
--_--_--


どうも~ととです。
前回は嬉しさのあまり一言書いたきりですみませんでした(´・ω・`)
一日目、二日目とエラーばかりで本当に心が折れそうでした。それで三日目にやっとの思いの繋がったので・・・という言い訳?をしておきますw
さてさて、今年もあと数日で終わっちゃいますね~これが最後の更新になりそうな理由は母親の里の方に1~3日ぐらい泊まりに行くからです。寒すぎたら行きませんので31日にまた更新しますw
ここらで、この何がしたいのか分からないブログを見てくれている方々、見てくれた方々に少しコメントを。
コメントをくださったり、拍手押してくれたりと本当にありがとうございます!一日の見に来てくれる人の平均が5人ぐらいですが本当に嬉しいです。始めて少しした頃や長いこと更新をしなかった時、誰も見に来なくなるんじゃないかなー・・ってちょっと不安になったりしながらやってました。けど多くはないけど一人でも見てくれているって思うと嬉しくてたまりませんでした。コメントを貰う事に毎回喜んでテンションが上がりまくりでしたw本当はもっと大会とか交換や雑談みたいなのもやりたいですが、上手く時間が取れずできないのが本当に残念です。・・・このままだとネガティブな方向に一直線なので最後に一言。
よければこれからも暇潰し程度に足を運んでいただければいいな~wって思います。今までに足を運んでくださった方々、ブロ友さん本当にありがとうございました。よければこれからもお付き合いして頂ければ主も喜びます。
では新年にまたお会いしましょう。お疲れ様でしたー!
2013_12_29


ムーバーきたああああああああああああああああ!!
2013_12_27


どうも。前回の記事から約2週間程度更新なしだったととです。
25日過ぎたんで遂に、遂に!ポケバンク+ムーバーキタアアアアアア!って思って早速ダウンロードしたんですが・・・
エラー連発でできないいいいいいいいいいいいいいいいい!(悲劇)
なんでや!?(絶望)
昨日からずっとやってるのに全然できぬーwですぞ!?もしかしてこれはあれですか?送ってこないで今いるポケモンで頑張れよって言う誰かの呪いなのですか!?
まぁ、できないものは仕方ないですね・・・気長に待つとしますかね~って言ってたらキタアアアアアアアアアアアアアっと思ったらダメだったアアアアアアアアアアアアア。もう嫌だアアアアアアアアアアアアア!
一度に多くの人がやってるから混みあったりしてるとかあるんですかね・・・?
出来たらまた更新します(できない限り更新しない宣言)
ではお疲れ様でした。
2013_12_26


どうもーととです。
ハッハッハー!適当に育成したポケモンチェンジしながら復活したレート潜ってたら1900代に乗りましたよー!ヒャッホー!
ここまで来たら2000狙うのもありかもしれませんな・・・!(調子に乗ってます)
取り敢えず今の成績を~
114戦 71勝 43敗
1903

本当に嬉しいですね。1890~までは4、5回行ったことあるんですがそこで勝てずに一気に下がったりしてましたからね・・・これはBWで1700代に乗った時ぐらい嬉しいです!
最後に1900乗ったメンバーを載せておきます。紹介したポケもいるので型等は載せませんw
ガブリアスラッキーメガガルーラ
ゲッコウガファイアローギルガルド
このメンバーです!(動く画像が欲しいorz)
強ポケ突っ込んだだけです。はいw
という訳で1900イッタヨーっていう報告をして終わります
お疲れ様でした~
2013_12_14


どうも~タイトルも適当になり始めてきたととです。
テンションはレートができないためやはり高くはないですが、低くもなくまぁ普通といったところですかねw
という訳でレートが治るまでに色々とのんびり考察しますかね~
今回はメガ進化するポケモンでレートでそれなりに見ていたぽけもんを少し考察してみようかと思いまーす。
という訳でまずは
メガフシギバナ
メガフシギバナから行きますね。
まずはメガ進化による種族値の変化から~
フシギバナ
H80 A82 B83 C100 D100 S80

ガフシギバナ
H80 A100 B123 C122 D120 S80
こんな感じで変化します。
Bが+40されてDも+20されたので特殊受けから物理、特殊両方受けれる強ポケになりました。アカン
特性も厚い脂肪になって氷、炎技も受けれるようになって本当に強いな~って思えるメガ進化ポケです

簡単に
前作のHDとかHS(眠り粉命の人)よりHBが多いんじゃないかなーと思います。後は普通にHCかな?
覚えている技はギガドレインをメインに今作からのフェアリーの弱点を付くためにヘドロ爆弾、弱体化したとはいえやはり強い眠り粉、同じ理由で宿り木、後は耐久が上がったため光合成を覚えているのも結構見かけます。

もし自分がメガバナを使うなら
控えめ HC特化
ギガドレ ヘドロ爆弾
めざ炎 光合成
で使いたいなーって思います

対策
1、弱点の一致技でゴリ押し!・・・なんですが、H振るだけで控えめフーディンのサイキネ耐える耐久なんですよね~恐ろしい・・・なので突破するには強化アイテム持ちか能力アップをしてないときつそうです。捨て身ムクホークならイケルヨ!オススメシマスヨ!ムクホークツヨイヨ!
2、鋼タイプ・・・めざ炎がなければハッサムで剣の舞積んだり、ナットレイでのろい積んだりしながら戦えるんじゃないかなー?って思ってますw
3、一 撃 必 殺 !!・・・勝てばいいのだよ!当てるだけでいいのですよ!
4、毒タイプ・・・これが一番安定じゃないかな?地震持ちとかは恐らくいないでしょうし(ふらぐ)
一番のおすすめポケはクロバットです。挑発あれば完封出来ると思います!鉢巻ブレバでも良さそう。

ということで今回はこれで終わりにします。
ホントはあと二匹ぐらい書きたいところですが、気分が乗らないのと後後のネタのためにやめときますw
何か訂正や意見があれば行ってください。ではお疲れ様でした~
2013_12_11


どうも、いつの間にか10日更新してなかったととです。
タイトル通りでなぜかXYに入ってからもネタ切れが続くというね・・・もしかするとモチベーションが下がってきているのかもしれませぬ・・・(今更)
レート潜れないから対戦も友達と少しする感じで最近はMH4の方がやってる気ががががが。
こ、このままでは燃え尽きてしまう・・・!
何とかしてテンションを上げなくては・・・!
ということで何か考えますw
という現状報告みたいなのをして今回は終わります。
お疲れ様でしたー

2013_12_02


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

