スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

生存報告

category: 呟き  

どうも~ととです。
お久しぶりでございます。すっかり寒くなりましたねー布団isGODですw
また一ヶ月近く放置してしまいましたね・・・まぁ前の記事で言ってるのであんま触れなくていいですかね。けどやっぱもう少し更新したいところですね。頑張ります!

ではポケモンの話
レートはちみちみとやっていて今は1700台とまぁ普通の所にいます。出来れば1900行きたいですが難しいです()
PTの方載せようかなーと思ったんですが今はこの固定PTで行くつもりなのでPtを大幅に変更する、もしくはシーズンが変わる時に使っていたPTを載せるようにしようと思います。
レートの方を少し考察というか潜っていた感想を少し。メガ枠はやはり予想していた通りボーマンダが多い気がしますね。竜舞されなければそれほど驚異ではないというのが個人的な意見。特殊型は思ったより火力がないので弱点を突かれなければ普通にハイボとか耐えれます。正直通常のマンダの時の威嚇の方が厄介というw

次によく見たのはミミロップですね。メガガルーラや強化されたゲッコウガ等を上から叩けるために多いのではないとか予想。しかしクレセが増えるにつれて減っていくと言われています。後他のメガ枠に弱いというのもこれから減っていくのではないかなーと思います(対面でのメガフシギバナ、メガヤドラン、メガメタグロス、メガボーマンダryと相性が悪いのが多すぎる気が)まぁそこは他のポケモンに任せればいいだけですがねw

新規メガは取り敢えず上記の2体を主に見ました。後は新規ではないメガガルーラ、メガギャラドス、メガフシギバナ、メガゲンガーをよく見ました。
メガ以外ならkp1位のギルガルドの多さが異常でした。10戦やったら8回は見ますねw後はちらほらと(適当ですまぬです)
まぁまだ高レートではないのでもっと上に行ってからの環境を書きたいですね。頑張ります~
レートの話し終わり!

ヒガナ戦のBGMすごくカッコよくないですか?初めて聴いた時から全身に電撃が走りましたね・・・!すごく気に入ってレート潜る時いつも流してますwこのBGmが嫌い?想像力が足りないよ

取りあえずはこんな感じで終わりですかね。
今はシングルに力入れてますがダブルもやりたいんですよねーPTの方はまだ全然考えてないんですがメガジュカイン使ってみたいなと思ってます。
という訳で広告回避兼生存報告でしたー。寒くなってきてますが風邪を引かないように今年もう少し頑張りましょー!
ここまでありがとうございました!お疲れ様です~
スポンサーサイト

2014_12_15

Comments

 

お久し振りです。

私もあまり回数をこなしていませんが、レートをやってます。しかし、新環境についていけてないのか、少しポケモンから離れていた期間があったせいか、あまり勝てずにレート1600にすら届いてない状況です。

ORAS発売3日後ぐらいに少しメガボーマンダを使ってみました。受けにきたヤドランやナットレイをすてみタックル2発で倒すという理不尽な火力でした。そんなメガマンダの捨て身タックルを等倍で受けきるポリゴン2は流石です。ギルガルドが異様に多いのはポリゴン2対策なんでしょうかね。メガミミロップが流行っているのはこれらのポケモンに強いからでしょうか。

個人的に、XYからの変化としてスイクンをよく見るようになった気がします。メガボーマンダはギリギリ受け切れないようですが。しかし、レートが低いせいか思った以上にメガボーマンダを見ません。一応対策としてメガジュカインを作ってみたのですが、まだドラゴン狩りはできていません。

期待していたメガスピアーを早速使ってみましたが、通常スピアーのあまり速いとはいえない素早さと紙耐久のせいでメガ進化するタイミングが難しいですね。何となくメガカイロスと使用感が似てる気がしました。そしてメガ進化してもメイン技の範囲の狭さと威力の低さで大した火力がでませんね。もっとよく使ってみることにします。ちなみに私はアクア・マグマ団との対戦BGMをよくレートで流しています。

お忙しいと思いますが、良かったらORASのパーティで対戦していただけませんか。私は近日中なら、20時過ぎであれば恐らく対戦可能です。
かまにつ  URL   2014-12-17 21:30  

Re: タイトルなし 

>かまにつさん

返信遅れてすみません・・・お久しぶりです!

レート自分もほとんど変わってないです。やっぱ少しでも間を開けて潜ると感が鈍ってるのか全然読めない上に自分も意味のない行動をしてしまったりしますね()1800すら遠くに思います・・・

メガマンダ強いんですがやはり強い奴ほど対策されてしまいますよね~ある意味必然。ガルドが多いのは新メガ相手に強く出れるのが多いからではないですかね?ヤドラン然りグロス然りチルタリス等。ポリ2に関しては安定の一言ですよね。電磁波や毒のサポート、イカサマがあれば物理アタッカーの起点にならない、ほとんどのポケモンに後出し可能、アタッカーとしても使えると文句なしの性能ですもんねー。メガミミロップは可愛いからですよ!ガルド対面だと身代わりあれば完封できますがないとキンシとの択が始まるのでそれほど有利ではないかもです(使っていた感じ)ポリ2にも飛び膝一発は耐えられますので電磁波入れられると逆にきつくなります。なのでメガガルーラやゲッコウガを睨めるポケモンとして採用してる人が多いのではと思います。全部主観なのでほとんど間違ってると思いますw

スイクン多いですよねー自分もよく見ます。メガジュカイン強そうですよね。自分もダブルで使う予定ですがシングルでも十分活躍できるポケモンだと思っています。

メガスピアーはまだ試したことがないので分かりませんが守るほぼ必須なのが少し悲しい。ほんとメガホーンとダストシュートとか覚えたらかなり強かったでしょうね・・・とんぼルチェンを上手くできればかなり強いのではと思っているので自分も作ってみたいなーとは思っています。
対戦BGMはヒガナとギラティナ戦が多いですね(大体ヒガナ)一日に最低でも1時間は聞いてますw

対戦なんですが返信が遅れてしまい日が空いてしまいましたね・・・ほんと申し訳ないです。出来るのであれば27~29日の間でしたら対戦できると思います。

コメントありがとうございます~
とと  URL   2014-12-26 10:30  

 

すみません、今年はもう夜間に時間が取れなくってしまったので、対戦は1月6日以降にお願いしてもよろしいでしょうか。

メガボーマンダは思ったよりも見ませんね。そのため対処に慣れてないせいか、いざ選出されると龍舞タックルで全抜きされてしまいます。
とりあえず、育成ばかりしてないで対戦回数を稼がなければなりませんね。
かまにつ  URL   2014-12-28 20:55  

Re: タイトルなし 

>かまにつさん

了解しました。こちらこそ早くに返信できず本当にすみませんでした・・・
了解です。またかまにつさんの時間があるときに連絡くださいませ。わざわざありがとうございます!

メガマンダ使用率も少しですが下がってきて逆にガブリアス(主人公)がまた上がってきてますね~
ポリ2やクレセ、襷持ち氷タイプ等がいないと対処に困りますよね。
確かに最初の方は回数潜って今のPTや現環境の見極めをした方がいいかもしれませんね。
とと  URL   2014-12-29 09:56  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

