラーミィ メタモン ナックラー
ツチニン ガントル ツボツボ
ケーシィ ゴチミル ムンナ
キリンリキ バオップ カエンジシ
テールナー ギャラドス ゲコガシラ
スリープ デデンネ エレキテル
ライボルト ノズパス ゴーリキー
キノガッサ ヤンチャム マルマイン
マッギョ コモルー オニスズメ
ワシボン ハトーボー キュウコン
クラブ タマザラシ カチコール
ジュゴン パラス アメモース
モルフォン ブルー シュシュプ
ピッピ カゲボウズ ボクレー
サマヨール ニューラ アブソル
ヒメグマ ドゴーム ドーブル

取りあえずはこれだけです。もし欲しいポケがいたらポケの名前書いてコメントよろしくで~す。こちらに渡すポケモンは基本なんでもいいですが、もし夢特性のヒノヤコマ、ツタージャもしくはラッキーを持っている方がいましたら交換して頂ければ嬉しいですw
は~・・・今日ロトムの5v出なかったら4vで頑張ろう・・・うん。
早く過去作のポケモン達を送ってきたいー!w
次こそはレートに殴り込みに行った記事にしたいですねw
では今日はこれで終わります!
おつかれさまでした~
2013_10_31


どうも~ととです。
気づいたらまた10日近く更新してなかったでござる。反省してます<(_ _)>
だってずっと孵化作業してたんだもの!仕方ないじゃないですか!?(言い訳)
そんな感じでずっと卵をもらう→走る→生まれる→ジャッジ→(´・ω・`)→最初に戻るを延々とやってます(現在進行形)

あ、前の記事でFCコメをくれた方々ありがとうございました!登録してますのでこれからもどうかよろしくです!
後これからもFCコメはもちろん相互リンクやブロ友もずっと募集してるんで気軽によろしくでーす!

さて厳選の話に戻りますね~
取り敢えずレートPTはユキノオーメタモンが厳選、育成終了。厳選終了はゴチルゼル、次の厳選はニダンギルであとの二匹はまだ決めてないという感じです。一応ジュペッタも作ってますが多分ユキノオーの方が選出率が多くなってメガ進化する=ジュペッタはメガ進化できないから選出しない=\(^ω^)/みたいになる気がするので採用を辞めましたw悪戯心の道連れは強いでしょうが、それしかできない気がする・・・という理由でジュペッタを外してニダンギルの厳選を始めようかと。
ではできているユキノオーとメタモン(必要ない気が・・・)とついでに型の決まっているゴチルゼルも載せたいとおもいます。

動くユキノオー
ユキノオー
冷静 HABCDV HC特化 ユキノオナイト
吹雪 エナジーボール
地震 氷の礫


実数値
通常
H197 A113 B95 C158 D105 S62
メガ進化
H197 A153 B125 C202 D125 S35


メガ進化強い(確信)

メタモン省略

動くゴチルゼル
ゴチルゼル(予定)
図太い HBCDSV 影踏み 食べ残しorゴツゴツメット
サイコキネシス シャドーボール
トリックルーム ???


現状はこんな感じですw
今の四体だと炎タイプがきつそうなので水タイプのポケモンを入れたいですね。
今日はこれで終わります。
お疲れ様でした~
2013_10_25


どうも~ととです。
のんびりと殿堂をしてまったりと厳選とか技マシン集めやってますが、一番すべきことは夢特性のポケモン集めだと思ってますw

ネタバレですが、殿堂するとキナンシティに行けるようになります。そこでフレンドサファリというところがあって、3DSのFCを登録しあっているとフレによって出るポケモンやタイプが違うという面白い?(面倒なw)施設で、出るタイプ、ポケモンはフレそれぞれ固定ですので多くの人とFCを交換して色々と夢特性のポケモンを集めたいです!
影踏みゴチルゼル(ゴチミル?)や天邪鬼ジャローダ(ジャノビー?)等の貴重かつ強い夢特性のポケモンも出現しているみたいです。

なのでこのブログをを見ていってくれた方、よければ3dsのFCをコメントして頂ければ主は喜びます。あ、主の3dsのFCはプロフィールに書いてますのでFC書いてくれた人は登録お願いします<(_ _)>

最近文字ばっかで短いですが許してください(´・ω・`)
では失礼します~
2013_10_16


どうもーととです!
Y買ってすぐに更新しようかと思いましたが、出かけたりしたりして家に帰ってきたらYを少しやって寝てたのでまだ6人目のジムで止まってます(´;ω;`)まぁ、早くやるのが目的ではないですが早くストーリー終わらせて厳選、育成をしたいなーってwストーリーとかPTはやってる人のネタバレになるからやめたほうがいいのかな?ほとんどのポケモンが公開されてるからPT紹介ぐらいはいいかなwストーリーも終わらせてる人いるかw

まぁ取り敢えず今のPT紹介だけしてまたYに没頭します!

現在PT

ゲッコウガ60
ビビヨン56
ニダンギル55
ガチゴラス53
ゴーゴート53
ルチャブル52


です!
一応新ポケだけでストーリー進める方針でやってますw
では、また適当に進んだら更新します!お疲れ様でした~
2013_10_14


どうも~ととです。
XYまで更新しないと言いましたね?あれは嘘だ(`・ω・´)
まぁホントはする気なかったんですがw

あれですよ。レートメンテ入ってそろそろ終わってるかな~って思ってレート潜って見たら・・・

168戦 90勝 78敗 
1706

になってたんですよ!!どうやらギリギリの時間にやってたので更新されずにメンテに入ったみたいですw
遂に念願の1700台きたああああああ!これで思い残すことなく、明日からXY(主はY)を楽しめそうです!!
それだけのために更新しました!w
ではまた明日か明後日更新しまーす!お疲れ様でした~
2013_10_11


どうも~ととです。
タイトル通りでして、今回のメンテでレートが当分できなくなる?(本当かどうかはわかりませぬがw)ということでXYの発売も後11日とキリもいい(か?)なのでBW2のレートを終わろうと思います。

最終レートはこんな感じ

167戦 89勝 78敗 
1698


でした。
1700いかなかったああああああああああああああああああああああああああ!!という後悔が凄まじいです。ここまで来たら1700行きたかったです・・・うわあああああああああ!!
因みにレート最終PTはこんな感じ

動くバンギラスガブリアス動くハッサム
動くニョロトノ    動くキングドラ動くボルトロス

です。※ボルトロスは画像は化身ですが使用したのは霊獣です。動く素材が見つからなかったでござる(´・ω・`)申し訳ない<(_ _)>

さて説明に・・・え?ノクタスはどうしたって?・・・い、いやせっかく1600台まで上げてたのに下げたくないな~って思ってですね?決してノクタスが弱いと言ってるわけじゃないんですよ!?大体厳選ができてない(ほとんどやってない)なんて言えないちゃんとXYで使いますよ!(多分)

さて説明ですが、不要でしょうw雨と砂の混合で相性のいいボルトとハッサムを突っ込んだだけの適当に組んだPTですw過去に(多分)紹介してると思うんですごく簡単に紹介します~

バンギラス・・・意地っ張り 襷 ステロ
ガブリアス・・・意地っ張り スカーフ ガブゥ!
ハッサム・・・意地っ張り 鉢巻 めざ炎あかんて
ニョロトノ・・・控えめ 雨のジュエル 滅びの歌
キングドラ・・・控えめ 命の玉 ほとんど出番なし
ボルトロス(霊獣)・・・臆病 電気のジュエル 一番使った

ほい。終わり!
さて次に更新するときはXYの記事になると思います。最初のポケモンは決めましたか?自分は決めました!w
ストーリーはケロマツを相棒にやっていこうと思います!最初はハリマロンにしようと思っていたのですが、途中でケロマツとどっちにしようか悩み始めて進化系を見た瞬間「ケロマツだな(`・ω・´)」って決めましたw最終進化がどうなるか楽しみですw
あー!早くやりたいー!って最近毎回言ってる気がwけど仕方ないですよね?!
では今回はこれで終わります!次はXYを片手に更新しまーす!冒険が落ち着いたら、対戦や交換も出来たらいいですねw
ではお疲れ様でした~
2013_10_01


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

