
category: スポンサー広告  


--_--_--

気がつけば・・・

category: 紹介  

どうも~ととです。
ポケモン育成したり用事してたり他のゲームしてたら5日も更新してなかったでござる!すみませんでした<(_ _)> 

今回は育成したポケモンを紹介しますよ~!もちろんレート用ですよ!10匹以上育成したのですが、一気に紹介するのもアレなんで6匹だけにしておきます!では、どん!

動くメタグロスボーマンダ
ユレイドルネンドール
ヤルキモノマイナン

こんな感じです!はい!なぜかホウエン統一になってしまいましたが気にしないでください!

では早速しょうk
夏のMCぬ~どる「ちょっとお待ちください。主。」
ぬ?何かね、ぬ~どる君?私は今いそがs
夏のMCぬ~どる「いやいや、前の記事覚えてますか?」
何言ってるんだよ~覚えてるからこうしてお前を抜いたガチのPT考えてるんじゃん!
夏のMCぬ~どる「覚えているなら尚更です。前の600族二体は分かります。そしてユレイドルもまぁ中堅ということでいいでしょう。しかし、残りの三匹はどう考えてもマイナーじゃないですか。マイナンとか見たことないですよ。」
ふっふっふ、それが狙いなのだよ!見たこともないポケモン=何をしてくるかわからないポケモンなんだよ。ということは?意表をつけるというわけだよ!!
夏のMCぬ~どる「何を言ってもダメみたいなのでもういいです。さっさと紹介に入ってください。」
お前が止めたんじゃないか~まぁいいよ。ではテンプレの600族コンビから行きますね~

動くメタグロス
メタグロス

意地っ張り HA特化 クリアボディ
技 コメットパンチ バレットパンチ
  冷凍パンチ 雷パンチ
持ち物 ラムorオッカ


エース枠。雷パンチを搭載して水タイプ(主にギャラドス)を狩れるようにしています。その反面ローブシンがちょっときついですが、上手くボーマンダに変えて対処できたらいいな~と思います!
鉄の拳だったら強かったのにな~って思いますw


ボーマンダ
ボーマンダ
無邪気 CS特化 威嚇
技 流星群 ハイドロポンプ
  大文字 ストーンエッジ
持ち物 命の玉or襷

PTのエース枠。ウルガモス対策として一応ストーンエッジを搭載しています。ドロポンだと一発は耐えられてしまうのでw安定技がないため毎回技を打つたび不安で仕方ない。そしてよく外す。これからも外すようだとアウト。
マンダの流星群は強い!


ユレイドル
ユレイドル
慎重 HD特化 吸盤
技 種マシンガン 毒毒
  ミラーコート 自己再生
持ち物 食べ残しorオボン

PTの受け枠。トリックを恐れて吸盤にしたが誰もトリックを打ってくれない。なぜだ。これなら呼び水でよかったと育成してからの後悔。もう遅い。一回だけラティオスのミラーコートを決めて活躍した。ただし一回だけ。後、鋼タイプにても足も出ない。技を変更しようと思う。


ネンドール
ネンドール
控えめ H252 B160 残りC 浮遊
技 大地の力 サイコキネシス
  冷凍ビーム トリック
持ち物 拘り眼鏡

調整
HB 意地っ張り A252 ガブリアスの拘りハチマキ逆鱗を確定耐え
C 拘りメガネを持たせることによりH252ガブリアス冷凍ビームで確一

PTの意表をつく枠。元々ネタゴホンゴホン!もとい、意表を付けるかな~?+砂パ用として育成した。思ったより強かった。トリックをあまり読まれなかったため、エアームドやラッキーにメガネを押し付けたり剣の舞をしたドリュウズのアイアンヘッドを耐えて倒すなどかなりの活躍ぶり。まだガブリアスと対面していない。


ヤルキモノ
ヤルキモノ
意地っ張り H252 B140 残りA やる気
技 のしかかり けたぐり
  炎のパンチ 怠ける
持ち物 進化の奇跡

調整 
HB テクニシャンキノガッサのマッハパンチを確3
A 残りを振ったため分からない。言えることは火力不足

PTの意表をつく枠。耐久と見せて攻めていく。バンギラスやハッサムを一発で倒せないのは痛いが二発目で確実に倒してくれるため大丈夫。キノガッサにもタイマンで勝った。カウンターを搭載したいとも考えている。炎のパンチいらないかな~?


マイナン
マイナン
控えめ H252 D60 残りC マイナス
技 雷 草結び
  電磁波 アンコール
持ち物 雷のジュエル

調整
HD ニョロトノの雨ハイドロポンプを確定耐え
C 電気のジュエル込み雷でH252ニョロトノ確一

PTのマスコット枠。ニョロトノを狩るために育成された。しかし雨パとまだ遭遇していないため、まだ選出を一度もしていない。早く使ってあげたい。


はい!という訳で今回はこれで終わります!
後、なんかブイズだけのローテーションバトルの大会が公式であるみたいです。詳細は公式でw
では失礼します~ありがとうございました~!

2012_11_11

Comments

 

吸盤でトリック無効だったらさぞかし便利でしょうね・・・
育成前 草パだから呼び水いらねーw
    レパ対策で吸盤1択w
育成後 レパ会わねぇ・・・あとまれに呼び
    水欲しいw
ラティ狩ることは少なくないですが相手がミラコの存在を知ってるかどうかで打つかかなり悩みます
ぁ  URL   2012-11-11 22:50  

Re: タイトルなし 

>ぁさん
コメントありがとです!

吸盤でトリック無効だったらさぞかし便利でしょうね・・・
>そうですね・・・

育成前 草パだから呼び水いらねーw
    レパ対策で吸盤1択w
育成後 レパ会わねぇ・・・あとまれに呼び
    水欲しいw
>育成前 どうせ誰も水技打ってこないだろうし、吠えるとかトリック怖いから吸盤だな!(`・ω・´)キリッ
育成後 ハッハッハ!呼び水が怖いだr・・・なに!?ドロポンだと!?避けてー!
    誰かトリック打ってくれよ~・・・

ラティ狩ることは少なくないですが相手がミラコの存在を知ってるかどうかで打つかかなり悩みます
>もうトリックは打ってくれないと分かっているのでミラコ一択(`・ω・´)キリッ
もし相手に毒々が一貫するなら毒々かもですw
とと  URL   2012-11-12 07:48  

 

まあ三世代のポケモンは強弱が激しいですからねー
とはいえ粘土と殺る気は中堅の一角担える程強いのに何で使われないんだろう…?

マイナソ?何それ可愛いの?
こたつ  URL   2012-11-14 22:22  

Re: タイトルなし 

>こたつさん
コメントありがとです!

まあ三世代のポケモンは強弱が激しいですからねー
>ですね~。本当はエネコロロとかも使ってあげたいのですがやっぱレートではちょっと・・・難しいかな~

とはいえ粘土と殺る気は中堅の一角担える程強いのに何で使われないんだろう…?
>ん~好みとかの問題もあるんでしょうけど、やっぱ種族値ですよね。今回の自分のネンドールの型はクレセリアでした方がおそらく強いですからね。ヤルキモノも然りです。意表つける点ではこちらの方が上ですが、それだけですw

マイナソ?何それ可愛いの?
>マイナンハカワイイシツヨイデスヨー!
とと  URL   2012-11-15 07:29  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【気がつけば・・・】

どうも〜ととです。ポケモン育成したり用事してたり他のゲームしてたら5日も更新してなかったでござる!す

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-13 22:42

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

