
--_--_--


どうも~ととです
気がついたらXを買っていました。まぁ、持ってて損はないですよね?w
中古のデータがちょうどメガ石が残った状態の中途半端なものだったのですべてのメガ石を回収して今伝説ポケの回収をしてます。それが終わったら一回データをリセットしてまたやろうかなーって考えてますw

んで少し前にあったダブルの大会なのですが・・・結局1500にすら戻れず終わってしまいましたorz
PTはユキノオー、ガブリアス、ボーマンダ、ハッサム、ギャラドス、ニャオニクスでした。メガ枠はノオーです。
テンプレの塊なので紹介を割愛します!面倒なわけじゃないですよ!w
やっぱPTと相手の行動をちゃんと考えないとダメですね。時間が短いのも地味にきつかったですねー
自分にはシングルしかないのか・・・しかしジャパンカップはダブル・・・うわーん!

てことでシングルレートやりながらダブルのPTを一から練り直してます~
今日はこれで終わりですw
お疲れ様でしたー
2014_04_24


どうも~ととです
インターネット大会のファミ通チャレンジが始まりました!
ルールはカロス図鑑にのっているポケモンのみでのダブルバトルです(スペシャルと同じですw)
んで早速参加してやってるんですが・・・全然勝てませぬ(´・ω・`)絶賛1400台ですw
やっぱ相手が何をしてくるのかいまいちわからないので難しいです・・・
PTは大会が終わったら載せますね。
取り敢えず1600台目指して頑張りますw
って感じの現状報告でした~
2014_04_18


どうも~ととです。
長かった・・・シーズン3中盤くらいの今日この頃、やっと2000台に乗りましたw

レート
104勝66敗
2004
371位


それで固定という訳でないですが使ってずっと安定するPTを見つけたんでそれを紹介しておきます~(2000になったときもこのPTです)
メンツはこんな感じ
ドサイドンメガ馬車ニンフィア
ナットレイドククラゲサンダー
強そうでしょ?w強いんですよ!特にメガ馬車とナットレイがすごく活躍してくれますね
上の三匹が攻めて下の三匹が守るって感じですかね?
では順に紹介します

ドサイドン
ドサイドン
勇敢 H244D52B4残りA ハードロック 突撃チョッキ
地震・・・メインウェポン
ロックブラスト・・・3回は当てて欲しいです
メタルバースト・・・相性の悪い相手も吹き飛ばします。タイミングが重要
つのドリル・・・僕もう疲れたよ・・・もうやってもいいよね?って時にw

簡単に紹介
国際孵化で唯一の理想個体。1000匹を超えても粘った甲斐がありましたw一応シーズン3の相棒枠です(多分)
選出画面時で相手のアロー等を睨みつけてくれます。出てきても撃ち落とします。Dはチョッキ持ちで瞑想一積みのスイクンの熱湯耐えです。二積み耐えにしたほうが絶対にいいと努力値を振ってから思いました。しかしそれなりに耐えてくれます。フシギバナとかもメタバで吹っ飛ばしたり、クレセリアをドリルで粉砕したりと相棒に恥じない活躍をしてくれます。
これからも頑張ってくれることを期待してますw

メガ馬車
(メガ)バシャーモ
意地っ張り A252S212残りH 加速 バシャーモナイト
フレアドライブ・・・メインウェポン
飛び膝蹴り・・・恐れず打つ勇気
岩雪崩・・・ファイアローメタ。怯みゲー
守る・・・安定ですよね

簡単に紹ry
国際孵化に成功したものの絶望のA抜き。泣きました。意地っ張りでA抜きとかやり直しか・・・って思いましたが使ってみると普通に使えましたw選出率は(多分)2位だと思います。このPTはとにかくゲンガーがすごく重いです(特に鬼火持ち)んで唯一ゲンガーを倒せるのがこの子だけなんですよね・・・なので相手にゲンガーがいる=馬車絶対選出!みたいな感じになりますw
Sはメガ進化したら最速ギャラ抜きにしてます。このS調整が生きたことはないです()Hに少し振っているのは余りっていうのもありますがフレドラの反動が結構あるので少しでも多くH振りたいと思ったからです。H振っててよかった~って場面はたくさんありました。
後は飛び膝と雪崩を外さなければ完璧ですね!w

ニンフィア
ニンフィア
控えめ HC特化 フェアリースキン カゴの実
ハイパーボイス・・・メインウェポン
めざめるパワー(地面)・・・ドランメタ。シャドボでもいいか・・・?
瞑想・・・積めるチャンスがあればガンガン積みたいですが、急所にトラウマがあります
眠る・・・毒々をされることが多いので死にかけでニヤニヤしながら寝ますw

簡単にry
何も考えずHCブッパした結果です。ガブの鉢巻地震確定耐えとかするんだった・・・振り直すのもありですが正直面倒ですw振ったら使わなくなったみたいになるのも嫌なんで取り敢えず保留中。めざ地持ちなのでクレセドランを相手できるのがこの子のいいところです。しかし無理にめざ地じゃなくても瞑想積めばシャドボでも行けるんじゃないかと最近悩んでます。シャドボにしたらゲンガーにも打点ができていいかもみたいなwやっぱポケモンって難しいです。
相手にサザンドラがいたら確定選出ですw

ナットレイ
ナットレイ
のんき H252B148D100残りA 鉄の刺 食べ残し
パワーウィップ・・・当ててください
ステルスロック・・・サブウェポン
宿り木の種・・・メインウェポン
守る・・・安定

簡単ry
ナットレイお前が(選出率)NO.1だ・・・!ってことで使い始めてからまず選出しているであろう納豆ですw馬車が突っ込んで行くんならやっぱステロを巻きたい、ドサイドンとタイプを被りさせたくない、それなりの耐久が欲しい=ナットレイじゃね!?って感じで行き着きましたw本当に強いです。宿り木でゾンビの如く回復していきます。ステロをまいておくとサイクル戦でもすごく有利なります。
努力値配分なんですが・・・何の調整をしたのか忘れちゃいましたw
ナットレイ「(´・ω・`)」とと「すまぬ」

ドククラゲ
ドククラゲ
穏やか H252B76D172C4S4 ヘドロ液 黒いヘドロ
熱湯・・・火傷率おかしい(相手の熱湯80%ぐらいで火傷するのにこっちの熱湯10%くらいなんですが?)
ヘドロウェーブ・・・アシッドは交換されてしまうので毒になる可能性と威力的にこっちで
ミラーコート・・・メインウェポン
守る・・・ほんと安定

簡ry
ナットレイの相棒。めざ炎持ちのバナや炎タイプ、熱風持ちサンダーとかも相手にします。ナットレイとのサイクルが本当に強く地面の一貫性がありますがそこにサンダーも加えれば結構強い受けループ?みたいな感じになりますw
熱湯で火傷引けるかどうかが勝負に左右されます。努力値配分はB何の調整か忘れましたが、Dは霊獣ボルトの珠10万までは確定耐えにしています。眼鏡も確定耐えにしてもよかった気もしますが。Bにもそこそこ振りたかったのでこんな感じになってます。

サンダー
サンダー
図太い HB特化 プレッシャー ゴツゴツメット10万ボルト・・・メインウェポン
めざめるパワー(氷)・・・熱風覚えさせてくるの忘れて泣く泣くこれに。ガブにしか打たない
毒毒・・・強いね
羽休め・・・覚えるの飛行タイプだけでよかったのに・・・

ry
説明不要ポジション。地面の一貫性を消しつつ電気タイプが欲しかった所にちょうどいました。
普通に強いです。

このPTで一応2000乗りまして勝率は5回やったら3~4回勝つみたいな感じですかね?まぁこれからは魔境なので勝てなくなって1800代まで下がるかもですが2100目指してがんばります!

あと公式の大会のファミ通チャレンジにエントリーしましたーダブルのPTを早急に作っておりますw
いい結果を残せるようにこちらも頑張りたいですねw

では今回はこれで終わります
ここまでありがとうございました。お疲れ様です~
2014_04_12


どうも~ととです。
暇つぶしに過去の記事をのんびり見てたら2年前の今日がブログを始めた日でした!
そんだけです(´・ω・`)
時間が取れたら大会したりなんやかんやしたいですが夜は時間が取りにくいんでどうしてもできないんですよね・・・泣けるぜ(´;ω;`)

取り敢えず簡単に感謝の言葉をw
ここまで(ブログを)続けられたのも見に来てくれる方やコメントをくれる方、ブロ友さん達のおかげだと思います。
つまらないブログですが一応やめる気はないのでこれからも見てやってください!
宜しくお願いします<(_ _)>

んでポケモンの話も少し触れておきますかねw
負ける試合は全部三たてされてる気がします(絶望)
一応自分の結論パに少しずつですが近寄って行っている気がします。そして完成した時に主(とと)はシングルレート1位になっているでしょう(願望)
相棒枠はドサイドンです。型紹介はPTが固定できるようになってからでw

あとダブルはメガユキノオーを軸に考えておりますが、トリルをやるかやらないかで悩んでますw
ダブルをやる理由は公式の大会があるからです
ポケモンの大会を日本、世界共にシングルにしてくれれば・・・(悲願)
まぁゆっくり考えますw

ではこれで終わります~
お疲れ様でしたー
2014_04_07


どうも~ととです
国際孵化は今四匹目ができたって感じでレートは未だ1900代をウロウロしてます。
一つのネタってことで国際孵化四匹の卵の数を

一匹目
ワタッコ
947個目

2匹目
デンチュラ
294個目

参匹目
ドサイドン
1319個目

Ⅳ匹目
バシャーモ
325個目

ドサイドンがおそすぎるのか、バシャーモとデンチュラが早すぎるのかいまいち分からんですw次は何をしようか絶賛考え中ですw

レートはゲンガーとマリルリにやられてばっかです(絶望)
誰かこの二匹の対策をババババ

って感じで現状報告終わりー!
お疲れ様です!
2014_04_02


03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

