
--_--_--


どうも~ととです。
ネタがないな~とか言ってたら10日更新してなかっです(´・ω・`)

そういえば今日ポケモンの日本代表を決める大会をニコ動で放送するみたいですね。
本調子なら自分が立っていたところですね!
もちろん自分は見ますwいやー楽しみですね!色々と参考にさせてもらいましょうw
あ、あとメガヤミラミの特性はマジックミラーらしいですね(今更感MAX)。さてさて強ポケに入ってくるか・・・
レートの方はやっと1800に乗ったところです・・・最近は絶対一撃必殺が当たらないという奇跡が発生してまして昨日15回くらい打たれてますが一度もあたってません(`・ω・´)(当たるフラグが立ちました)運に頼ってるようじゃ勝てる試合も落としちゃいますよ!逆に考えれば負ける試合を勝ちにできる可能性もありますが、やはり調子に乗って連打するものではないですね。

という感じでいつもの生存報告+現状報告でした~
2014_06_29


どうも~ととです。
久しぶりにPT・・・というより今使っているポケモンを少し紹介しますー
今はエース枠でメガガブリアスを採用しています。使う前までは少し不安でしたが、使って見るとかなり強いです!
という訳で早速紹介
メガガブリアス
レート界の主人公
メガガブリアス
控えめ HC特化 砂の力 ガブリアスナイト
流星群・・・言わずと知れた特殊ガブの最大火力(真のメテオガブ)。しかしまだレートでは一回しか撃っていない()
大地の力・・・メインウェポン。地震は威嚇や努力値の調整を考えるとありえない(キリッ!普通に使います
大文字・・・サブウェポン。ナットレイやハッサムを焦がします。ちゃんと当ててくれます。すごくいい子です!
波乗り・・・サブウェポン2。グライオンやファイアローを流します。まだ使ったことないです()

BWで誕生。努力値は過去に振っていたので取り敢えずこれで使ってみるかって感じです。SやHを調整しなおす可能性もあります。
この型のメリット
読まれない・・・まずメガガブが読まれない時点で強いです
役割破壊・・・物理受けを潰します
威嚇・鬼火が怖くない・・・特殊のみの強みです
デメリット
1浮いてるポケモンが厳しい・・・大地無効で残り3個の技で弱点をつけないときついです。バルジーナや水ロトム等です
2ドラゴンの対面ではまず勝てない・・・フライゴンにも余裕で負けます。
3特殊受けはまず無理・・・ポリ2とかどうあがいても無理です
デメリットの補い
1は後ろに毒持ちの耐久ポケを入れるといけるかも?とか考えてます。2はその対面を作った時点でダメです。3は1と同じですね。

使ってみるとマジで強いですよwおかげで1660から1730くらいまで一気に上がれました~(今回全然上に行けない・・・)
やっぱり色々と意表をつくポケモンを使ったほうが自分は上にいけるのですかね?クレセドランとか使っても全然勝てない(読みレベルが低いだけ)です。まぁ、好きなポケモンで勝つのが一番いいですがw
他にはメガアブソルとかも試してみたいなーって気があります。いつになるかは分かりませんがw
今はこのメガガブとフルアタチョッキエアームドを軸にレートやってます。頑張って2000行けるよう頑張ります!
ではでは、これで失礼します。
ここまでありがとうございました!お疲れ様です~
2014_06_19


どうも~ととです。
どうやらメガヤミラミが確定で出るらしいですね。これもうほんと前の記事が唯のガセ情報になっちゃいましたね()誠に申し訳ない(´;ω;`)
ミミロップはもう諦めるしかないのか・・・?相棒枠(予定)の眼鏡色ギルガルド、サヨナラバイバイ
ギルガルド「!?」

2014_06_13


どうも~ととです。
ブログを始めて2年と少し。遂に悲願は達成されました・・・!この何の取り柄もないブログに10000人の訪問者が来てくれました!やったー!ドンドンパフパフ!
普通に考えれば遅く感じますが、自分にはそんなことないです。むしろ1000人ぐらいで終わってしまうとか思ってましたwカウンターが10000を超えたのを見た時Σ(゚д゚lll)って感じでしたwすごく嬉しいものですね!ここで感謝の一言。
ここまでありがとうございます!これからも続けて行くので宜しくお願いします<(_ _)>
いやー時間があれば大会をしたりしたいですし、機材があれば実況とかもしてみたいんですがね~・・・今の段階では難しいですorz
時間がある時はなんかやってみたいですね。その時はよろしくですw
そういえばオメガルビー、アルファサファイアの発売日は11月の21日に決まったみたいですね。楽しみです!
PVとかも出てたので気になる方は公式サイトをチェックチェック!w
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/
では今回の記事はこれで終わります。
お疲れ様でしたー!
2014_06_12


どうも~ととです。
RSリメの新情報が出たので載せておきます。

メガジュカイン:特性避雷針

メガラグラージ:特性すいすい

メガ進化意外にも新しい進化方法が追加か?ゲンシカイキ

これぐらいですかね。ってええええええええええええええ!?ちょっと特性が前の情報と全然違うじゃないですかー!?
これだとまさか・・・前の記事のほとんどが間違いだということに・・・他のポケモンがメガ進化する可能性が・・・?
いやあああああああああああああああ!メガミミロップだけでもくださいいいいいいいいいいいいいいいい!最悪ヨガパワーじゃなくてもいいからメガ進化は出してくださいいいいいいいいい!
2014_06_09


どうも~ととです。
ちょっと更新しないうちに梅雨に入りましたね~(入ってないとこもあるかな?)洗濯物に困りますねw

聞いてくださいよー!遂に国際孵化をしてたポケモンが理想個体で生まれてきてくれましたよー!三匹目で!w
いずれ載せると思うので何を国際孵化したか言っておきますね(もっと早く言えとry
今回国際孵化したのはヒトツキです!いやー長かったですねw一匹目がH0と終わってて二匹目がD28と微妙だったのでもうちょい頑張ってみるか!ってやってたら生まれてくれましたwすごく嬉しいですね!wあ、個体値はA抜けです。影撃ちとかは覚えさせないのでOKです。
この子は次回作で出てくれると信じているメガミミロップの右腕として頑張ってもらいたいなと思います!もちろん今から育成してレートに行って色々と試してみようと思ってます。
頑張ってもらいたいですね!という報告でした。
ではでは失礼します~

産んだヒトツキの数:1500前後(多分)
大きさ調整
見にくくてすみませんorz
2014_06_05


05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

