
--_--_--


どうも~ととです。
1800上がってから2勝1敗のペースでやっていけて気づけば1900台に乗っていたのだー!w
そして2000へ上がるチャンスは二度訪れた・・・二戦目はクレセリアが重すぎる選出をしたためボロ負けでしたが・・・が!一戦目は・・・!
相手は半分減った眼鏡ライコウのみ。こちらは瞑想を二回積んだニンフィアと弱ったボルトロス。ニンフィアの体力は80ぐらいで相手はメガネなので神通力一択、一度怯んでも耐えるのでいけると信じていました。
優勢だったのに・・・!ほぼ100%勝ちを確信したのに・・・!




























ライコウの神通力!


「急所に当たりました」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とと「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」





天は相手の味方をしました。そしてそのあとボルトロスも倒されて一気に20下がってそのあと連敗・・・ととは(運の女神に)ゴミのように(見)捨てられた・・・



現在レート
197勝 160敗
1923

2014_01_28


どうも~ととです。
シーズン2になってやっと1800台になりました~。っていう現状報告ですw
んじゃ戦績とPTを載せます

286戦156勝130敗

1810


現PT
メガガルーラギルガルドファイアロー
動くパルシェンドンファン動くボルトロス

ガルーラ(メガ)
意地っ張り AS
恩返し 猫だまし     メガ枠。テンプレ
不意打ち 地震

ギルガルド
控えめ HC 風船
シャドーボール ラスターカノン     常に択ゲー。冷静にするべきだったorz
影うち キングシールド

ファイアロー
陽気 AS 拘り鉢巻
ブレイブバード フレアドライブ     ブレバ以外ありえない!テンプレ
蜻蛉返り 寝言

パルシェン
意地っ張り AS 気合の襷
つらら張り 氷の礫     スキルリンク強いね~。テンプレ
ロックブラスト 殻を破る

ドンファン
意地っ張り HA オボン
地震 氷の礫       サポート要因。一匹で相手の手持ちを見える時がある
ステルスロック 吠える

ボルトロス(霊獣)
臆病 CS 拘り眼鏡
10万ボルト めざめるパワー(氷)     メガギャラがきついので入れたらかなり強かった
ボルトチェンジ 草結び


テンプレが多いなwって感じのPTですね~
こちらが勝ってる(有利な)対戦でこちらのエラーでポイントが減るのはオカシイ!w
という訳で終わりますー
ここまでありがとでしたー!お疲れ様でした~
2014_01_25


どうも~ととです。
前の記事でいってたPT完成して試したんですが・・・全然勝てぬー(´;ω;`)努力値振りとかも少し間違えてテンションがやや下がり気味w
安定したPTも全然決まらない感じで何回もPT変えながらレート潜ってます(´-ω-`)
それと二択、しかもどちらかというと有利な択に最近負けてばっかりですw
なのでPTを考えて一気に作るやり方から取り敢えず強そうなのを一匹ずつ作っていこうという方向に変えることにしました。
最近作ったポケモンはメガボスゴやエーフィですかね。前作で同じような型作っててもカロスマーク付けたいからまた厳選、育成をするという時間の無駄遣い?をやってますw
レートは1600後半と低いです。まだ1800乗ってない絶望()本当に択ゲーで負けまくってるんでね~考えすぎて負けるパティーンが多いんで次からはあまり考えずやっていこうかなw
んで結構前の記事でも言った気がしますが、何かをメタるとそのメタったポケモンが出てこない現象・・・なんでや!?急所も最近よく当たるし・・・凍るし・・・運が絶賛低下してるー!w(何故か麻痺はバグらない)
という訳で現状報告的な何か兼グチでした!
いつか絶対に2000台に乗ってやるんだ・・・
2014_01_17


どうも~少し風邪をひいたか・・・?みたいな感じのトトですw
布団サイコー!w

んでタイトル通りです。PTは完成してから一気に載せようと思います。一匹目を厳選し終わり、二匹目に取り掛かっておりま・・・え?遅くないかって?・・・実はですね、ブルンゲルの国際孵化に挑戦していたんですが中々生まれないので2週間ぐらいずっとやっててそれからもう後回しにするかってことで最近厳選し始めたんですよねwなのでまだ二匹目ですw一応ポケモンは五体は多分確定であと一匹どうしようみたいな感じですかね?できるだけ早く完成させたいです(`・ω・´)

はい。終わりです!短いのはいつものことです!
一分一秒でも早く厳選したいんですよ!(言い訳)
日誌=日記みたいなもんなんですから短いほうが多いですよ!(多分)
という感じの現状報告?てきなものでしたw
お疲れ様でした~
2014_01_08

新年の挨拶!

category: 呟き  

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ということでどうもーととです!
新年早々挨拶と共に久しぶりの考察をしていきますよー!前はテンション暗めだったんで今回はハイテンションでやっていきます!
今回考察するポケモンはこの鳥です~
ファイアロー
ファイアローです!(ずっとファイヤローって思っていた自分がいる)
この鳥は今回は紹介しませんがカロス地方のポケモンでギルガルドと同じで特にレートで見るポケモンですね。(ギルガルドの方が多いかな?)後はたまにゲッコウガ、クレッフィってぐらいですかね?正直ムーバー解禁後からBWのレートパ+メガ進化みたいな感じになってますよね~今のレート環境wムーバー前はカロス統一とかいたのに全然見ないですw
新年早々グダグダ書くわけにもいかないので簡潔にそしてそれなりに分かりやすく書いて行きます!
ファイアロー
ファイアロー
H78 A81 B71 C74 D69 S126
特性:炎の体 夢特性:疾風のツバサ
主に覚えている技
ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉返り 鬼火 追い風 羽休めetc・・・
持ち物候補
拘り鉢巻 命の玉 オボンetc・・・
種族値とか技だけ見るとタイプ一致の120技を覚えて早いだけじゃないのかって思うかもですが、夢特性の疾風のツバサが思っていた以上に強いんですよね~自分も使ってから分かりました。知ってると思いますが一応説明を。疾風のツバサは飛行タイプの技を先制してできるという特性(優先度+1)です。簡単に言えばブレバや追い風を素早さ関係なしにできるということです!
あと個人的に思うのは飛行技と炎技の両方を一致で打てるので広い範囲にそれなりのダメージを与えることができるということですかね~・・・岩は無理です、ハイ。

対策
ステロで致命傷です

ハイ終わり!短いのはいつものことなので許してください!
ではこれからもよろしくお願いしますー!
ここまでありがとうございました!
2014_01_01


12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

