
--_--_--


どうも~ととです。
今更ながらツイッターを始めましたwまぁ特に何もしゃべらない(時には思い切り喋りまくる可能性もあり)と思いますが、適当にやっていきますw
totototo666で見つかると思います(多分)
・・・今回はこれで終わりですw
2014_05_30


どうも~ととです。
レートも国際孵化も相変わらずなんで前の記事に続いてRSで出る可能性があるメガ進化ポケたちの中から個人的に注目したいポケモンを載せます
まずは使いたいポケモンから。

1位ミミロップ
ミミロップ
現状況で個人的に使いたいメガランキング一位はミミロップです。メガ進化したら特性がヨガパワーで物理攻撃が2倍(攻撃力が2倍?)になります。それとタイプにフェアリーが追加されるみたいですね。
なぜ使いたいのか、一番の理由は可愛いから!技のレパートリーが多いところですかね?恐らくですがSが下がるということはない(と思いたい。むしろ上がると思いたい)ので上から強力な攻撃をお見舞いできるのではないかと思います。後個人的に好きなポケモンです!(苦手なポケモンは多いですが嫌いなポケモンは特にいません)←ほとんどのポケモンが好きってことじゃないですかヤダーw
メガ進化した姿は凛々しくなると思います(願望)メガ進化する+種族値がよければ相棒枠にしたいです。マジです。

2位ジャローダ
ジャローダ
はい。2位はジャローダです。メガ進化したら特性が天邪鬼で能力変化の普通下がる時に上がり逆に普通上がる時に下がります。(例リーフストームC2段階アップ。とぐろを巻くAB命中がそれぞれ1段階ダウンって感じです)それとタイプにドラゴンが追加されるみたいです。
リーフストームを撃ちまくることになるんですね。分かります!流星群は流石に覚えないかな?メガらないとドラゴンが追加されないなら恐らく今作のデンリュウと同じ感じになりますかねー。覚えたらかなり強いと思いますw
CSが上がれば強ポケ入りですね(恐らく)

3位ホエルオー
ホエルオー
という訳で最後の3位はホエルオーです。メガ進化したら特性が暑い脂肪(炎と氷タイプの技を半減)になります。それと鋼タイプが追加です。
早くメガ進化した姿を見たい+何か強くなりそうだな~って感じの3位です!使いたい枠ではなく期待枠って感じですかね?・・・以上ですw

って感じの三匹が個人的に注目しているメガポケです。
早く正規の情報を知りたいですね。ではこれで失礼します
お疲れ様でした~
2014_05_26


どうも~ととです。
レートやってないんでマジでネタ切れ感すごいですw
考察してもいいんですが、長々と個人的な感想を書いてるだけじゃ考察というより感想文な気がするんですよねw
という訳で、現在情報が出ているRSのメガ進化ポケでも載せようと思います。(確定ではないのでふ~んとかそうなのーぐらいで見てください)

カントー
ルージュラ
メガルージュラ 氷・エスパー スイートベール 
ミュウ
メガミュウ エスパー 変幻自在 
ライチュウ
メガライチュウ 電気 新特性 
ドードリオ
メガドードリオ ノーマル・飛行 スカイスキン 
カビゴン
メガカビゴン ノーマル 後出し 

ジョウト
エンテイ
メガエンテイ 炎 威嚇 
オーダイル
メガオーダイル 水・格闘 硬い爪 
キマワリ
メガキマワリ 草・炎 もらい火 
スイクン
メガスイクン 水 貯水 
ドンファン
メガドンファン 地面 ハードロック 
バクフーン
メガバクフーン 炎 サンパワー 
ライコウ
メガライコウ 電気 雨降らし 
メガニウム
メガメガニウム 草 マルチスケイル 
マンタイン
メガマンタイン 水・飛行 蓄電 
マグカルゴ
メガマグカルゴ 炎・岩 ぬめぬめ 
ランターン
メガランターン 電気・水 新特性 

ホウエン
レックウザ
メガレックウザ ドラゴン・飛行 新特性 
レジロック
メガレジロック 岩 すなおこし 
レジスチル
メガレジスチル 鋼 磁力 
レジアイス
メガレジアイス 氷 雪降らし 
ラティオス
メガラティオス エスパー・ドラゴン 新特性? 
ラティアス
メガラティアス エスパー・ドラゴン 新特性? 
ラグラージ
メガラグラージ 水・地面 ぬめぬめ 
ボーマンダ
メガボーマンダR ドラゴン・飛行 勝ち気 
ボーマンダ
メガボーマンダS ドラゴン・鋼 硬い爪 
メタグロス
メガメタグロス 鋼・エスパー フィルター
ホエルオー
メガホエルオー 水・鋼 厚い脂肪
フライゴン
メガフライゴン 地面・ドラゴン すなおこし
バクオング
メガバクオング ノーマル 新特性
バクーダ
メガバクーダ 炎・地面 ハードロック
トロピウス
メガトロピウス 地面・飛行 すり抜け
ジュカイン
メガジュカイン 草 力持ち
チルタリス
メガチルタリス ドラゴン・フェアリー ファーコート
デオキシス
メガデオキシス エスパー 新特性?
サメハダー
メガサメハダー 水・悪 加速
グラードン
メガグラードン 地面・炎 新特性
カイオーガ
メガカイオーガ 水 新特性

シンオウ
レントラー
メガレントラー 電気 威嚇
ミミロップ
メガミミロップ ノーマル・フェアリー ヨガパワー
ムウマージ
メガムウマージ ゴースト・フェアリー 天の恵み
フワライド
メガフワライド ゴースト・飛行 呪われボディ
ドラピオン
メガドラピオン 毒・悪 いたずら心
ドダイトス
メガドダイトス 草・地面 砂の力
ダークライ
メガダークライR 悪・ゴースト 悪夢
ダークライ
メガダークライS 悪 悪夢
ゴウカザル
メガゴウカザル 炎・格闘 新特性
エンペルト
メガエンペルト 水・鋼 防塵

イッシュ
エンブオー
メガエンブオー 炎・格闘 ノーガード
サザンドラ
メガサザンドラ ドラゴン・悪 適応力
ゲノセクト
メガゲノセクト 虫・鋼 加速
クリムガン
メガクリムガン ドラゴン・毒 マルチスケイル
ジャローダ
メガジャローダ 草・ドラゴン 天邪鬼
シャンデラ
メガシャンデラ 炎・ゴースト 影踏み
ダイケンキ
メガダイケンキ 水・鋼 防弾
デスカーン
メガデスカーン ゴースト・鋼 ミイラ

という感じです。この特性、タイプは色々調べたサイトの一つを載せているだけです。所々でタイプや特性の違いがありました。何度も言いますが、確定ではなくデマ、釣りの可能性がないわけではないので注意してください。
確定でわかったときまた記事にしたいと思います。
しかし面白いポケモンが多いですね!残念な子もいますが、種族値次第では活躍できると思いますw
とにかくリメRS楽しみですね!ではこれで終わります
ここまでありがとうございました!お疲れ様です~
2014_05_21


どうも~ととです。

シーズン3が終わりシーズン4が始まりましたね。
個人的に注目するのがやはりスペシャルの逆さバトルですね!
いや~試しに4回潜ってみましたが色々と新鮮ですね~ガブに電気技が飛んできたり、ノーマルタイプを止めれなかったりと。この後にシングルに行ったら混乱しそうですねw

今回の目標はいつも通りシングルレート2000超えに加えてスペシャルの逆さバトルもできれば1800超えくらいしたいかな~って考えてます。国際孵化またやってるんでPT当分完成しなさそうですがw
まぁ、いつも通り自由気ままにのんびりやっていこうと思います。

因みにシーズン3の結果は簡単に言いますが1800前半まで落ちましたw読みが全然当たらなくなっちゃいました;
取り敢えずPT完成させてからまた読みレベルを上げていきたいですね。

では今回はこれで終わります。お疲れ様でした~
2014_05_15


どうも~ととです。
遂に確定になりましたね。RSのリメイク版が!
公式サイトに載っていました。
ルビーはオメガルビー
サファイアはアルファサファイア
らしいです。
発売日は2014年11月に世界同時発売だそうです
思ったより早いですね~(発売が)まぁ嬉しいですがw
RSをやっていた頃の自分は純粋に楽しんでいましたね。努力値とかも知らずにレベル100が強いと思う時代でした。いや~懐かしいw
やばい、テンションが上がってきましたwすっごい楽しみです!
という感じでRSのリメイク情報でした~

PS.ダブルの大会なんてなかったんや・・・(遠い目)
2014_05_09

心折れました

category: 大会  

ジャパンカップ二日目。
14勝16敗
1530くらい

雨パ、ダークホール、トリルの対策等を何も考えずに挑んだ結果1600に上がれずもがいています。
もう半分以上諦めてますw
2014_05_03


どうも~ととです(本日2回目)
対戦って一日20回しかできないんですね・・・知りませんでした(絶望)
悪夢の7連敗のあとに起死回生の10連勝ですよコンチクショー!w
そのあと3連敗しましたが;;

1日目
10勝10敗
1520くらい

2014_05_02


どうも~ととです。
遂に始まりました!ジャパンカップインターネット大会予選!
自分も日本一を目指して頑張りますよー!って意気込んで対戦したんですが・・・
開幕から3連敗とする最悪のスタートを切っております(絶望)
PTもスペシャルで試験運用して何度も変えまくって結局最初に考えていたものを少しいじって出ていますが全然勝てませんねw
やった感じ相手の方は綺麗にしたいことをやっていますがこちらはそれを読めずに振り回されていますw
分かったことがあります。やっぱシングル以外無理です!
そのシングルも未だに1900をうろうろ。ダメですね~・・・
あとジャパンカップの結果を毎日載せていきます。主のボロボロな結果をお楽しみにw
ではでは、終わります
2014_05_02


04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

