スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

第十八日記 ポイヒグライオンが減った気がする

category: 考察  

どうも~ととです
涼しいから少し寒いといってもいい季節になってきましたね~そろそろ衣が替えの時期ですかね?w
というどうでもいいことを言いましたwすみません<(_ _)> 

さて!今回はタイトル通り最近ポイヒグライオンを本当に見なくなりました(自分だけですかね?)
というよりもグライオン自体を見なくなってしましました・・・せっかくBW2からなぜかスカイアッパーも覚えて強化?(正直微妙ですが)されたというのに・・・やはりBW2で他の優秀な夢特性のポケモンが出たせいですかな?今だと本当にテクニガッサが多いです。

という訳で!
グライオン(もちろんポイヒ)を使ったレート用PTをのんびりと考えていこうと思います。まぁ、ポイヒグライ=受けなので受けループ・・・!?
受けループ・・・?

二つ前の記事にて
「ふぅ・・・こんな感じのPTになりました。
このPT結構面白いのですが・・・対戦時間が長すぎる・・・!
無理です(`・ω・´)長すぎます!そして負けた時のショックが大きいです・・・!(急所さえなければ・・・!)

なのでやっぱ受けループぽいのは無理ですw


こんなことを言っていた自分・・・しかし、ポイヒグライが一番生きるのは恐らくバンギラスとの受けループ・・・一体どうすればいいんだ・・・
助けて~!ヤドえも~ん!
夏のMCぬ~どる「誰がヤドえもんですか。」
おお!来てくれたか、ヤドえもん!早速だがいい案ないか?
夏のMCぬ~どる「スルーですか・・・まぁいいですよ。別にまた受けループしてもいいんじゃないですか?」
・・・ふむ
夏のMCぬ~どる「確かにあんなこと(上の二つ前の記事にてのこと)言っておきながらこんなこと(受けループ)するんじゃ正直ダメな奴とは思いますけどね」
!・・・ならなぜやってもいいんだよ?
夏のMCぬ~どる「ここから言うことは私自身が思っていることなので聞き流してくれても構いません。人というものは考えが全く変わらない人と直ぐに変わってしまう人がいるんですよ。あなたは後者です。どちらもいい意味と悪い意味が取れます。
考えが全く変わらない人はいい意味では決めたものごとにすごく集中して取り組めるのではないかと思います。そして最後まで絶対あきらめないと思います。悪い意味では頑固者、周りの声を聞かないもの=自己中な人になってしまう可能性があるということです。
次に考えが直ぐに変わってしまう人です。いい意味だと直ぐに考えが変わるというのは、違う考え方=様々な選択肢を考えられるということでもあります。これは様々な人意見を得て色々と変えていける、柔軟性があるということです。何が言いたいかと言うと人をまとめるのが上手いのではないか、ということです。次に悪い意味。いろんな考え、選択肢が浮かんでくると全部したくなる、試してみたくなることがあると思います。すると一つ上手くいかなかったら次に。失敗したらまた次にと直ぐに諦めてしまうのが多いのではないかと思います。簡単に言ってしまえば適当な人、優柔不断な人ですね。
これを聞いて何か思うことはありますか?」

・・・俺はまとめるのがうm
夏のMCぬ~どる「なんでそうなるんですか。大体前の大会開いた時もグダグダで全然まとめられてなかったではありませんか。」
うぐ・・・
夏のMCぬ~どる「私が言いたいことは一つです。主。あなたは何かのPT等作るにおいても直ぐに投げ出しているんですよ。そして直ぐに次のPTを考えようとする。優柔不断すぎますよ。作った、考えたからには完成、そして完璧になるまで最後まで考え通し諦めないでください。育成したポケモンが720匹になった?いいことです。逆にそれだけのポケモンを作っていることがPTを適当に作ってすぐに変えている証拠にもなっているのですよ。ずっとボックスの中にいるポケモンだっていっぱいいるんですよ。使わないのなら、最初から育成しないでください。時間の無駄ですよ。」
・・・すみませんでした
夏のMCぬ~どる「そしてこれはポケモンだけでなく、人生にも関係してきます。なので言っておきます。優柔不断なことはしないでください。最初は悩んでもいいんです。考えてもいいんです。けど決めたからには最後まで貫き通してください。途中で諦めないでください。上手くいかなくても絶対に辞めないでください。それだけです。後、私に謝れても困ります。」

・・・そうだな。今までに育成したポケモンをもう一度見直してみるよ。そこからまたPTを考えていくわ。
夏のMCぬ~どる「はい。それでいいと思います。ゆっくりと考えてください。慌てる必要はないのですから。後、説教ぽくなってすみません。」
いや、大丈夫だ。それに感謝の方が大きい。ありがとうぬ~どる!
夏のMCぬ~どる「・・・どういたしまして」
今回はポケモンに関してほとんど触れておりませんがこれで終わらせていただきます。一度ボックス内のポケモンたちを整理して一匹ずつ確認して行きたいと思います。

こんなどうでもいい記事書いてすみませんでした。今まで優柔不断ですみませんでした。
これからは更新速度が少し落ちるかもしれませんがゆっくり考えて長く書けるように頑張りたいです。

ここまで見てくれてありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
スポンサーサイト

2012_10_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【第十八日記 ポイヒグ】

どうも〜ととです涼しいから少し寒いといってもいい季節になってきましたね〜そろそろ衣が替えの時期です

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-10-24 08:20

まとめ【第十八日記 ポイヒグ】

どうも〜ととです涼しいから少し寒いといってもいい季節になってきましたね〜そろそろ衣が替えの時期です

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-10-24 08:20

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブログの感想、アドバイスや考察・紹介して欲しいポケモンなど気軽にコメントよろしくです~!ブロとも・相互リンクも募集中です! フレ戦、雑談したい方はココ↓暇なときにどうぞ~   のんきなポケモン好きの集い場

プロフィール

とと

Author:とと
素人のブログへようこそ~
今持ってるポケモンの紹介とか考察・フレ戦、ランダムのバトルビデオとか載せていきたいな~と思います。

フレ戦は受け付けているので対戦したい人はコメントにお願いします~
FC B 1720ー9419ー0312
  B2 3354-2016-3318

3DS 5069-5045-8102

来てくれた人の数

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

全記事表示リンク




page
top

