
--_--_--


どうも~ととです。
何か一気に涼しくなった気がしますね。風邪を引かないようにしなくては・・・
後一週間更新が安定?してきましたね。まぁネタないからこれぐらいで許してください<(_ _)>

さて、今回は前回の記事で行っていたように先のORASのPTを考えていこうと思います。どうやって考えるかは今のシングルレートのkp(被りポイント)を元に一匹ずつ対策を練っていこうと思います。まぁ環境が一気に変わる可能性があるので無駄になるかもですが、やらないよりはましかなーとw
ではkp1位から順に対策等を練りながらやっていきます・・・の前に何を軸に行くか言ってなかったですねw
まぁ前の記事を見ている方なら分かると思いますが
ミミロップギルガルド
メガミミロップギルガルドを主軸に組んで行こうと思います(メインはメガミロ)あとのポケモンはまだ決まってませんw
じゃあkp1位からいってみよー!

kp1
ガブリアス
ガブリアス
10回対戦すれば少なくても7回、多くて10戦全ていてもおかしくはない現在のレート主人公です
対策・・・ミミロップに猫だまし+冷凍パンチの採用を考えています。(ほぼ確定)なのでスカーフorヤチェでなければミミロップで倒せると思ってます。スカーフだとかなりきついです。ガブ受けの出来る物理受け枠は確定で必要ですね。(ヤドラン。ポリ2・バルジーナ等)

kp2
メガゲンガー
ゲンガー(メガ含む)
個人的に一番相手にしたくないのがメガゲンガーかもしれません。豊富な型や使いやすさからの2位ですかね。
対策・・・これはミミロップがメガ進化した時のS次第ですね。ここでメガガンガーを抜くほどのSを貰えれば肝っ玉のおかげで猫だまし+恩返しで吹き飛ばせるのではないかと思ってます。逆にSが下回った場合は・・・ガルドとミミロップではきついので他にメガゲンガーを相手できるポケモンが必要ですね。(スカーフサザン、スカーフラティ等)←上から叩こうと必死です

kp3
ファイアロー
ファイアロー
特性疾風の翼+元々のSの高さで人気の赤い鳥。取り敢えずブレバをしてきますね。
対策・・・剣の舞アローでフレドラも持っている場合はこの二匹だけだと確実に負けますね。いや。剣の舞なくても鉢巻ドライブや命の珠とかでもアウトでしょうか・・・これまたガブ同様で強力な物理受けが必要のようですね(天然ピクシー等もありか?)
kp4
メガガルーラ
メガガルーラ
親の一撃だけでも痛いのにさらに子供も追撃してくるという恐ろしいポケモン。襷持ちや多くのマイナーポケの希望を潰した。こんなの親子愛じゃないよ!
対策・・・メガミミロップで普通に勝てると思います。ガルドもいますし怖くないですね!

kp5
ギルガルド
ギルガルド
シャキーンシャキーン忙しいポケモン。型等を読み間違えると一気に負けます。最近は毒みがキンシガルドが増えてきてるみたいです?
対策・・・肝っ玉のおかげでミミロップが飛び膝蹴りを当てれるのでキンシとの読み合いですね。身代わりがあれば楽ですが。あとこちらのガルドSにそれなりに振っている眼鏡ガルドなので最速ガルド(毒キンシは最速の模様)じゃなければ上からシャドーボールで倒せます。

取り敢えずkp5位までやってみました。こうやってみるとこの二匹だけではやっぱ無理なのがわかりますね。(特にゲンガーとアロー)
ここら辺を意識しながらPTを考えて行きたいですね。kp考察の続きは気分が向いたらまたします()
ふぅ、久しぶりにちゃんとしたポケモンのブログらしいものが書けたのではないかと少し満足ですw
今回はこれで終わります。ここまでありがとうございました!お疲れ様です~
2014_08_31

生まれました

category: 呟き  

どうも~ととです。
暑いですね~早く涼しくなってほしいですw

さてさて、メガミミロップが出てから国際孵化をしていたわけですが、300匹目にして遂に一匹目のピンクのミミロルが生まれました!結構早いですね~しかも6vという奇跡。今まで理想個体がなかなか出なかった分嬉しかったです。
んで普通なら理想個体ですし国際孵化を終わるものですが・・・自分はORASまでに色違いを何匹生まれるかに挑戦してみようと思います。一応遺伝技も変えながら(親変更)やるのであまり生まれないかもしれませんね。(下手したらこの生まれた子だけの可能性も)個人的に6匹を狙いに頑張ってみようと思いますが・・・そのペースだと一ヶ月に二匹・・・無理ですね(確信まぁ6匹を目標に頑張っていきます!
・・・これで飛び膝蹴りが遺伝技とかだったらまたあっちでも国際孵化ですかなーw

レートの方は1600前半で止まりぎみです。もうちょっと頑張りたいですね。
そろそろポケモンの画像貼りたいから次はORASのPT構築(仮とか何かの考察とかしたいですね
では今回はこれで終わります。お疲れ様でした~
2014_08_24


どうも~ととです。
ミミロップの国際孵化をのんびりとやってたらブログ放置してました()すみません<(_ _)>

さて前の記事のメガ進化ポケ三匹に続いて新たに二匹出ましたね。メガヤドランメガタブンネが出るらしいです。
タブンネはタイプにフェアリーが追加され特性は癒しの心らしく、ヤドランはタイプ変わらずで特性はシェルアーマーだそうです。
・・・この二匹メガミミロップメタじゃないですかー!?出てもいないのに天敵が増えるだなんて・・・!だがしかし、右腕のギルガルドさんがいるからまぁ問題はないか。問題はアローだな~・・・
後はフロンティアや教え技が気になる所、早く知りたいですねw
では終わります。お疲れ様です
2014_08_17


どうも~ととです。
台風が近くを通っていくみたいです()さっさと行って欲しいですねw

それは置いといて・・・新しいメガ進化情報が出ました!
なんと、私ととが一番願っていつつもほとんど諦めていたメガミミロップが確定しましたー!やったー!ドンドンパフパフ!
タイプはノーマル・格闘で特性は肝っ玉、そして飛び膝蹴りを習得するらしいです。
これでメガミミロップ出る読みで作った色ギルガルドが無駄にならずにすみますね!くぅー!とにかく楽しみで仕方なくなったしまいました!発売はよー!
という訳で個人的にすごく嬉しいメガ進化情報でした~


PS.メガボーマンダとメガチルタリスも確定らしいです。
2014_08_08

のんびりと

category: 未分類  

どうも~ととです。
地元は雨がすごいです。

前の記事から大分空いてしまいましたね・・・すみません(´・ω・`)
PTをそれなりに決めつつ、厳選が面倒なポケモンは友達から借りて←天の声「オイ!ナニラクシテンダヨ!」とと「カリレタンダカライイジャナイカ!」
レート潜ってみたんですが・・・相手のメガ枠、特にメガサーナイトとメガルカリオに何度もやられました(´;ω;`)
んで軽く心折れたのでサブロムのXのデータ消してまたゆっくりと最初からやってます()
ほんとネタ切れです。考察とかもいまいちする気起きないですし・・・友達とポケモンの映画見に行けたらまたネタになるんですが未定()
もっとRSのリメ情報出てくれませんかね~主にテンションが上がりそうなメガ進化情報。

ダメだ、もう書くことないや()という訳で終わります・
お疲れ様でしたー


2014_08_03


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

