上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


どうも~ととです。
前の記事で「1900行きたいですね~」みたいなの言ったから頑張ってやってるんですが・・・連勝ができぬー(´;ω;`)

洗濯機がきついので新しくエレザード作ってメガネ破壊光線で吹き飛ばしてやるー!って思って作ってみたんですが・・・この子破壊光線当ててくれないー!!使い始めてすぐに反抗期的なものになっている件について。解せぬ。今んとこ破壊光線5回撃って4回外すという素晴らしい成績を残してくれています!(絶望)

後はやはりファイヤローさんがきついです。はい。なのでガチゴラスでも作ってみようかな~とか思ったり思わなかったりwラム持たせて鬼火無効ににしてからの龍舞で一気にこっちのペースに出来そうですよね!(多分)

取り敢えず今はレートの1750~1850の間を行ったり来たりやってますw
なんとなく負け筋を考えてみました。

選出メンバーの弱点一致
先発読み失敗
わ ざ は ず し()
急所に当てられる()

1番↑は一番やっちゃいけないことですね。絶対1匹を失うことになるor三たてされますので。2番目の結構重要ですよね。一気に相手のペースになっちゃうこともあるので気をつけたいです。下の二つは・・・どうしようもないですね。
自分「壁貼ってるから耐えられるなw(確信)」相手の攻撃「急所に当たった!」自分「\(^ω^)/」
自分「これを当ててくれればまだいける・・・!頼むぞ!」自分の攻撃「しかし技は外れた!」自分「\(^ω^)/」
嫌あああああああああああああああああ!



・・・
今日はこれで終わります。正直に言うと書く事がなくなって来tゲフンゲフン誰かネタをくだされー!
短いですがお疲れ様でした!
スポンサーサイト
2013_11_22


どうも~ととです。
はい、タイトル通り1800台に乗りました~
しかし、個人的に今はBW2の1600=XYの1800みたいな感じに思えますね。
大分少なくなってきましたが旅パともたまに当たりますしレートが上がりやすいのもあって尚且つ前作までの強ポケ(ドランとかボルトとかラティとか)がいない上にポケバンク(ポケムーバー)ができるようになってから本気を出す!みたいな人も多いと思うんですよね~なので12月以降で1800になれれば結構いい感じなのでは!?って個人的に思いますw今の環境だったら頑張って1900行きたいな~

という訳で今のレート結果は
55戦 38勝 17敗
1812
です。
そして今使ってるPTを簡単に紹介~

ゲッコウガ
無邪気 HABCDSV CS特化 変幻自在 命の玉
技確定枠
ハイドロポンプ 冷凍ビーム 草結び
技不確定枠
悪の波動or身代わりor影うちor水手裏剣


夢特性である変幻自在+速さを活かして上から一致弱点をついてやろうと思って育成しました。普通に強いんですが、技の残り1枠が安定しないー!最初は身代わりでしたが、先制技が欲しくなって水手裏剣を採用してみましたが弱すぎワロタw最近ギルガがきつすぎるので悪の波動にしてみようと思います。ドロポンあててえええええ!!

マリルリ
マリルリ
意地っ張り HADSV H252B少し残りA(どんなふうに振ったか覚えてないw) 力持ち オボンor風船
アクアテール じゃれつく
アクアジェット 馬鹿力


マスコット枠。ドラゴンストッパーことフェアリー+先制技欲しいなってことでマリルリです。風船持たせてガブの前にドヤ顔してやろうと思ってましたが一回も成功せず今は安定のオボンですw普通に活躍してくれます。

ガブリアス
ガブリアス
陽気 HABCDSV AS特化 鮫肌 気合の襷
ドラゴンクロー 地震
ストーンエッジ 剣の舞


エース枠。前作から強いですよね~フェアリーの出現で弱くなったか?とか思ったけど普通に強いです。襷ポケが後ろにいるのってすごく安心できますよね!

動くシャンデラ
シャンデラ
控えめ HBCDSV C252Hファイヤローの鉢巻ブレバ確定耐え残りS すり抜け ゴツゴツメット
大文字 シャドーボール
エナジーボール 鬼火


流行っているファイヤローを止めたいなー+炎枠が欲しかったので育成しました。しかし、後出しできないのがきついのでファイヤロー受けとしては×でした・・・が、この記事を書きながらニコ生の大会に参加したとき三タテをしたりするなどの活躍があったのでやっぱ強いな~って思いました。メガネにしてみようかな?

動くヘラクロス
ヘラクロス
意地っ張り HABCDSV HA特化 虫の知らせ ヘラクロスナイト
ミサイルばり インファイト
ロックブラスト フェイント


ブロ友の方に頂いた6vをそのまま使用させてもらってます。決して厳選が面倒だったわけでhゲフンゲフンメガ進化したら凄まじい攻撃力を誇り尚且つスキルリンクからの5連撃ー!耐久のない襷ポケなど無意味なのだよ!地震欲しいけど枠ががががが

ラッキー
ラッキー
図太い HBDSV HB特化 自然回復 進化の輝石
地球投げ 毒毒
卵産み カウンター


またまたブロ友さんからry。ピンクの悪魔以上

という感じでこのPTで1800台まで行きました。ギルガルドとファイヤローに悩ませれてばっかです・・・ヒードランはよー!って感じですw
では今回はこれで終わります。ありがとでした~
2013_11_16


俺とと「どうも~ととです。」

色違いの俺A「久しぶりの登場のA(エース)だ!」

俺と「発売されて一ヶ月ぐらいたったな~まだ育成したポケモン12匹しかいないんだが・・・;;」

色違いの俺A「まぁ、仕方ないんじゃないのか?どうせ過去作と交換できる12月になれば一気に主力送ってこれるし、こっちで育成するのは新ポケぐらいじゃないのか?」

俺と「そうなんだがね・・・やっぱそれなりに作っておきたいじゃん?」

色違いの俺A「それで今適当に作って後で遺伝技に強力なのがあってまた厳選し直す未来が俺には見えるけどな。」

俺と「グフッ!」

色違いの俺A「それで?今回は何を考察するんだ?」

俺と「今回考察するのは害悪の外道の極み・・・クレッフィだ!」

色違いの俺A「ひどい言われようだな。まぁ簡単に説明しておくか。クレッフィはXYの新ポケで鋼・フェアリーという優秀なタイプを持っている。弱点は炎と地面だけ、前作までのメタグロスと同じだな。種族値自体は平均的に高いとは言えず、どちらかというと低い方かと思う。だから見た目的にも弱いと思っていた・・・駄菓子菓子!奴は特性のいたずら心武器に様々な戦いが出来るややこしいポケモンだったのだ!」

俺と「言うことほとんどなくなったでござる(´・ω・`)」

色違いの俺A「知るか!どんな型があるか言えばいいだろう!」

俺と「おk。今レート、フリーで見る(見た)型は個人的に3パターン。一つ目は電磁波+威張るのイカサマ運ゲー型だな。個人的にこれが多いと思うぞ!早速解s」

色違いの俺A「前作ではヤミカラスの特権だったのにな・・・。前作でヤミカラスを相手にしたことがある方、もしくは今作でクレッフィにされてことがある方ならこの型の害悪さがわかると思うな。威張るか電磁波を先手で打ってきてこちらが動けなければずっと相手のターンが始まるということになる・・・まぁ今作で電気タイプは麻痺しない(だっけ?電磁波が効かないだっけ?)のおかげで少しはマシになったかと思う。がそれでも対策をしていないと十分驚異になるな。」

俺と「また全部言われたァ;;」

色違いの俺A「さっさと言わないのが悪いんだよ。さっさと次いけ。」

俺と「何かAが厳しい・・・まぁいい。二つ目のパターンだが壁h」

色違いの俺A「いたずら心からの先制壁貼り型か・・・これならほぼ確実に2枚の壁を貼れるということか。これまたサポートの鬼だな。確かステロも覚えるんだっけか?運ゲよしサポート要因よしとかなり面倒だな。」

俺と「><hぎあsdごあsghfぐえvfgjぽあjdぱぱsdじょpjfへりpkvxy!」

色違いの俺A「!?おい!落ち着け!・・・悪かったって!最後はちゃんと言わせてやるから!!な!?」

俺と「ハッ!?俺は一体何を・・・?」

色違いの俺A「(最近全然出番無かったからちょいといたずらしたがもうやめよう・・・)戻ったか。じゃあ最後どうぞ。」

俺と「ふむ?なら最後と行こうかね。三つ目は鉄壁or瞑想積んでくる積みアタッカー型だな。これは一回ずつぐらいなら積まれていても弱点をつければ突破はまだ可能だろう。だが2、3回積まれるとかなり苦しいだろうな~っとまぁ今はこの3パターンではないかと自分は思う」

色違いの俺A「なるほどな。それで対策みたいなのはどうするんだ?」

俺と「基本的に挑発をすればどの型も機能停止するな。自分はボルトロスで先制挑発をしてやろうと思ってる。ポケムーバーはよー!」

色違いの俺A「なるほどね。後は威張るとか警戒で地面タイプにラム持たせたりしたら返しの地面技で倒せたりもできるな。」

俺と「せやな。けど、遺伝技で厄介なのがあったらまた型も増えるかもしれんし油断はできんな。」

色違いの俺A「ああ!その為にも色々と考えていこうぜ!」

俺と「うむ!じゃあ今回はこれぐらいで終わろうかね。新ポケの画像とかは手に入り次第載せながらやっていきます。」

色違いの俺A「ここまで見てくれてありがとな!じゃあまた今度会おうぜ!お疲れー!」

後付け クレッフィはステロ覚えないみたいです。失礼しました<(_ _)>
2013_11_10


どうも~ととです。
取り敢えずレートPT第一陣が完成したので早速レートに行って来ました!
PTはユキノオーメタモンゴチルゼルニダンギルウインディ水ロトムです!
それでレートの最初から10戦目までの相手のポケモンをカウントしてみました。旅パもちらほら混ざってますが気にしないでください!w

レート遭遇率
1位 6回
ファイヤロー
2位 4回
ゲンガー
3位 3回
ガブリアス ハッサム
4位 2回
バシャーモ トゲキッス ギャラドス ギルガルド マリルリ ヌメルゴン ナットレイ ルカリオ ゲッコウガ フシギバナ
以下1回
カイリュー ペロッパフ ライチュウ カビゴン オンバーン クレッフィ バンギラス ヘラクロス ラプラス ウルガモス ブーピッグ シャワーズ カクレオン サザンドラ サーナイト サンダース リザードン ボーマンダ ミンフィア コジョンド ワルビアル アバゴーラ メレシー カエンジシ

でした。ファイヤローすごい人気ですねー!まぁ自分もブロ友の方に夢ヤヤコマ交換してもらって5v作って育成始めてますがw
次いでゲンガー、ハッサム、ガブリアスが多かったわけですがここら辺は強ポケなので普通、いやむしろ少なく感じましたね~

次に自分のPT評価みたいなのを自分でやります。要は反省会みたいなものですw

ユキノオー・・・今回のPTの軸。メガ進化したら弱点をつかれない限りは互角以上の戦いをしてくれました。不一致弱点ぐらいなら余裕で耐える耐久もあるので使いやすかったです。しかし、この子は弱点が多いのでもっと活躍させる(動きやすくする)にはもっと耐久があるポケモンを一緒に入れないときついかもです。選出率は高い方だったと思います。

メタモン・・・変わり者で襷持たせてメガ進化してる相手のポケモンに変化して暴れよー!って思って作りました。しかし思ったより活躍してくれませんでした。(使う方にも問題がありますがw)変身してもやはりHPの差が激しく先に倒されるパターンが多かったです。やっぱスカーフの方がいいのかなー?選出率は下のほうです。

ゴチルゼル・・・ユキノオーの弱点である格闘受けでB特化で育成しました。が、格闘少なすぎー!やっぱフェアリーに弱点を取られるのとファイヤローが暴れているのが原因なんでしょうか?なのでほとんど出番はなかったです。前作で作ればよかった。ごめんなー・・・選出率は一番低かったです。

ニダンギル・・・ユキノオーの弱点である岩、格闘、虫、鋼受けで育ててみました。奇跡を持たせたらB無振りでも実数値255という凄まじい防御力を誇ります。(あれ?こいついる時点でゴチルゼルいらnゲフンゲフン)めざパが氷なのでもしかしたらギルガルドにするかも?悩むのー!選出率はユキノオーの次ぐらいだったかな?

ウインディ・・・モフモフ。ユキノオーの弱点である炎、虫、鋼受け。威嚇は強いです。はい。インファを覚えさせているのでバンギ等の相手もできるし噛み砕くも搭載してシャンデラも意識しながら作りましたが・・・シャンデラ一匹も見てないというねw正直ワイルドボルトの方がいいかもしれないと思う今日このごろ。けど変えたらシャンデラ出てくるんだろなー・・・泣。選出率は高かったです。モフモフ

水ロトム・・・スカーフを巻いて先制でファイヤローやゲッコウガ落としてほしいなーって思って育成。予想以上の戦果を上げました。多分一番選出したと思います。雷とドロポンをもっと当ててくれれば本当にいい子だと思います。トリックも結構刺さりましたが、ナイト持ちに効かないのがつらい・・・

こんな感じかぬ。
バンギとかリザードンXとか使いたいからXも購入しようか悩んでますwどうしよっかなー。
あ、戦績は今20戦やって13勝7敗です。あんまよくないなーwまぁ12月に過去作からポケモンが来れば結構環境が変わると思うからそこらへんも考えながらのんびりやっていこうと思います。

相変わらず文字ばっかですね。最近の記事は・・・まぁ、仕方ないですよね?w個人的にブログ=日記みたいに考えてますので文字ばかりでも普通ですよね?w

次はレート1600↑の方が使ってるポケモンを集計してみましょうかね。
今回はこれで終わります。
ではおつかれさまでした~!
2013_11_03


10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。